ココログ ログインココログ登録お知らせ

« あたしのイライラの原因 | トップページ | だらしな女に囲まれて »

< 喧嘩の後に残るもの >

3月28日 午前4時
 
 先週、イライラしているって書いたけど、イライラしている人は、あたし以外にも案外多そう。
 だけど、それを人にぶつけるというのはどうだろう。ぶつけられた方はほんとうに嫌な気分になるものだ。
 あたしは喧嘩早い。瞬間湯沸かし器のように、頭にすぐ血が上る。
「今、あたしをすっごく侮辱したね」とか、
「今、とっても嫌な気分になった」とか、
 とりあえず頭にきたことを相手に伝えてから、その後、理由を説明していた。
 でも、このやり方はいけないのかもしれない。先に否定されたら、その後いかに自分は正当であるかを訴えても、相手はあたしに嫌悪の感情しか抱かないだろう。
 ほんとうのことをいえば、頭にきたときに頭にきたと相手に伝えず、だけどそれから陰にまわってジクジクと相手の悪口をいうような人間は好きじゃない。
 けど、主張も正義もないくせに、八つ当たりもいいとこで喧嘩をふっかける人間はもっと嫌いだ。親元でもう一度、子供からやり直せと思う。
 あたしがこんな話をするのには、理由がある。
 先日、息子と映画にでかけたら四十歳くらいの男に喧嘩をふっかけられた。映画を見終えて劇場から出たとき、あたしたち親子の隣に座っていた男にいきなり肩を掴まれたのだ。
 男は怒鳴った。
「おい、おまえら。おまえのガキ、どうにかしろよ。おまえ母親だろう」
 あたしははじめ、男がなにをいわんとしているのか意味がわからなかった。
 映画は『ドラえもん』で、子供連ればかりだった。泣いている子供、劇場内を走り回っている子供、その中でとりわけ息子がうるさかったとは思えない。恐竜が出てきたとき、その名前をしゃべったくらいだ。
 テラノサウルスが出てきたとき「あ、テラノ」とつぶやいた息子に、その男が身を乗りだし人差し指を立て「シーッ」とやっていたのは知っていたが、その後、息子は静かになった。テラノが出てきたのは、そんなに後のほうじゃない。
 それから男は、寝てしまった。自分の息子をかまうことなく。男の子供は、ゼンマイの玩具で遊んでいた。もちろん、あたしは注意したりしない。そのぐらいのことで。
 だから、男に怒鳴られたときあたしはいった。
「ふざけんじゃないよ。あんたのうちの子だってうるさかったろう。だいたい、あんた寝てただろ」
 そしたら男はパンフレットを持った手を振り上げた。そしてあたしの帽子を飛ばした。
 あたしはこういう男を絶対に許せない。大きな声を出したり、手を振り上げれば、女は黙ると思っている。
 警察を呼んでもらった。なにがなんでも、男の言い分に正義がないことをわからせてやりたかった。
 警察をまじえての話し合いは、二時間に及んだ。
 途中、男が、
「子供が可哀想だから、女房を呼んで引き取りに来てもらう。そのぐらいいいだろう。子供の前でこういうことは……」
 とかいってきた。よくいうよ、と思った。子連れのあたしにわけもわからぬ因縁をつけてきたのはそっちじゃないかと。
 男の子供がずっと泣いていて可哀想だった。きっとやつは家でも気分で怒鳴ったりしているんだろうと安易に想像できた。
 彼の子供は帰して、でもあたしは息子と一緒にいた。誰かに頼めば迎えにきてくれるだろうとは思ったけど、あえてそうした。
