ココログ ログインココログ登録お知らせ

« いばらの道 | トップページ | 暴露 »

< 不条理だよ~ >

 10月3日 午後八時
 
 今、泣いてるの。さっきから泣いているの。そうしていても問題は解決されっこないんだけれど、途方に暮れてしまって。
 明日の五時にハイヤーが迎えにくるまでに、
 東スポ
 ウィークリーヨミウリ
 女性自身
 ラピタ
 リベラルタイム
 本当にあった主婦の体験
 てぃんくる
 の原稿を入れなきゃならない。
 あたし、どうしたらいいの!
 じつは、昨日も今日も外に出る仕事がなかった。そこで、息子と高田馬場にあるスケートリンクにいってきた。
 滑って転んで尾てい骨をしこたまぶつけてしまったよ。三十五歳なのに、尻に蒙古斑ができている。痛くて、長時間、椅子に座っていられない。
 で、そんなあたしが今日一日なにをしていたかというと、寝転がって鏡を見ながら首の皮を剥いてたの。
 オバジをはじめて二週間が経った。顔の皮はほぼ剥けきったかも。まだ赤ら顔で全体的に皮膚が突っ張っている感じだけどね。
 今、酷いのは首。皮ががさがさのぼろぼろになっている。で、気づくと弄っているんだな。
 まあ、そんなことはどうでもいっか。どうでもよくないと騒いでいるのはマネージャーだけだわよ。マネージャーの直樹さんだけ。
 事務所絡みの仕事がないという日でも、頻繁に電話がかかってくる。
「顔の様子はいかがですか」って。
 あたしが明るく、
「酷いよー」
 と答えると、ため息なんかついちゃって。
 なんでそんなに深刻ぶっているのかしら。マネージャーという仕事柄、商品としてのあたしをもっと理解しないといけないなぁ。
 はっきりいって、あたし、女・蛭子枠じゃん。蛭子といえば、漫画家の蛭子さんよ。
 誰もあたしに綺麗なんて期待してないってーの。あたしは意中の異性とご飯を食べにいくときにだけ、綺麗であったらいいはずだ。
 ってなことを説明した。直樹はふたたびもっと重いため息をついた。
「でも、室井さんはテレビに出ている人なんですから、もっと自覚していただかないと」
「なにいってんの。あたしよりもっと汚いのも、平気でテレビに出てるじゃん」
「それは個性をウリにしている男性タレントさんの話では? 室井さんは女性なんですよ」
「じゃあさ、あたしが綺麗になったら、テレビに出てすましていていいんだ。前から思ってたんだけど、あたしったらわざわざモテなくなるような発言ばかりしているような……。綺麗になって、もうそういうの止めようかしら」
 あたしがそこまでいうと直樹は黙った。必死で言葉を選んでいるようだった。
 ほんとうは、
(いくら綺麗になる努力をしたところで、観賞用の人間にはなれない。無駄な努力じゃ)
 ってなことがいいたいんだろう。わかってるって。しかし、いくら真実であったも、それだけはいえんだろうな。一応、稼いでるし、あたし。
 それに、あたし、知っているのよ。巷で綺麗と騒がれている人達が、どんな努力をしているかを。
 女優さん達はドラマや映画に入ると、その後、長い休みをもらえる。CMにばんばん出ているタレントさんなどもそうだ。
 彼女たちは長い休みを使って、オバジなどを試していたりするんじゃないのか。オバジとはいわず、いろんなことをしている気がする。そういう噂もちらほら聞く。
 つまり、でかい仕事がどかんどかんと入ってくる女は休みも多く、その期間にさらに綺麗に、小金をせっせと稼いでいる人間は現状維持で、ってことだよな。
 不条理だよ~。
 そりゃあ、あたしは物書きが本業だ。綺麗か綺麗じゃないかはあまり関係ない。
 けど、狭い範囲の感心でいいんだもん。テーブル越しにあたしを見つめてくれる男性が、
(この間会ったときより、綺麗だな)
 そう思ってくれることを願って、馬鹿みたいといわれようがこの努力は止めないよ。
 こりゃあもう、個人的な価値観に関わってくる問題なので、直樹さんがいくらあたしを説得しようとしても無駄だと思う。
「あんた、あたしの男でもないくせに」
 そういわれたら反論しようがないもんね。赤くなって俯くんじゃないのぉ。
 たまたま事務所につけられた専属マネージャーの直樹さんが、得意なタイプでよかったよ。
 が、しかし、こんなに我が儘であっていいのかと悩んでいるのも事実。やりたい放題したい放題のツケがそのうちまわってくるんじゃないかと……。
 案外、気が小さいのよ、あたし。
 そこで、今月から秘書を雇うことにした。今週からやってくる。
 その昔、週刊文春で『綺麗な編集者ランキング』、一位を取ったことのある女。でも今は、肥えてただのオヤジだったりする。
 彼女は編集時代から、あたしにいいたいことをばんばんいうやつであった。
 気の強い女と我が儘な女、どちらがイニシアチブを取ることになるんだろ。なんだか面白くなりそうじゃ。
 その報告はまた後日ね。そろそろ原稿を書かなきゃ不味いから。
 いかん、いかん。ブログを現実逃避に使ってしまった。
 
