ココログ ログインココログ登録お知らせ

« 飲むぞーっ! | トップページ | スポンタ通信へ »

< 飲み会報告 >

 5月8日 23時。
 
 イベントに来てくれたみんな、ありがとう。お疲れさま。
 いつも読んでいるブログを書いている人のお顔が拝見でき、楽しかった。
【わたし馬鹿よねぇ~】のお腹の中身も見れたしな。シュンくん、可愛いかった。
【もちゃこ】は完璧な妹キャラね。
 あ、妹キャラで思い出した。じつはさ、【えみっちぃ】って、あたしの妹分のホステス、京子という女に顔がそっくり。京子も呼べばよかったよ。一度、ぜひ会わせたい。
 いやあ、楽しかった。面白いよね。ブログ読んでてみんなの性格とかキャラクターとかある程度わかってるじゃん。で、そこに顔があると。
 もっといっぱい話したかったね。壇上から降りて、座席をまわればよかったな。みんなシャイだからさ。最後の一時間くらいで気づいて後悔した。
 ま、あたしもおんなじなんだけどね。初対面の人と話すとき、とても緊張する。といっても、あたしの場合、酒を飲むと緊張が持続しないから。ああ、もっと機転を利かせばよかった。後悔、後悔。
 ……と多少の反省はあるものの、あたしはすげぇ楽しかったの。酒飲んで馬鹿騒ぎして。
 身体の調子が思わしくないといっていた庚さんにも久しぶりに会えたしね。庚さん、足の指を骨折してるのに駆けつけてくれたんだよ。
 仕切が悪いと一部の方から批判されてしまったけど、許せよぉ。仕切なんてしたことがないんだからさ。
 場所を押さえて、価格設定して、みんなにそれを伝えて……っていうところまではこっちでやったけど、その後のことはあまり考えてなかった。
 打ち上げパーティー。あたしも参加者の一人という気分だったの。だって、そうだろ。
 ところで、【スポンタ通信】、あたしはあなたになぜ責められなきゃならないのかわからない。マスちゃんが先に怒っちゃったから、いおうかどうか迷ったけど。
 なんであたしが怠慢なんだ。
 あの本はみんなで作った本。あたしはその中のイチメンバーとして、とても頑張ったと思うけど。
 出版社をまわって条件や部数を聞いてきたり、編集の仕事もしたり、宣伝させてもらうのに頭を下げたり。それは自分のためだけじゃないからできた。自分の本でここまでしたことはない。
 書いて終わりというのじゃなく、愛と情熱をこめ働きまくった。誉めてもらいたいぐらいだよ。
 肝心の本の話をもっとしろといわれてもね、自分らの本を自画自賛し合うわけ? キモいだろ、そんなこと。惜しくも落選してしまった人だっているわけだし。
 友人達が壇上にあがって話をしたことにも文句があるみたいだけど、友人達はあたしがよくブログに書いている人間で、あの場でみんなが知ってて、でもってマイクの前で話をしてくれたことにあたしは感謝しているよ。
 友人達だって照れ屋だしシャイなの。前に出てしゃべるなんてこと、普通はしてないんだから。けど、よくやってくれたと思う。
 編集のオリモさんだって、そうよ。打ち上げの費用、オリモッチが相当寄付してくれているんだよ。会社から叱られるんじゃないかと心配になるぐらいに。
 自分の息子でも男でも、ましてファンでもないというあなたに、過剰な期待をされても困る。
 批判する前に、まず自分と会話してみなよ。関わってしまった手前、サービスで少しだけ期待に応えるけれど、あなたに足りないのはそこだもん。
 なぜあたしがつまずいてしまったと思う? あたしはなんであなたに哀れんでもらわなきゃならないの。おまえは神か。不愉快だ。
 あたしからいわせたら、はしたないのはあんた。あたしを仲間に引き込むのはやめてくれる。
 ……でもでも、【スーパードリーマー】には責められっかもなぁ。責められても仕方ないなぁ。
 翌日、秘書の神林から聞いたんだけど、マネージャーの阿部公、大変失礼だったんだって? 
 あいつ、酒乱だから「飲むな」といいたかったんだけど、仕事でついてきていたわけじゃなかったし絶対命令まではできなかった。
 膝に座られた女性の方もいたんだとか。見たって人がいるんだけど、それはほんとう?
 教育がなってなくてゴメン。そんなに馬鹿だとは思ってなかった。けどね、例の件は酔っていてもちゃんと覚えてますから。
 例の件については、ずうっと考えていたんだよ。どうしたらいいのかね、と。
 ほかにも失礼のあった方はいらっしゃったかしら。スポンタのようにいってくれた方が有り難い。さっぱりするじゃん。
 それにしても飲み会なんて簡単にできるだろうと思ってたけど、考えが甘かったかね。せっかく参加してくれたのに厭な気分になった人がいるならすまん。
 でも、あたしは楽しかったんだよ。ほんとうに。
 今度は誰かが開く飲み会に、イチ参加者として参加しよ。そうしよう、そうしよう。
 
