ココログ ログインココログ登録お知らせ

« モルジブに行って来ます | トップページ | 絶不調 »

< 新居にて >

 7月17日 18時35分
 
 ただいま。モルディブから帰ってまいりました。
 帰国してからというもの、一週間、原稿を書かなかった。
 怠け病というやつなのかもしれない。でも、それだけではないはずだ。
 引っ越ししてから独りで家にいたことがない。
 新しい我が家には誰かがいる。用もないのに集まり、だらだらと酒を飲んで泊まっていく。
 おかげで買ったばかりの巨大なホットプレートが大活躍だ。鉄板にも鍋にもなる、タライのようなそれが。
 餃子、水餃子、タイスキ、豚しゃぶ……。
 夕方になるとホットプレートを囲み、みんなで酒を飲みながら飯を食う。
 合宿所のような我が家。
 深夜を過ぎれば喧嘩もはじまる。
 ボーイフレンドのAくんは集まる人間の中ではいちばん年下だが、酔った勢いもあり、とうとうこんな爆弾発言をした。
「おまえらそろそろ帰れ。たまには帰ってくれ」
 だよな。気持ちはわかる。
 せーっかく、新しいベッドなのに、テレビ付きのお風呂なのに、夜景の綺麗なバルコニーなのに、みんながいたらエッチできないってんだよ。
 しかし、そんなことで怯むような女友達ではない。
 女の同僚が適齢期になると去っていく中、ずっと職場に居座りつづけた気骨のあるやつばかりである。外に出れば、顎でAくんぐらいの男をこき使っているだろう。セクハラの一つや二つは日常茶飯事といったところか。
 代表して秘書の神林が叫んだ。
「なんだと、こらっ。おまえが帰れってんだ!」
「おまえが帰れ」
「いいや、おまえが帰れ」
 しばし言い合いになる。見かねてあたしは口を挟んだ。
「あのー、ここはあたしの家なんですけど」
「そんなこと知ってます」とAくん。
「当たり前だろ」と神林。
 ほんとうにわかっているんだろうね。
 そろそろ真面目に仕事をしなくちゃならない。観念して今日は朝から原稿を書いている。特注して作った大きな仕事机に向かって。
 なぜかあたしの隣には秘書の神林が、向かいにはAくんが。そして、三人はそれぞれのパソコン画面を見つめ、各々の仕事をしている。
 あたしは仕事を終えたら、缶ビールを飲むつもりだ。それを楽しみに、それを励みに頑張っている。
 ……ねえ、変なことがあったよ。あたしより先にビールを飲みだしたやつがいるよ。てか、二人のパソコンの脇にちゃっかりとビール缶が置かれてあんじゃん。
 もしかしてそれは、あたしの冷蔵庫に入っていた、あたしが買ってきたビールではないですか。
 とりあえず、この二人が家に居座りつづけても、気軽にトイレでうんこできるのだけは幸いだ。
 
 
【おまけ】

 マネージャーの阿部くんからの引越祝いはビデオであった。『合コン! 熟女VS多国籍軍』『人妻専科』の二本。
 買ったばかりの液晶テレビの大画面で、いちばん先にそれを観るはめになるとは。
 天才占い師だって、予想できないことだろう。
 

2006 07 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/10983180

この記事へのトラックバック一覧です: 新居にて:

» 欲しいものはあとナンデスカ? [soupstock から]
室井さん、お帰りなさい!そしてなかなかの日々のようですね。ボーイフレンドに敏腕秘 続きを読む

受信 Jul 17, 2006 8:45:34 PM

» いや~夏いね~ [hidekiの日記 から]
今日はバイトでしたまたセブンイレブンフェアーが始まりましたよ!! しかも休みでお客さんが多かったです 僕はあんまり月曜日はレジそんなにしないからそんなでもないんですけどね それにしても暑いですねついに夏です もう夏いですね~ そして僕のこの3年ごしの夢...... 続きを読む

受信 Jul 18, 2006 3:22:39 AM

» 姉さん、お帰りなさい~ [もちゃこな日々 から]
わ~い。室井姉さんがモルジブから帰ってきました~。 とくダネ!みながらTB(笑) モルジブどうだったんだろう? 思いっきり遊んできました??? 日ごろの疲れは癒えました~? 1週間は原稿を書かなかったって姉さんは言っている。 すんごい楽しかったのだろ...... 続きを読む

受信 Jul 18, 2006 8:49:54 AM

» 原稿 [はちまんの競馬と囲碁 から]
昨日も書きましたが、まだ… 大阪日日新聞の原稿すら出来ていません(爆) このまま 続きを読む

受信 Jul 18, 2006 10:01:06 AM

» いいなぁいいなぁ。 [えみっちぃの見る風景ハイパー から]
新居か。 いいなぁ。姐さん。 でも、一週間も原稿を書かなかったってすごいですな。 続きを読む

受信 Jul 18, 2006 7:56:20 PM

» 隣で食べてきます [Nomenklatura電脳 から]
仕事の話は度々話ているのでいずれ話があるとおもいますこの話をすると機嫌が悪くなりまいる orz 困ったJirohだ会社を解散する話になると機嫌が悪くなる 今日は昼間眠かった睡眠不足だからではないメラトニンが頭の中で漏れていると言う感じですちょっとじっとしていると眼....... 続きを読む

受信 Jul 19, 2006 8:55:33 PM

» 日焼け。 [臆するな、そして、怠るな。 から]
 先日、苦役から開放されほぼニート状態のおいらはテレビを 見てた。すると、火曜、水曜と姉さんが画面に現れる、現れる。 「特ダネ」(火曜)と「どーなってるの」(水曜)である。  モルディブから帰ってきたことを知っていたので、どれくらい 焼けているかまじまじとチェック。結構、焼けてるじゃん。 かっこいいじゃん。  それにしても、女の人は大変だなぁ〜。 日焼けしたらファンデーションを変えるし、 でも、ファンデは首まで塗れないし、 顔と首の色が違うと・・・以下省略。 ..... 続きを読む

受信 Jul 20, 2006 8:55:36 PM

» ぷちすとハイパー読んだよ。 [ヒカリのお日記。 から]
おかえりなさいゆづちゃん。 焼けましたね?とくだねで確認^^ ぷちすとハイパー読んだよ。 2話目に行く時「え、おしまい?」って思った。 そうだろうさ「ぷちすと」だもんね^^; 最後の話は自分のコトでしょ? 長編はいつ発売されるかなぁ? 読みたいです。 そしてそして、第2弾はまだ始動しないのかい? またがんばろう!!... 続きを読む

受信 Jul 21, 2006 2:41:46 PM