PS
 少し前のことになるけど、誰かあたしがテレビで被っていた眼鏡付きの帽子のこと訊いてたよね。ちゃんと調べておいたよ。
『(株)シゲマツ』という会社の『MAOZI』ってブランドらしい。
 たしか三千八百円くらいだったような。
 あたし、帽子が大好きで50個くらい持ってるの。
『(株)シゲマツ』のは、このほかに二個持ってた。
 今年、増やしたのは、迷彩キャップ。男の子っぽいそれに、赤いコサージュをつけて被ってる。
 こっちもお勧めよん。

2005 10 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/6249017

この記事へのトラックバック一覧です: 不条理だよ~:

» 室井企画 10/4 [薔薇の吐息 から]
ゲスト出演されている 文化放送を聴きながらブログを 読んでま 続きを読む

受信 Oct 5, 2005 9:00:16 AM

» 室井姉さんにTB! [もちゃこな日々 から]
雨だ~。ザーザー降ってるよぅ。 せっかくの休みだけど、こんなに大雨じゃあ出かける気にもならん。 グアム旅行から帰ってきてから、体がずっと重い・・・・・し、こんな日は1日ダラダラしたい。 ・・・とPCつけたら姉さんのブログが更新されていた! ちょっと前...... 続きを読む

受信 Oct 5, 2005 10:30:27 AM

» ピーリングですか? [できるだけ・ケータイ写真日記 から]
室井さん、最近顔赤いす・・・。 体調が悪いのかと心配したのに、ピーリングだったと 続きを読む

受信 Oct 5, 2005 2:33:22 PM

» 過去と現在 [理想と現実の狭間 から]
昔はこんな感じでした。 今では、こんな感じになってしまいました。 (シンガポールにて) 見知らぬおっさんに声をかけています。 シンガポールの人は 言葉を使わずにコミュニケーションするのかな? 「この人たち、英語も伝わ....... 続きを読む

受信 Oct 5, 2005 2:49:53 PM

» 何か勘違いされています。(室井佑月サンへのトラックバックです。) [volvo 740gle から]
うーん、難しい。 どこを、どう書いていいのやら。 あちこち飛んで。 最初の方は、小説の締め切りではなくて良かったですね。 ということで。ちゃんちやん 一つ解決。 スケートリンクでおしりが痛い。 私の知り合いの奥さんが家族でスケートに行きやはり転びおしりの骨をおり救急車で病院に運ばれそのまま3ヶ月入院となりました。 本人曰く「こんなはずではない、もっと綺麗に滑れるはず、転ぶなんて信じられない」 と直ってから言っていました。 2つめOK やはり物書きと言っても片方は漫画家...... 続きを読む

受信 Oct 5, 2005 9:27:41 PM

» なんて親切な人なんだ・・。室井佑月さんって。 [つれづれなるままに から]
感謝します。いろいろtbや追記で書いてしまったけど、読む時間はないかも・・。 一言、今日の首は目立たなかったですよ。もうすこし、辛抱です。 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 12:25:33 AM

» なんて親切な人なんだ・・。室井佑月さんって。 [つれづれなるままに から]
感謝します。いろいろtbや追記で書いてしまったけど、読む時間はないかも・・。 一言、今日の首は目立たなかったですよ。もうすこし、辛抱です。 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 12:43:00 AM

» なんて親切な人なんだ・・。室井佑月さんって。 [つれづれなるままに から]
感謝します。いろいろtbや追記で書いてしまったけど、読む時間はないかも・・。 一言、今日の首は目立たなかったですよ。もうすこし、辛抱です。 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 1:04:06 AM