 
 
【お知らせ】

 詳しい話はまだ聞いてないんだけど、かっちょえぇ女性誌から、次作はうちの雑誌でも協力したいというオファーが来てんぞ。
 ……勝った! みんな、勝ったわよぉ。

 
 
 

2006 05 09 [お酒] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/9986615

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会報告:

» 室井佑月 [音楽大好き から]
室井佑月「出版記念イベント」at ロフトプラスワン今回はちょっと変わったイベントに行ってきた。作家の室井佑月さんは僕の友人の事務所にいた時に、何回か会った事がある。そして、現在彼女の秘書をしている神林広恵さんは元噂の真相のデスクをしていた人。面白い人の集まりなので覗いてきた。本来は室井さんのBlogで公募したラブレターの投稿から64篇を厳選した本「Love Love Love」の出版記念の会だった。集まった人はそれぞれブログを持ってい... 続きを読む

受信 May 9, 2006 5:26:34 PM

» 1通目のわたし。 [わたしのまいにち から]
わたしも飲み会、行きたかったです! かっちょええ雑誌・・・ってどの雑誌なんだろう。。 ってことは、第2ダンが必ずある。。。ってことでしょうか?! また参加させて頂きます!! 続きを読む

受信 May 9, 2006 5:29:03 PM

» スポンタ氏、それは選民思想じゃないですか?? [くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜 から]
ロフトプラスワンのトイレの前っつーかバーカウンタの前、つまり列席の最後尾の丸椅子に座して、5杯も6杯も酒を飲んでたのがオイラです。(ちなみに「えみっちぃ帰るから」って室井さんに舞台袖から切り込んだのもオイラです)ということで皆さんこんばんは&お疲れ様、くぬ...... 続きを読む

受信 May 9, 2006 5:29:59 PM

» 室井佑月さんへのTB記事 [☆★☆ ノッポおじさんの日常 ☆★☆ から]
なんだかんだ言って僕は楽しかったぞ~ 近くで見た姉さん(僕が姉さんと言うと怒るか 続きを読む

受信 May 9, 2006 5:36:37 PM

» おつかれさまでした♪ [―Crystal Beer― から]
みなさん。 日曜日の飲み会、お疲れ様でしたー。 実は去年の8月から酒断ちをしていた私。 今年4月に解禁したのですが缶ビール1本飲んだだけ。 そんなわけで、当日は 「今夜は飲むぞ。ゴラァ!」 という気合とともに息子も引き連れ(♪ドナドナ~)会場へ。 どんな雰囲気なのかしらっ?とドキドキしつつ 会場へ足を踏み入れると、かなりゆるーい感じにホッ。 子連れは私だけか?と思っていたのですが 他にも赤ちゃん(五ヶ月)を連れたママさんもいらっしゃったので なんだかちょっと心強... 続きを読む