 男の怒声に少しだけ涙ぐんだ息子だけれど、手を握って「泣くな」といった。泣くのは向こうなんだからと。息子は泣かなかった。
 男は子供が帰った後、謝ってきた。
「自分は喧嘩っ早くて、始終、まわりとぶつかっているんです」
 といってきた。あたしは、
「あたしもだ」
 と答えた。
 あたしもよく喧嘩する。でも、自分のいったことに責任は持つ。売った喧嘩に意味がある。だから、自分が間違っていたら、即座に謝ることだってできる。
 男のいっていることは理由にならない。
 そんな説明だけじゃ許せない。許すつもりもない、あたしはそう警官にいった。
「今までは、誰かれとなく喧嘩を売ってそれでまかり通っていたのかもしれないけど。でも、あたしはきちんとした謝罪がないと、しかも男が納得し頭を下げないと、絶対に許さない。あたしは今回の事件を痴漢にあったようなものだと思っている。公衆の面前で怒鳴られたり手を上げられたりして、あたしは辱めを受けた。これから先、男がおなじような恥ずかしい真似を他の女にしないように、徹底的にやってやる」
 そう興奮していったら、お巡りさんに窘められたけど。「あのー、こんかいの事件は痴漢じゃないんで」って。しかし、あたしにとっては同罪だ。
 結局、男に住所と名前と職業を述べてもらい、謝罪させた。男は分野は違えど同業者だった。
 ふつう、物書きは物事に対する意味や理由を大切にする。わけがわからない。そこらへんをじっくりと聞いてみたかったが、息子が、
「おじちゃん、謝ったんだもん。悪い人じゃないよね」
 とつぶやいた。
 こいつは最高だ。あたしの神様だ。
 視点が目の前の憎い男から、はるか頭上の彼方になった。あたしら親子と男と警官を、落ち着いて眺められるようになった。
 警察が入る前、相当、男と怒鳴りあって、その中で男の調子に合わせ、
「おまえんとこのガキだって」
 といってしまったことを思い出した。あたしはその点だけは、男に謝った。
「売り言葉に買い言葉で、あなたの宝物をガキといってしまって悪かった。ごめんなさい」と。
 そして、家に帰って、考え込んだ。
 今回はあたしが正しかった。でも、今回以外のあたしのしてきた喧嘩は正しかっただろうかと。
 もしかすると、あたしに言い分があるように、相手にも言い分があったのかもしれない。
 はじめに怒りの感情をぶつけるあたしに押され、相手がそれをいえなかったなんてことはなかっただろうか。
 あたしはルール違反を犯してないか?
 大人しい人間なら萎縮し、なにもいえなくなってしまうかもしれない。それに、その場でいえなかったから、悪いということでもない。だって、人それぞれ性格が違う。
 そういった喧嘩の後、残るものは鬱屈した憎しみだけだ。それこそ意味がない。
 男のことを考えると、自分のことを考えてしまう。自分のことを考えると、男のことを考えてしまう。
 男は最後に、
「後日、きちんとした形で謝罪をしたいのですが」
 といっていた。あたしはそれがどんなことか想像もつかないので断った。
 けど、それから数日経って、あることを思い出した。あたしの先輩が男の専門分野で、書き手を捜していたのだ。
 恩のある先輩だし、最高のものを書いて、それを謝罪としてもらいたいと思った。
 けれど、調べてみても仕事の依頼先がわからない。もし、これを読んでいたら、連絡をいただきたいと思う。