» 室井さんありがとうございます。 [つれづれなるままに から]
以前、室井さんがかぶっていた帽子とサングラスがとってもかっこよくてかわいくて思わず質問してしまったことがある。そしたら、今回新しくプログにP.Sとして質問に答えてくれてた 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 1:32:36 AM

» ※セミリタイア、します。 [kai mami 〜垣間見〜 から]
単刀直入に書きましたが、ズバリそういうこと。 ブログを一旦お休みします。 きっかけは、今までの環境ががらりと変わってしまうこと、 もっと明快に言えば職が決まったこと(といっても臨時だけど)が 一番の要因かな。 じゃ、どういう職業かと聞かれても敢えて書かない....... 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 3:05:16 AM

» 室井さんありがとうございます。 [つれづれなるままに から]
以前、室井さんがかぶっていた帽子とサングラスがとってもかっこよくてかわいくて思わず質問してしまったことがある。そしたら、今回新しくプログにP.Sとして質問に答えてくれてた 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 3:21:45 AM

» 室井さん、いばらの道を進む。 [のんびりパンダ日記 から]
オバジを使い始めて2週間、今は首が大変 らしい・・・でも、 「顔の皮はほぼ剥けきったかも。  まだ赤ら顔で全体的に皮膚が突っ張って  いる感じだけどね。」とのこと。 これは、今のところ順調に?いばらの道を 進んでいるということでしょうか。 「でかい....... 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 6:26:00 AM

» 室井さん、間に合ったのですか? [のんびりパンダ日記 から]
午後8時ブログ更新→翌日5時のお迎えが 来るまでに、合計7誌の原稿を書き上げる… 泣いている室井さん、途方に暮れる室井さん、 読んでる私まで胃が痛くなりそうでしたが、 ここはキレイに書き上げたのでしょうね(><) さすがです!! ... 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 7:21:33 AM

» 一針多めに・・・ [わたしばかよねぇ〜♪ から]
昨日、彼氏君が言った。 「良くさぁ、出産したら『一針多めにぬっといて下さい。』とかって言うじゃん?あれ、きりは言えないんだよねぇー。帝王切開して、一針多めにぬっといて下さい。って、無理じゃん(爆笑)」 (本当に大笑いをかまされてたきり。) なんか、複雑な心境・・・・・ひどくない? 確か、むろいねぇさんも、そんなこと言ってたねよっっ。て話をしてたところから派生した発言だったんだ�... 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 2:04:42 PM

» ネットで株取引は、危険です。 [会社ってヤツは から]
少し前に、失業期間中に株に手を出し始めたお話を、致しました。コチラ今は幼子2人抱え、どっぷりパソコン前に座る時間もありませんので持っている株は全くの塩漬け状態。中には半額になっている、忘れてしまいたい銘柄もあったりして。じゃ〜ん!ここで、思い切って大告...... 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 2:47:44 PM

» 室井さんと、ともに!! [ソレイユ から]
基本情報の勉強をやろうと焦るばかりで  体調ばかり悪くなって、全然できなかった・・・   間に合わないかもしれないケド、できる所まで やってみよう・・・・  今は、午後対策の「アルゴリズム」とかいうのをやっている。 室井さんのブログに久々に...... 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 4:37:13 PM

» 「美人作家」 [そうですよねぇ から]
室井佑月blog powered by ココログ: 不条理だよ? なんでそんなに深刻ぶっているのかしら。マネージャーという仕事柄、商品としてのあたしをもっと理解しないといけないなぁ。  はっきりいって、あたし、女・蛭子枠じゃん。蛭子といえば、漫画家の蛭子さんよ。  誰もあた...... 続きを読む

受信 Oct 6, 2005 10:25:30 PM

» 佑月さん [管理人chikara おバカの日常・マヌケな非日常 から]
佑月さん 今夜はあんたに話しかけたい気分になったよ。 ごめんよ。初めて話しかけるっていうのにさ。 でもオレには佑月さんのこと 「あんた」って呼ぶのが一番しっくりきそうなんだ。 あんたって呼ばせてもらって良いかい? オレ今日ラジオを聞いてたんだ。 車の中でね。 仕事中だった。一人で車の中で聞いてた。 いつもはNHKなんて廻さないんだけど なぜか偶然NHKに廻しちゃったんだな。 あんたはオレに話しかけてくれたよ 『淋しいんだろ?』ってさ。 そう、淋しかったんだなぁ。。。 一生懸命、誰かに向... 続きを読む