受信 May 9, 2006 5:49:05 PM

» ありがとうございました! [soupstock から]
さっきお礼がいいたくてトラックバック!なんて書いたけど肝心なお礼の言葉を記さずに 続きを読む

受信 May 9, 2006 6:13:19 PM

» 素晴らしき仲間に感謝! [染谷水音noみずおと目線で失礼します から]
強がるくせに、すぐヘタッてしまう私。 そんな私に暖かいお言葉ありがとうございます! 皆さんのコメント、噛み締めるように読ませていただきました。 なぜに、今回こんなに意気消沈してしまったか・・・ それは、アンテナ不足とフットワークが鈍くなった自分に嫌気がさしたから。 昨日、前から好きだった作家さん主催の飲み会がありました。 それは、彼女のブログで大々的に宣伝していたのですが、... 続きを読む

受信 May 9, 2006 6:37:11 PM

» 姐さん、かっこい~! [えみっちぃの見る風景ハイパー から]
室井姐さんにトラックバック! 妹キャラとは意外な意外な。 結構、男前なやつだと思 続きを読む

受信 May 9, 2006 7:01:10 PM

» ☆ 究極ダイエット ☆ [☆☆☆☆☆「神崎じい」のエンドレス・エンドロール☆☆☆☆☆ から]
 数年前にインディーズバンドブームがあった。町田町蔵さんや遠藤ミチロウさんらの活 続きを読む

受信 May 9, 2006 7:05:48 PM

» ☆ 前回の要約(犬でも知っている) ☆ [☆☆☆☆☆「神崎じい」のエンドレス・エンドロール☆☆☆☆☆ から]
 前回の記事を要約すれば、つまり“みんなの為に考えて身を切ってきた室井佑月さんを 続きを読む

受信 May 9, 2006 7:55:28 PM

» おつかれでーす!! [もちゃこな日々 から]
室井姉さんのブログで飲み会の報告記事がUPされていました☆ うーーん。たしかに賛否両論あるみたいだけど、あたしは楽しかった!だって、姉さんに会えたから♪ 実は、ちょっと嫌な人がいた。その前にブログの人に会えて、ステージの横で「OOです!」「わーOOさ...... 続きを読む

受信 May 9, 2006 8:34:40 PM

» サンキューベリー。 [手紙am2:00 から]
室井さんのマネージャー・阿部さんに膝に座られ、 チューを迫られたのは私です。 という出だしで、こんにちは。matsuです。 ちなみにチューはしてません。ほっぺにチューはさせられましたが。 (室井さん、叱ってやってください) * オフ会、楽しかったです。 室井ファンの女友達と2人、どんな会になるんだろう? と ドキドキしつつ訪れたプラスワン。 そこはかとなく気合いの入った、 でもなんだか内気そうな、 なのにワクワクした目がいっぱいの客席。 そして華やかに登場する... 続きを読む

受信 May 9, 2006 9:14:35 PM

» 飲み会報告-室井佑月ブログより [390Xの独りごと から]
女王様のブログが更新されている。 飲み会報告 なんとなく予想はしてたけど・・・ 続きを読む

受信 May 9, 2006 9:20:16 PM

» まず、ミステリーツアー。 [天然果汁100% から]
 たった今、専門学校から帰ってまいりました、自称足の指が血まみれオンナ、コングBAです。  今日はさ 続きを読む

受信 May 9, 2006 9:56:41 PM

» 次に期待。。。 [*心日和 * から]
室井さんblogが更新されてました。 いろんな感想を持った人がいた打ち上げ。 室 続きを読む

受信 May 9, 2006 10:58:31 PM

» Love Love Love(続き) [ライター気取りで Go! から]
この記事の続きです。と言うか本体です。前回は写真だけだったので。 でいきなり宣伝... 続きを読む

受信 May 9, 2006 11:53:52 PM

» Love Love Love(続き) [ライター気取りで Go! から]
この記事の続きです。と言うか本体です。前回は写真だけだったので。 いきなり宣伝で... 続きを読む

