ココログ ログインココログ登録お知らせ

« 絶不調 | トップページ | 明るい育児放棄の勧め »

< 生理痛と結婚 >

 8月2日 10時
 

 生理痛が酷い。
 こんなに辛い生理痛を味わったのは、はじめてのことかもしれない。下痢のような痛みが四六時中つづくんだから。
 全身がばらばらになりそうなほどだ。熱も出てきたのかもしれない。関節という関節が、腫れている様子。
 そういや母親の生理があがるとき、おなじようなことをいっていたのを思い出した。
 まさかね。三十六歳であがるってことはあるまいな。
 でも、それならそれでいい。
 もう痛みから解放されたい。
 昨日は友達を知り合いの男友達に紹介する約束をしていた。身体の調子が悪いから別の日に、とも思った。
 けど、あたしも、友達も、男友達も暇な日なんて滅多にあるもんじゃない。
 あたしは蛇女のようにズルズル床を這いまわり、着替えをすませた。そして、ボーイフレンドのAくんを呼び出し、待ち合わせ場所に連れてってもらった。独りじゃ歩けないほど痛いんだから。
 待ち合わせの和食屋では痛み止めが効いていたのか、普通に話しをすることができた。
 しかし、二人と別れて家に戻ってからが大変。体調の悪さから、ゲロゲロ嘔吐した。やはり蛇女のようにトイレまで這っていって。
 便器にしがみつきながら、Aくんを呼んだ。ベッドへおんぶして連れていってもらった。
 眠るまでお腹をさすってもらう。
 こういうときだ。結婚という二文字が頭に浮かぶのは。
 Aくんに結婚しようといわれ、断ったのは最近だ。
「あたしは結婚不適格者。息子と二人、最小単位の家族でいいの」
 とかなんとかいって断ったんだった。
 ……よかったのか、それで?
 難しい問題だから体調が良くなり次第、もう一度、考えてみようと思う。
 う〜、腹が痛ぇ。
 

2006 08 02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/11217452

この記事へのトラックバック一覧です: 生理痛と結婚:

» 女って・・・ [もちゃこな日々 から]
室井姉さんのブログが更新されていた。 姉さん、生理痛に苦しめられているようだ。 前になんかの漫画に書いてあった。 「女の人の生理ってはじまってからあがるまでの日数を平均合計すると70日~90日くらい」って。 女は生理がはじまった時からすでに「ナプキン...... 続きを読む

受信 Aug 2, 2006 9:01:18 PM

» やっぱ、女は大変だよ。 [えみっちぃの見る風景ハイパー から]
姐さん、大丈夫? それにしても生理中ってなんで、思考がネガティブ大工場なんだろう 続きを読む

受信 Aug 3, 2006 10:29:26 AM

» 生理痛と結婚 [次の仕事が決まるまで 【期間延長】 から]
 男にはよくわからない世界ではありますが。  佑月姉御のブログから 生理痛が酷い。 こんなに辛い生理痛を味わったのは、はじめてのことかもしれない。 下痢のような痛みが四六時中つづくんだから。 全身がばらばらになりそうなほどだ。熱も出てきたのかもしれない。 関節という関節が、腫れて いる様子。 そういや母親の生理があがるとき、おなじようなことをいっていたのを 思い出した。 まさかね。三十六歳であがるってことはあるまいな。 でも、それならそれでいい。 もう痛みから解放された... 続きを読む

受信 Aug 10, 2006 10:00:34 AM

» わからない [soupstock から]
「結婚」って何だ?     男女が夫婦となること。ちなみに「婚姻」とは      続きを読む

受信 Aug 10, 2006 9:23:49 PM

» 女性を尊敬することのひとつ [黒い犬との楽しい生活 から]
 何年前だろうか?西荻窪で働いていた頃、好きだった女性が大の生理痛持ちだった。おおよそその日が近づいた頃電話すると、七転八倒している彼女がいた。別に付き合っていた訳ではないのに、自分の身体を明かすものだなと半ば驚いていた。  私なんぞ時々襲われる下痢に苦しんでいるのに、女性は定期的だもんな。やっぱ強いよ、女性は。以前カッターナイフで指を深く切ったとき、流れる血を見て貧血を起こしたことがあ... 続きを読む

受信 Aug 12, 2006 10:00:19 PM

» 結婚式 スピーチ 例文 アドバイス [結婚式 スピーチ 例文 アドバイス から]
突然ですがTBから失礼しました。結婚式 スピーチについての記事サイト集です。興味がおありならぜひ一度のぞいてみてください。 続きを読む

受信 May 11, 2007 10:15:17 PM

» サンセリテ青山情報 [結婚 相談所 サンセリテ 青山 の秘密 から]
見合い サンセリテ青山見合いって簡単に言うけれど、やっぱりその質はかなり重要えすよね。サンセリテ青山。いま注目を浴びています。取材もかなり受けているようです。サンセリテ青山は、「週刊ダイヤモンド」に掲載されたりしています。その他雑誌や週刊誌にも掲載されています。サンセリテ青山で見合いをする。結構、今多いようです。サンセリテ青山で見合いをするって、どんな人たちがいるの?と思うでしょ?サンセリテ青山は、男性会員はみんな大卒以上で、年収700万以上の人たちばかり。この会員の基準が他...... 続きを読む

受信 May 19, 2007 1:38:32 PM

» 花嫁ヘアスタイル おすすめサイト [花嫁ヘアスタイル おすすめサイト から]
こんにちは(^.^)結婚式が決まったら花嫁のヘアスタイルも気になりますね。素敵な髪型についてのサイト集です。 続きを読む

受信 Jun 5, 2007 1:52:07 AM

» 欽ちゃん!24時間テレビマラソン、完走おめでとう! [結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫! から]
いやはや、昨日は感動しました。。。( 続きを読む

受信 Aug 21, 2007 11:14:52 PM

» アクセサリーを使ったまとめ髪 [結婚式でのきれいなまとめ髪 から]
自分で簡単にまとめ髪ができればいいと、多くの女性が思っていると思います。でも簡単にさっとまとめ髪ができないんですよね。自分の髪は後ろが見えないので、自分でヘアアレンジするのは難しいですね。まとめ髪のちょっとしたブームでまとめ髪用に改良されたコームやかんざしなどいろいろあります。私は「ぜっぺ貴婦人」を愛用してます。アクセサリーにも色々な種類やデザインがあって、綺麗なものもたくさんありますからなかなか「これっ!」って決めれないですよね。Uピン等のピン類は、アップやおだんごを手早く...... 続きを読む

受信 Oct 7, 2007 1:26:24 AM