受信 Oct 7, 2005 1:38:21 AM

» トラックバックのSEO効果 [AWCS BLOG から]
初トラックバックは有名人の方でテストさせて頂きます。... 続きを読む

受信 Oct 7, 2005 4:45:58 PM

» すっかり秋だわ。 [えみっちぃの見る風景 から]
秋めいてきました。室井さんにトラックバック。 続きを読む

受信 Oct 7, 2005 8:15:37 PM

» 三度目!室井佑月さんにTB!! [ネガティブ万歳☆ から]
またもや、三度に室井佑月さんにトラックバックしてみた ほんとこの人おもしろいなぁ なんだかオバジの化粧品使い始めて、顔やら首やらの皮膚がずるずるむけたり 赤くなったりして大変らしい。もちろんこれは、すっかり剥けきればつるつるお肌になるんだって キレ....... 続きを読む

受信 Oct 7, 2005 9:00:04 PM

» オリキ (意味わかる人ー?) [J's 独り言 から]
行ってきました んもぉー本当にカッコよかった。鼻血出そうだったもん。 相変わらず歌は下手だし、踊りも気持ち悪いけど・・・でも、それでもいいの。 あの会見を見てから予約した席だったので、全然期待していなかったのに 一番前の樹生くんがたくさん出番がある側の席....... 続きを読む

受信 Oct 8, 2005 2:08:43 PM

» 佑月姉様 [J's 独り言 から]
TBの意味も仕方もわからないので失敗しました でも佑月姉さまの為に頑張ります 知ってる人はAコくらいだと思いますが、かんなり前からFANです だいぶ前の話だけど、真剣に恋愛相談の手紙を送りましたアンアン編集部に・・・そしたらなんと お返事くださったのですー そ....... 続きを読む

受信 Oct 8, 2005 3:16:13 PM

» 容疑者 室井佑月にトラックバックだ! [文庫本サイズ・ぼくのしあわせ から]
ラブ ゴーゴー タイトルの『容疑者 室井佑月』って、どういうことよ? とご不審のかたがたへ、なーんも、ふかい意味などありません。 もうお気づきでしょうが、大ヒット中の映画、『容疑者 室井慎次』その人気にちょこっと便乗させていただきました。 あわよくば、「ヨウギシャ ムロイ」で検索したお方が、わたくしめのこちらのページを間違ってクリック、クリック、クリック、そんなお方が続出、でもって何の努力もせずいきなり大ヒットブログに大躍進、棚からシュウクリームがおっこちてくる、そんなあまー... 続きを読む

受信 Oct 8, 2005 7:31:01 PM

» 文系男と理系男 [科学で政治・社会を考える:論理政治科学研究室 から]
 男には「文系男」と「理系男」がいます。  文系男: 社交的な性格・女性へのアプ 続きを読む

受信 Oct 9, 2005 1:25:37 AM

» わけがわかりません [bobbyのあほんだら日記 から]
何で、O-ZONEがMステニ出演したことで、批判がくるのかわかりません。 わけがわかりません。彼らにはまったくといっていいほど関係のないことなのに。 何で、ガソリンがこんなに高くなったのかわかりません。 わけがわかりません。半分は税金なのに。 何で、私が今(朝の八時)日記を書いているのかわかりません。 わけがわかりません。いつもは朝飯を食っているのに。 何で、いわゆる「いい子」がこんなに増えてしまったかわかりません。 わけがわかりません。親はそんなにいい子じゃなかったのに。 何で、女... 続きを読む

受信 Oct 9, 2005 8:19:24 AM

» ご静養ください [スーパードリーマー から]
良くない知らせは続くのです。今度はおばあちゃんの体に起きてしまいました。 この母 続きを読む

受信 Oct 9, 2005 4:22:45 PM

» あーあ チョーーヤバイ [TOTAL-WAVE-CEO BLOG から]
 頑張る活力?blogランキングに一票お願いします  みなさん、こんばんわー ちなみに、ご紹介します 家のルビーchanでーす! ・・・なんて、和んでる場合じゃなーい 今回だけは、本当に超ヤバイ! さっきから、何をヤバイ、ヤバイ言ってい....... 続きを読む