2006 03 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/9296555

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩の後に残るもの:

» 居る居るっ!! [Chain 〜Let's go 私の素敵ライフ〜 から]
室井さんが書いてた、 大きな声を出したり、手を振り上げれば、女は黙ると思っている... 続きを読む

受信 Mar 28, 2006 6:49:54 PM

» むきーーーっつ! [もちゃこな日々 から]
室井姉さんにTB! >先日、息子と映画にでかけたら四十歳くらいの男に喧嘩をふっかけられた。映画を見終えて劇場から出たとき、あたしたち親子の隣に座っていた男にいきなり肩を掴まれたのだ。  男は怒鳴った。 と、今回のブログネタ。 姉さんの文章を読んでいて、...... 続きを読む

受信 Mar 28, 2006 8:54:30 PM

» 神様のヒーロー [佑々自適日記 から]
今週のユヅ姉さんの記事は読みごたえがあるユヅ姉さんが神様(息子さんのことね)と一 続きを読む

受信 Mar 28, 2006 9:39:13 PM

» 早くね?&ドラクエブーム [何気ない日常 から]
どーもー。 いまだ、王ジャパンが世界1になった熱がさめって無いヨシカズで~す。 この次は、ジーコジャパンですね。 期待し 続きを読む

受信 Mar 28, 2006 9:59:30 PM

» いらいらしている時は [2006八重山諸島にて から]
時間をとって「ここ」を訪れてみてください 八重山諸島です 羽田から石垣島への直行便 そこから船で書く離島へ 行きます ここにも家買っちゃったりして? 続きを読む

受信 Mar 28, 2006 10:34:17 PM

» 解釈・怪釈 [BIQUEブログ から]
「ことわざ」ってよくできてるなぁー。と感心する。 昔の人は、表現が上手だ。 ところが、間違えて覚えていることもある。 まぁ、私の場合感覚だけで、勝手にカイシャク。。。ってところかな。 「三つ子の魂 百まで」 <幼い頃に身についたことは、年をとっても変わらない> これは最近まで、双子・三つ子の方だと思っていた。 一本の矢は簡単に折れても、三本の矢は折れにくい。 これに似せて、結束は永遠である・・のようにカイシャク。 まさか、三つ子が三歳だったとは・・・ね。 ... 続きを読む

受信 Mar 28, 2006 10:42:47 PM

» 空気読もう [WICKERMANS DIARY から]
コンビニでも、スーパーでも・・・フェミレスでだってボクは最後に「ありがとう」を言います。 ボクの2つの職場・・・どうしてもクレームが多いものです。 パチンコ店とレンタルビデオ店。 たまに来る「単にゴネたいだけ」の人にはウンザリしています。 今日、P店の仕事のみだったんですが。 ボクは直接関わっていないことですが、ちょっとモメごとがありました。 12時ジャストまでに並んだお客様で抽選、その後再集合の時間の5分前まで抽選以降の番号を順番に手渡ししているんですが・・・。 12時3分に来た人(あえ... 続きを読む

受信 Mar 28, 2006 11:17:35 PM

» 食べ過ぎ・・・。 [はっぴぃまにあ から]
夜帰ったら彼氏がピザキボンヌだったんで ドミノ・ピザ。 2人でこんだけ、た、食べ過ぎ!! いつも見てる室井祐月ブログ ほんま訳もわからず絡んでくるオッサンておる。 でもちゃんと子供を守ってオッサンを謝らせた室井さんはすごい。 オットコマエや。 私だったら同じようにできるかって言ったらできひんと思うけど これぐらい子を守らなあかんよね。 ロンドン、パリ〜から帰るはっちゃんから ステキな写メをいただいた☆ ありがとね〜。 他の同棲ブログが読めます☆ ... 続きを読む

受信 Mar 28, 2006 11:47:52 PM

» 包容力ってやつかと思うんです。 [気まぐれさんの★開いた口が塞がらない生活★ から]
   本当に立派な人間って、周りにいる人を成長させられる人なんじゃないかと、 信じて疑わないヨーコです。    包容力ってなんだろう??   大人ってなんだろう??      ・・・・なんて、なんだか真面目に考えてしまう。 暇な奴だなぁ、なんて思わないでね!(ё。ё)  さっき室井祐月さんのブログ見てたら、絡んでくるオッチャンを叱って逃がさない日記が書かれてました。   うぅん・・・・ そういう人ってたくさん居るし、イチイチ言っててもキリがないよ、とか、そこでわざわざ突っか... 続きを読む

受信 Mar 29, 2006 1:18:13 AM

» ユヅキ姉さんが喧嘩を [☆★☆ ノッポおじさんの日常 ☆★☆ から]
記事を読んで第一印象、ユヅキ姉さんってオトコマエやな~!! 姉さんの喧嘩は往々に 続きを読む

受信 Mar 29, 2006 2:23:55 AM

» 喧嘩屋 [ぼったくりBar Kaori 本店  から]
いつから喧嘩屋になったかはわからない。 いや、喧嘩屋じゃないけど。 小学生の時は、みんなの記憶にないほどおとなしかったはず。 (いや、朝礼で倒れてた子だよね。とは言われるから記憶にあるのか) っていうか、私が大人しかったって何かおかしい? 中学生の....... 続きを読む