受信 May 9, 2006 11:55:54 PM

» 「海猿」を鑑賞 [KOHの青赤な日々 から]
6日に公開された映画「海猿」を見にいきました。 当日はサッカー観戦をしてからの映 続きを読む

受信 May 10, 2006 12:27:00 AM

» 世界の神があんたを見捨てても、俺はずっと味方だよ。 [εїз Samurai Heart εїз から]
佑月さんのブログに飲み会報告がupされていた。 あんまりいい気分になれなかった方もいたみたい。 トークショーっぽい構成だったり、佑月さん側がステージにいたからブロガーと距離感はあったかもだけど、ハグされたりとかサインしたりとか写真撮ったりとかできたなんて、すげー羨ましいです。 絡み辛い空気はあったかもしれないけど、ブログの仲間との交流だって挨拶と隣同士で乾杯するだけ広がっていくと思う。 次回はあたし、絶対いくからね。シャイだけどさ、室井ファンっていう共通点があるから、仲良くなれそうな気がするん... 続きを読む

受信 May 10, 2006 12:27:31 AM

» 室井企画 5/9 [薔薇の吐息 から]
室井さんも 企画・出版の皆さんもよく頑張って下さいましたよ! 続きを読む

受信 May 10, 2006 12:57:23 AM

» 室井姐さんへ [夢心地 から]
色んな反響の中で室井佑月さんのブログが更新されていた。 佑月姐さんの気持ちが伝わってくる内容だ。 そこで佑月姐さんに伝えたい。 「おいらは単純に、佑月姐さんに会えて嬉しかったし、楽しかったぞ!話した事忘れないぞ!!」 そしてみんなに会えた事が嬉...... 続きを読む

受信 May 10, 2006 1:09:22 AM

» 休日最悪男と室井 [361度 から]
 休日って苦手だ。  子供の頃からあまり休日ってなかった。  部活は一年中休みが 続きを読む

受信 May 10, 2006 1:16:33 AM

» 行けなかったけどね。 [日々躁々鬱々 から]
 Love Love Loveの打ち上げがゴールデンウィークの最終日(7日)に行われた。と、言ってもあたしは参加出来なかったけどね。  楽しかった方、そうじゃなかった方、悲喜交々だったらしい。  世の中いろんな人がいることはわかっているけれど、不思議〜  この本に載った人... 続きを読む

受信 May 10, 2006 1:18:38 AM

» 室井姉さんへ [トンネル独壇場 から]
本当に色々とありがとうございました。 そうっすよねぇ。やっぱり色々大変だったはず。文章を書いただけで、あとの行動を全て任せてしまって。。。本当に申し訳ない。 少なくとも、打上げについてはお手伝いできたはずなんだから。いや、むしろみんなで作り上げていくことだってできたはずだし、それを望んでいる人も結構いるみたいですもんね。やっぱり悔しいなぁ。受けに回った自分が・・・ せめて今度は、「仕切り役でもなんでも任せてください!!」ってどうどうと言えるぐらいのメンバーになれるようにがんばります... 続きを読む

受信 May 10, 2006 2:02:30 AM

» ☆ 屈折したサプライズ(前編) ☆ [☆☆☆☆☆「神崎じい」のエンドレス・エンドロール☆☆☆☆☆ から]
 ずっと、感動してたんです。  飛行機の中でちょっとばかし仮眠を摂ったが、丸二日 続きを読む

受信 May 10, 2006 3:23:32 AM

» ☆ 屈折した俺のサプライズ(後編) ☆ [☆☆☆☆☆「神崎じい」のエンドレス・エンドロール☆☆☆☆☆ から]
 (前回からの続き…)  居るだけで、わしはそれなりに楽しかった。  後半に入り 続きを読む

受信 May 10, 2006 6:39:36 AM

» さぁ、室井さんに会える! [天然果汁100% から]
 昨日の続き、KAT-TUNのコンサートの興奮冷めやらぬ娘と私はすでに移動の疲れが。  そんなことを 続きを読む