受信 Oct 11, 2005 1:50:22 AM

» ムチャクチャお忙しそうで [佑々自適日記 から]
室井姉さんの投稿にトラバってみる。 ■この原稿量はさばける量なんですか? って素 続きを読む

受信 Oct 11, 2005 7:04:58 PM

» 水は肩こりを解消し、お肌すべすべ! [渋谷のタイレストラン から]
皆様こんばんは! 今日は、自分でここ2ヶ月ほど続けてるお水をゴクゴクとやっているので お水にについて少々。。。 人間の体の大半は水分でできてるんでしょ、見た目お肉や皮膚なんかに覆われているから なんかその事実に対してあんまり実感が沸かないんです。... 続きを読む

受信 Oct 12, 2005 4:12:21 AM

» とにかく格好良くなきゃ  〜恥ずかしくない大人〜 [ちょっとヘン(?)なおばちゃんの気まぐれ綴り から]
 先日、子育ては闘い の記事をUPさせたところ、Michikusaさん が興味深いコメントを残してくださった。  私はこの作家、室井佑月 さんは知らなかったのだけど、共感を覚えた。 室井さんは、1970年生まれ、ミス栃木・モデル・女優・レースクイーン・銀座のクラブホステスなどを経て、今は作家をされているらしい。 以下は、Michikusaさんから頂いたコメントのコピーです。      ... 続きを読む

受信 Oct 12, 2005 8:13:49 AM

» 歯にしみる甘さ♪ [わたしばかよねぇ〜♪ から]
先日会社に海外からお客ちゃまが来ていた。{/kaeru_wel/} 来たときには、いつもお土産にチョコを持ってきてくれる。{/presents/} うーん。美味しいんだよね。そこのチョコ{/heartss_pink/} 日本にも1店舗だけ青山に出店されているらしいんだけど、お値段を聞いて、びっくりして未だに行っていないきり。 なのでお土産にもらったときしか口にしないので、次に食べる機会まで忘れちゃうんだけど、一口噛みしめる... 続きを読む

受信 Oct 12, 2005 1:06:26 PM

» (゜o゜;)第8弾(゜o゜;) [Ayu’s Room から]
前回、リクエストがあったので、早速描いてみました〜。 では、どうぞ〜(*^o^*)                   描いたのは、『市場紗蓮』さんという、現役モデルの人です〜(^O^) どうですかね? 初めて写真で見た人をそのまま描いたので、点数は付けようがありません。評価は皆さん次第ということで(汗) リクエスト、待ってます〜m(_ _)m... 続きを読む

受信 Oct 14, 2005 3:56:47 AM

» 最初のツッコミ! [ツッコミを極めると魔法が使えるようになるって(仮題) から]
はじめまして、わたと申します。以後、お見知りおき下さいませ。 で、突如ですが今日 続きを読む

受信 Oct 14, 2005 10:57:22 PM

» アクセス数の稼げるホームページの作り方 [タカのブログ から]
これからホームページを作ろうとしている人、 ホームページを作ったけど、アクセス数がなかなか増えないという人必見です。 確実にアクセス数を稼ぐ方法があったんです。 それは、こちらにホームページを作成してもらうことです。 では、なぜそこにホームページ....... 続きを読む

受信 Oct 14, 2005 11:58:53 PM

» あぶなくない刑事 [アゲチン!恋のお悩みホットライン から]
「あぶなくない刑事2」 さっき、友達からフラれた報告があったんですけど、 すごいヘコんでて。 ちょっと不味いなって。 だから、全国民、同時にアゲます(なんで?) 事情を説明してもらうと、好きだった子にデートする予定だった らしいんですよ。 ここま... 続きを読む

受信 Oct 15, 2005 1:34:39 AM

» ブログはロマン? [+ゆらりゆらりとキラキラ+ から]
ここ4日微熱がずっと続いてる風邪状態なんですが・・・ もしかして危ない? まーいいや、ゆっくり寝られるし☆ ネットサーフィンも出来る時間があるし☆ ・・・熱で頭が麻痺しているのかしていないのか、それさえももうどうでもいい女、カシユ(16)です。こんにちわ。 でもね、明日が英検の試験日だっていうのに、相変わらず宝塚のビデオ見ながら歌い踊ってる妹よりも普通の人間だと思うの。 妹に 「明日試験やん。勉強せぇや。」って言うと、 「なぁーなぁー、やっぱ今度の宝塚公演、カ... 続きを読む

受信 Oct 15, 2005 4:53:08 PM

» バリンゴ・クラブに入会しました、秋晴れ、当家食糧事情 [WakabaPress から]
●詩のたまごっちバリンゴ・クラブに入会しました地球の裂け目にたまった水たまりは朝日のたびに更新されるきまって水没する桟橋は朽ち果ててしまい機械の目には白黒にしか映らない河馬の家族は3時にやってきてロッジの芝生をしゃくりあげて食べている5時になればクイナ...... 続きを読む