受信 Mar 29, 2006 12:31:55 PM

» イライラ [ヤースのへんしん から]
室井さんの「イライラ」もわかりますが、ここ数日のココログのメンテ後の不具合は、本当にイライラの素になってますね。 イライラを真っ直ぐにぶつけてはいけないと言われても、これだけは言わずに居られないっても... 続きを読む

受信 Mar 29, 2006 6:06:54 PM

» 夜の繁華街で暴れる朝青龍!女性に暴力!けが人続出! [芸能チック! から]
きのう(26日)千秋楽を迎えた大相撲大阪場所は2場所ぶりに横綱・朝青龍 が優勝した。 その朝青龍が、実は場所中、連日のようにキタ新地を飲み歩き、女性と暴行トラブルまで起こしていたという。 (以下引用) 今日初売の週刊現代によると、朝青龍は、場所始まった直後の13日にクラブで豪遊。その後、ふざけて(?)ホステスを平手で3度叩いたり、突き飛ばしたりして、全治2週間のケガを負わせたという。 日本相撲協会も「お店と女性と朝青龍で話をして対処は済んでいる」と回答しているから何らか... 続きを読む

受信 Mar 29, 2006 8:14:36 PM

» こんばんは(^_^)/ [すももんが〜Zの部屋 から]
こんばんは。 ひどい話ですね。 そんな事で手を出して暴力に訴えるなんて最低ですよね。 オイラもその男は許し難いです。 日々の生活の中でムカつく事って色々あります。 オイラの場合は店員の態度が悪いのが無性に腹が立ちます。 コンビニの店員に結構多....... 続きを読む

受信 Mar 29, 2006 10:28:45 PM

» こちら [2006八重山諸島にて から]
ブーゲンビリアと珊瑚の白い道 ストライキじゃないんだけどロンドンなんかクリスマスになると2階建てバスや地下鉄 止まっちゃうんですよ。クリスマスをロンドンで.過ごす...っていうとかっこいいけど どっこもいけず25.26日はホテルに1日中いるはめになってしまいます(TT) ---------------------------------------------------------------------------------------------------------- いらいらしてい... 続きを読む

受信 Mar 29, 2006 11:34:36 PM

» 女の方が怒鳴る大阪 [平和と愛と自分を信じてみたい から]
俺は喧嘩っ早くないので、うらやましい。喧嘩っ早い人が。だって反射神経が早そうで、 続きを読む

受信 Mar 29, 2006 11:44:39 PM

» 子は宝-『喧嘩の後に残るもの』 [390Xの独りごと から]
女王様のブログが更新されていた。 詳しくはブログを見てもらうとして、今回の喧嘩 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 12:09:22 AM

» すんません、やっと読みました。 [えみっちぃの見る風景 から]
室井さんにトラックバック。 先週、更新しようと思っていたら、すっとばしました。 …理由はね、うーん。仕事で疲れてたっていうか。時間がとれなかったっていうか。って逃げてどうする。... 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 12:23:24 AM

» ヴォイニッチ写本の謎 [イースター堂 から]
大発見か?狂気の産物か? その写本には、まったく解読できない文字群と、地球上には存在しない植物が描かれていた。 暗号解読に挑むコードブレイカーたち、写本のもつ美しさと不思議さに翻弄されるコレクターたち…。 誰が、なぜ、この写本を残したのか? 数世紀にわたる謎を追..... 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 3:06:59 PM

» 夜更かし厳禁!!! [竹林の七賢人になりたい から]
早々と更新。 非常に後悔しております。(ρ°∩°) 何であんな時間まで起きてたん 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 3:41:25 PM

» カッコイイ~♪ [女の子だって、当てるよ!! から]
女の子の憧れだよね?自立した、カッコいい~女性って!!例えば、室井佑月さんやリカ 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 5:09:01 PM