受信 May 10, 2006 7:49:23 AM

» 「LoveLoveLove」打ち上げ~感想 [ヤースのへんしん から]
賛否両論?の打ち上げでしたが、あれほどスペシャルゲストを呼んで貰って、私的には物凄く楽しかったです。 ココログのブログで気になっていた枡野浩一さんの「子供に会いたい!」お話には少しジンとさせられました... 続きを読む

受信 May 10, 2006 8:15:15 AM

» 幸せ者 [レオの日記 から]
みなさんの意見も読まさせていただきました。 100あれば、100通りの意見があると思うし 結論から言えば今回は成功だったと思います。 俺は、北海道で、どうしても仕事の都合で行けなかったんですけど 本に直筆のサインを一冊一冊に書いた、姉さんの気持ち。 みんなに会いたいと言ってくれた気持ち、嬉しいです。 多分、姉さんも、主催者に無理言ったりスケジュール回し等、大変 だったと思います。 お疲れ様で�... 続きを読む

受信 May 10, 2006 10:21:23 AM

» 行ってきました [ひとりごと から]
昨日、室井さんのLOVELOVELOVEイベント行ってきました♪ 10分ほど遅れて ロフト/プラスワンについて 地下二階へ もちろん イベントは始まっていて ひな壇上に 室井さんのお姿が でも周りを見渡しても 私の知ってる人は誰一人いない。。 と、思っていると ねー...... 続きを読む

受信 May 10, 2006 11:12:59 AM

» 室井ねぇさんをきっかけに・・・ [今日の気分♪ から]
今日から、私もブログを始めてみようと思います。 織茂さんが、ココログが初心者には 続きを読む

受信 May 10, 2006 11:51:26 AM

» ☆ 無敗の女王 ☆ [☆☆☆☆☆「神崎じい」のエンドレス・エンドロール☆☆☆☆☆ から]
 室井佑月氏にかなう相手なんかいねーよ。  室井さんが負けるはずがねー。   続きを読む

受信 May 10, 2006 11:51:28 AM

» 朝からその衣装はどうかと思いやすぜ、室井さん [宝物のフレンドリーBlog から]
昨日「とくダネ!」を久々に見た。 火曜日だったので、室井佑月さんが出ていたのだが、 いつもはおとなしめの衣装の室井さんが、 セクシーな服をチョイスしてた。 「室井さん、朝っぱらからどうしたの」と思いつつ、 室井さんの心境の変化かなとも、思ったりした。 後....... 続きを読む

受信 May 10, 2006 1:46:53 PM

» 一応、私のこと。 [気まぐれニコの日常。 から]
 室井姐さんの本の打ち上げの話や行った感想を書く前に、私自身の事を書いておこうと 続きを読む

受信 May 10, 2006 4:04:48 PM

» 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ① [気まぐれニコの日常。 から]
 まず、最初にことわっておこう。。。私はPC初心者な上、夫がコンピュータ関係の仕 続きを読む

受信 May 10, 2006 7:17:05 PM

» じゃぁ関西で会えませんか? [ここで綴る から]
7日の飲み会 ホント行きたかったのだが あたしは関西在住なのですよ 実家はそちらなのですが そうもいきませんて。。。 では関西在住の掲載されたメンバー数人で集まったら 顔をちょこっと出していただけますか? アンカーのあととか。。。場所は大阪駅構内とかでどないでしょ? そうそう 申し遅れました。 あたくし 掲載された者ですっ 本の記事はアメブロから送りましたが アメブロ調子悪くて 更新することができなくって。。。 何度も「なんとかして!」って要望出してるのに なおらないんですよ なのでこちら... 続きを読む

受信 May 10, 2006 9:03:17 PM

» あっぱれ!佑月パーティー♪ [佑々自適日記 から]
今週のユヅ姉さんの記事はGW最終日に行なわれた飲み会の話です。 とりあえず、出席 続きを読む

受信 May 10, 2006 9:47:19 PM

» ♪  ラブレターを書いてみました  ♪ [mArch☆bRog から]
私が大好きな小説家でもありコメンテータでもある室井佑月氏。 私は彼女の雰囲気が大好き♪ 発言・笑顔・文章・・・全てが温かい。 もし歩いていて偶然出会っても 「大好きなんです!!」って私が叫んだら 彼女はきっと笑顔で抱きしめてくれる。 って私のいつ...... 続きを読む