受信 Oct 16, 2005 10:30:09 AM

» ★ブログダイエットやってます!! [BLOGダイエット☆半年で15kg減! から]
いつも日記をご覧くださいまして、有難うございます!本日の日記は「夜の飲み会、大丈夫?(^^ヾ」です。本編はこちらです。コメントやトラックバックは、本編へお願いします!<超☆耳寄り情報>な、なんと・・・講師歴18年の美女が、あなたに「週末講師になる手ほどき...... 続きを読む

受信 Oct 16, 2005 5:39:09 PM

» 室井佑月さんにトラバ [千野嬢の私生活 から]
今こたちょを見ていたら室井さんの髪色が変わっていた。 しかも、今まで見た中で一番似合ってる!ステキ☆☆ 私の室井さんとの出会いは(いや、お友達ではないけれど)anan。 早熟だった(?)私は、高校で授業も聞かず毎週アンアンを読んでいた。 ええ、もちろん「SE... 続きを読む

受信 Oct 17, 2005 11:32:01 AM

» あたしも欲しいよぅ [もちゃこな日々 から]
姉さんが連載しているエッセイを見た。 「ワンデーアキュビュー ディファイン」 あたしも欲しいっ!!! 黒目くっきり大きなお目目になりたーーいっ! ・・・でも、あたしソフトコンタクトをつけてはいけないのだ。 ドクターストップかれられているの・・・ ...... 続きを読む

受信 Oct 17, 2005 3:27:21 PM

» 10月 20日(木) [義母さん から]
義母さん。 ヒロシ君は呑み歩くたびに業が剥がれ落ちて行くと申し開くんだ。 呑み過ぎた自己嫌悪を先送りする事を宗教的に言われても困るんだ。 人気blogランキング 室井佑月blog 続きを読む

受信 Oct 18, 2005 8:37:11 AM

» ちょっとちょっと室井さん [自由人は睡眠障害 から]
<B>室井卯月様</B>  お体の具合はいかがですか?  始めて投稿致します。 失礼な文面だと思いますがお許し下さい。 実は・・・ あれま、室井さんどうしちゃったの? 今日の【2時ワクッ!】見てびっくらこいたわ。 しばらく見ないうちにすっかり変身してもうて。 ちょっと前見かけた【こたえてちょーだい】に出演されてた時は 服はリトルおばん?メイクもちょっとね?だった記憶があるのに アイメイクばっちりだし、紙の色..... 続きを読む

受信 Oct 20, 2005 7:50:01 PM

» ちょっとちょっと室井さん [自由人は睡眠障害 から]
<B>室井卯月様</B>  その後、お体の具合はいかがですか?  始めて投稿致します。 失礼な文面だと思いますがお許し下さい。 実は・・・ あれま、室井さんどうしちゃったの? 今日の【2時ワクッ!】見てびっくらこいたわ。 しばらく見ないうちにすっかり変身してもうて。 ちょっと前見かけた【こたえてちょーだい】に出演されてた時は 服はリトルおばん?メイクもちょっとね?だった記憶があるのに・・・ アイメイクばっち..... 続きを読む

受信 Oct 20, 2005 7:54:05 PM

» もうひとりの自分 [Pure.Com から]
今日ちょっとした機会があって、似顔絵を描いてもらいました。 ノリで描いてもらったのですが、人生初のことでちょっと緊張してました。 椅子に座ると、「正面を向いてください」と言われたのですが・・・・ 笑ってしまいました! というか、あれは笑ってしまいま....... 続きを読む

受信 Oct 22, 2005 11:55:19 PM

» 鳥肌が立ちます [本とインテリアのある暮らし から]
「とり残されて」宮部みゆき 「火車」「理由」など、宮部さんの小説はどれも面白く、 続きを読む

受信 Oct 25, 2005 9:27:06 AM

» 室井佑月さんと話したのじゃ [文科系アウトドア派のんびり遊楽人 から]
 雨降る中、駅からタクシーで会場にご到着 オレは室井さんに傘を差しかけ初接近じゃ  ※この役目は立候補しました(告白) 軽い昼食が終わり楽屋にご挨拶 オレも遅れて楽屋に入った  ※「室井さん」から「佑月さん」に変更します 佑月さんが目の前にいた ブラン...... 続きを読む

受信 Oct 30, 2005 1:03:00 AM