» Satisfaction♪ [炙って、焼いちゃえ! から]
まさかお会いできるとは思いませんでした… 『TheRollingstones』 にわかに問題になった 『無料招待券』を握り締め いざ生きる伝説を参拝すべく… 道中、札幌に『倖田來未』がいることを知り かなり口ずさむ(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン となりの☆クンは心だけ会場に到着しているらしく 半笑いで興奮気味… 今回我々2人の中でかなりの物議を醸した 『イトーヨーカドー』 の駐車場へ車をインサート。。。 ... 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 6:58:09 PM

» 強さ [RANの心の鍵 から]
結構俺って強いとか凄いとか言われるけどどうなんだろう?だって強さは大なり小なり皆持ってるんじゃないのかな?何が強いのか俺自身もあまりわかってないけど俺は常に前に進む。強さって今迄歩んできたなかで挫折したり自分の弱さを認めて受け入れたとき一歩先に進めるん...... 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 7:29:37 PM

» 高等裁判所 判例集 [多チャンネル電脳 から]
2003/11/30 高等裁判所 民事訴訟 第3法廷  正義の共鳴ののしり事件 主文 甲は自分の正義を主張するあまり 態度では示さず言葉の逆撫で行為で人を動かそうとするあまり 声を荒げまたみだらな言葉遣いでばかにし 自らは正当な行動を示さぬ態度に乙は心に深い傷を...... 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 8:43:37 PM

» [むらさきいろ日記 から]
「いいな」って みんな 口をそろえて言う。 でも 私にとったら全然良くなんてない。 確かに自分の誇りではある。 でもこの世界は 決して心地いいものではない。 私のことを嫉妬する人もいる。 私がちょっとでもその話に触れると 何自慢してんの、とでも言いたげ....... 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 9:54:55 PM

» 最近の世の中って [-----ESCAPE----- から]
佑月嬢のブログをたまにチェックする。 正直な話、まだ本を読んだことない。本は持ってたりするんだけど…すぐ読まないのが俺の悪い癖なんだよな…汗 なんなんだろう?最近の人間たちって。俺たちって。大人たちって。子供たちって。女って。男って。 否定され、蔑まされ、..... 続きを読む

受信 Mar 31, 2006 1:10:24 AM

» ココログ [ダックス馬鹿でございます!! から]
人気ブログ、ココログを探検してきました。ココセレブのカテゴリーがあって有名な方がいっぱい。真鍋かをりさんと室井佑月さんのブログを覗いてきました♪真鍋かをりさんの人気はすごいですねぇ。トラックバックが400件を超えてました。「マジ ねみぃぃぃぃぃ~」なんて、素... 続きを読む

受信 Mar 31, 2006 3:13:04 AM

» ゆっぴょん♪ [Girls to women から]
私達の中でゆっぴょんが室井佑月さんの愛称なんだぁ~♪ゆっぴょんって可愛いない?そ 続きを読む

受信 Mar 31, 2006 12:48:54 PM

» 格闘技祭りin女の子の会 [Girls to women から]
女の子の会で今、話題なのは格闘技のことです。女の子のその中でも、面白くてすごく強 続きを読む

受信 Mar 31, 2006 12:58:54 PM

» カツはトンカツとキッチンハイター [小説家になる夢を見た。恋のから騒ぎ応援団 から]
昨日、仕事の都合で難波で食事をした。一人である。何を食おうかと思って地下街を歩きながら見ているとだいたい相場は一食千円を越えている。浅草食堂のオムライスなら千円以下だが、チーズたっぷりで、いかにも太りそうである。そうして歩いていると有名なトンカツ屋さんを発見。... 続きを読む

受信 Mar 31, 2006 10:29:00 PM

» 連載小説(4)時雨ごこち [爽秋の春風駘蕩ならざる日々 から]
私たち家族は東京から来たので、尾道の人には物珍しかったらしい。 兄は中学校の全 続きを読む

受信 Apr 1, 2006 3:04:07 AM

» カンジル写真 [BIQUEブログ から]
春休みをもてあまして、ウロウロしている姪に カメラを渡して、「外に行って、春を感じるところ を撮ってきて」と、言ってみた。 とたんに目を輝かせて、玄関に飛んでいく。 結果報告。5枚も撮ったら、感想を聞きたいのか また、飛んできた。。。 「よく撮れてるねぇー」  やさしい春が伝わってくる・・・。 誰に似たのか?気を良くして、3日後に再トライ。 「だんだん上手になってくる。」 本人の言う言葉? とも思うが・・ 確かに、大胆さがでてるかな? ... 続きを読む