受信 May 11, 2006 12:00:10 AM

» サプリメントでの白いんげん成分摂取は安全です。TVぴーかんバディ・白いんげん・炭水化物ダイエット [ねっとでりんく から]
豆は生で食べたり、炒り方が不足するとお腹をこわす恐れがあります。 その点でサプリメントで摂ることは安心です。 なお、豆アレルギーの方、糖尿病の方の白いんげんダイエットは お控えください。 販売価格: 4179円 ***** 商品の詳細はこちら ***** 販売価格: 4179円 ***** 商品の詳細はこちら ***** 販売価格: 4179円 ***** 商品の詳細はこちら ***** 販売価格: 3129円 ... 続きを読む

受信 May 11, 2006 12:19:35 AM

» 室井さん、行けなくてすみません [まあくんのゆるゆるエンジニア日記 から]
 現在10日、22時50分。  【室井さんへ】  打ち上げ、新幹線の席が取れず、大阪で断念しました。  参加すると表明しておきながら、ドタキャンしてしまい申し訳ありませんでした。  お会いできなくて、残念です。  何でもいいから、お話したかったし、ブロ....... 続きを読む

受信 May 11, 2006 9:57:45 AM

» 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ② [気まぐれニコの日常。 から]
 さて、前回書いたように、10人ほどで舞台そでの出口に近い処に集まっていた時、室 続きを読む

受信 May 11, 2006 10:52:05 AM

» 朝から介護♪ [今日の気分♪ から]
今日は、来年の四月から働く予定の職場に研修のため行ってきました!! 私は、ホーム 続きを読む

受信 May 11, 2006 2:14:03 PM

» 朝から介護♪ [今日の気分♪ から]
今日は、来年の四月から働く予定の職場に研修のため行ってきました!! 私は、ホーム 続きを読む

受信 May 11, 2006 2:23:31 PM

» 今後の販売促進。 [臆するな、そして、怠るな。 から]
 こんにちは。 東京は久々にいい天気です。と穏やかに天気のことから 書き始めました。 まぁ、自分にできることをやろうと思うわけです。 ジャブを撃ったり、とどめを刺すのは、神崎じい様や室井姉さんが 行うのでしょうから、おいらは自分でできることをやろうと。   そんなわけで、ヤースさんがおっしゃるように これからの販売促進を考えるほうが次の企画にも つながる。そして、今後にもつながると。 次の企画ときは、もっと売れたほうが もっとユニセフに寄付がいくわけですから。 ..... 続きを読む

受信 May 12, 2006 11:32:05 AM

» 遅くなりましたが [薔薇と活字の日々 から]
 若干タイミングがずれてしまいましたが……。  室井佑月さん、神林広恵さん、打ち上げお疲れ様でございました。神林さん、ご馳走様でした!  そして、図々しくて申し訳ありません……。色々と失礼な事ばかりしていたような気がして、雰囲気を壊していなかったかど....... 続きを読む

受信 May 12, 2006 5:21:02 PM

» 行きたかったんだけど。 [すみません、本当にスマイル品切れなんです。 から]
室井さんの飲み会に行くつもりでいたんだけど、急にうつがやってきて、行く事が出来なかった。 色んな人のブログを読んだけど、まあ色々あったみたいだけど、やっぱり無理してでも行けばよかったな…。 飲み会とオフ会は違うよね。 オフ会の幹事を何回もやってるからわかるけど、オフ会はほとんどが初対面な訳だから、幹事がものすごい気を使って場を盛り立てていくんだけど。 しかも今回の飲み会は、人数が人数だったみたいだし、室井さん側が好意で開催してくれたものだった訳だし、参加者と主催者の気持ちの行き違いがあっ... 続きを読む

受信 May 12, 2006 8:43:46 PM