受信 Apr 1, 2006 2:58:03 PM

» 喧嘩の意味 [2交代の日々 から]
室井佑月さんのブログの記事 喧嘩の後に残るもの を読んでの感想です。正直、これを 続きを読む

受信 Apr 2, 2006 4:13:10 PM

» マニアック・デジタル観戦 [BIQUEブログ から]
スポーツは、生で観戦するのが一番! 迫力と感動が数段違う。 でも、なかなか足を運べないのも現状だ。 ありがたいことに、テレビ観戦ではかなりの 情報が得られる。プロの解説者つきで、ルール も把握できるし、スローモーションもすぐに 再生してくれる。 考えてみれば、その映像は映画と同じように 見せたいものを流している。。。 とってもよく作られてはいるが、もう少し 違った角度から見たい人もいると思う。 そこで・・・  構想1日、私のマニアック・デジタル観戦は  1.フォ... 続きを読む

受信 Apr 2, 2006 5:58:07 PM

» ズルい女?-神林ブログより [390Xの独りごと から]
神林さんのブログが女王様と連動して更新されている。 またまた喧嘩だ、警察だ! 女 続きを読む

受信 Apr 2, 2006 9:42:01 PM

» 引き抜き [RANの心の鍵 から]
まぁタイトルの通り世界トップクラスの外資系の会社で働かないかと引き抜きの話が2件あったりする。国内メーカー3社からも引き抜きがある。計5社から引き抜きの話がある。凄く贅沢な事だとわかってる。話聞いてて凄いワクワクドキドキした。実際どの会社も引き抜き条件は...... 続きを読む

受信 Apr 3, 2006 2:34:33 AM

» 交渉 [RANの心の鍵 から]
引き抜きの話がある会社からも最低1000万は保証すると言っていた。しかし、、、引き抜くなら年収は現在より多くないと納得がいかない。そして現在の会社は引き抜かれるのは痛手というとこからUPを保証すると言っていたが具体的な数字は言わず。つうことで俺を引き抜くな...... 続きを読む

受信 Apr 3, 2006 2:36:47 AM

» 苛立ち? [RANの心の鍵 から]
いや違う。悲しいの?違う。苛つくの?違う。嬉しいの?違う。苦しいの?違う。切ないの?違う。何だ?感情がコントロール出来ない。。。。この俺が?、、、最近あまりにも色々あり過ぎて起伏が激しくなってるんだろう。呼吸が出来なくなって心臓が苦しくなる事もある。恐...... 続きを読む

受信 Apr 3, 2006 2:38:27 AM

» ムカツク偽メール事件-神林女史の真意 [390Xの独りごと から]
神林さんが早くもブログ更新してる。 題して「ムカツク偽メール事件」 神林女史曰く 続きを読む

受信 Apr 3, 2006 8:04:06 AM

» 「喧嘩の後に残るもの」に付いた悪質スパムトラックバック [390Xの独りごと から]
女王様のブログ「喧嘩の後に残るもの」に付いたトラックバックを見ていた。 » カッ 続きを読む

受信 Apr 3, 2006 11:44:23 AM

» 「プチ美人の悲劇」を読む [390Xの独りごと から]
プチ美人の悲劇 著者:室井 佑月,丸山 あかね販売元:講談社Amazon.co 続きを読む

受信 Apr 3, 2006 2:53:40 PM

» 渋谷ではたらく社長の熱愛 [Men’s Q&A ~男のホンネを引き出すblog~ から]
3/27付、当ブログ記事「渋谷ではたらく社長の時計」 において 藤田社長は牧瀬里穂さんに ギラギラ系ウオッチで接近戦を仕掛けたのではないか?という予想をしました。 なんと! 『しぶしょく』撮影から、わずか5日後の3月30日… 牧瀬里穂さんご自身が公式ブ... 続きを読む

受信 Apr 3, 2006 7:11:13 PM

» 相手に、愛しか求めない純粋な関係が恋人関係! [いづれの御時にか・・・ から]
 親子兄弟姉妹とは、血で繋がっています。  友人とは、信頼関係で繋がっています。 続きを読む

受信 Apr 3, 2006 9:07:53 PM

» 恋のから騒ぎ4月8日放送。ゲストは辺見えみりさん。 [小説家になる夢を見た。恋のから騒ぎ応援団 から]
 今日のゲストは新婚の辺見えみりさん。ゲスト席に座っている姿がお人形さんみたいで可愛らしい。  今日のテーマは「レベルが低いと思う男の言動」 最初は岡崎さんの、肺活量が無い。格好いい大学生が岡崎さんのバイトしているファーストフード店に来た。格好いいからと思って... 続きを読む

受信 Apr 9, 2006 2:10:58 AM

» 恋のから騒ぎ、女子高生スペシャルで活躍した伏見さん登場 [小説家になる夢を見た。恋のから騒ぎ応援団 から]
 メールの内容が痛いというのが、伏見さん。2年ぶりに見たけど、ちっとも変わってない。 トークの内容は男はメールに絵文字を一つ以上使うなっていう内容でした。トリマー(とりあえずの意味らしいが。)の使い方でさんまさんに説教されてました。「トリマーは犬の毛を切る人や... 続きを読む

受信 Apr 9, 2006 2:21:33 AM

» 恋のから騒ぎ4月8日。ホンコンさんの頭はホームベース [小説家になる夢を見た。恋のから騒ぎ応援団 から]
賢者に彼が立候補したのが、森谷さん。バリバリの東北人。今期は青森の下山さんも居るから、東北弁がかなり飛び交いそうないきおいですね。  彼とディズニーランドへ行った時、魔王を倒す賢者に彼が子供達を押しのけて立候補し、魔王を倒して大いばり、更にメダルを貰ったのを自... 続きを読む

受信 Apr 9, 2006 2:31:17 AM

» とりあえず、おわり [どこにもいかない から]
とりあえず、終わったんだけど・・・・・おせえよ、バーロー!て感じ。 バカかてめえ!→バカは俺。 一人つっこみもひとしきり。 終わったはいいけど、これで終わってもいいけど、当初の予定(これもかなりフレキシブル・・・・)をずるずるになってきているので、とりあえ..... 続きを読む

受信 Apr 9, 2006 9:32:13 AM

» 【12日めでたく女児を出産した安達祐実(24)3流芸人とスピード結婚した本当の理由】 [早く!『YAHOO!』よりも速く! から]
出産おめでとうございます。しかし、結婚の裏にこんな事実が隠されていたとは… 続きを読む

受信 Apr 14, 2006 2:52:25 PM

» 忠犬ハチ公 [Less than 5 Ft から]
私は忠犬ハチ公。 今日、何度PCの電源をつけたことでしょう。 今日、何度Hotmailの受信boxをチェックしたことでしょう。 今日、何度アイツのことを考えたことでしょう。 ったく、私ってばケナゲ… っていうか、早くメールしてよ。 「何してるんだろう」とか「も...... 続きを読む

受信 Apr 16, 2006 7:00:46 PM

» 喧嘩の後に残るもの [frat day から]
室井佑月さんのブログ、記事が面白いからよく見させてもらってるんですが、これは今日のタイトルで喧嘩の後に残るものっていう事で綴ってます。 喧嘩の後というのはホントどうであれ、後味はよくないものです。 私も仕事上よく喧嘩します。このときは絶対自分は正しいと思ってしまうんですよね。絶対後を引く事が出来ないんです。なんか男としての意地がね〜出てしまうんです。 しかし室井さんはあとになって良し悪しは別にして冷静に相手の�... 続きを読む

受信 May 4, 2006 12:47:04 AM