ココログ ログインココログ登録お知らせ

« 違うかな? | トップページ | 不条理だよ~ »

< いばらの道 >

 9月28日 午前3時半
 
 昨日の朝は『特ダネ!』の仕事があった。 笠井アナウンサーが仕切っている『特ダネ・タイムス』で、W不倫をしていた女が、喧嘩の末、相手の男を車で三度轢いた事件を取り上げた。
(自分も結婚しているにもかかわらず、なに考えているんだ、その女)
 とあたしは思った。
 誰かの命令でその男とつき合っているわけじゃなし、辛くなったなら不倫を止めればいいだけの話じゃんか。その方が円満解決なんだしさ。
 ま、頭では止めようと思っていても、なかなか止められんのが恋愛だからね。頭と心がばらばらに活動してしまうのが。
 車で男を轢いたことを抜かせば、よくある話なのかもしれない。
 あたしが一言いいたいのは、その事件に対してではないの。
 笠井さんが、とんでもないその女に対し、三回「美人」と形容したことだ。
 あたしはCMの最中、笠井さんに文句をいった。
「なんで犯罪者を美人って誉めなきゃなんないの? 間違ってるよ」
 するとまわりのオジサンたちが、
「美人なんだから仕方ねぇだろ。美人なんだから」
 とかなんとか、またまたそのとんでもない女を「美人」っていいはじめたの。五回も「美人」といった。数えていたから間違いない。
 そのとんでもない女は犯罪者にもかかわらず、あたしの知っているかぎり八回も「美人」といわれていたわけよ。
 悔しいったらない。
 ほんとの本気で悔しくて、あたしはスタジオで唇を噛んだわよ。
 というのも、事情があるんだな。
 テレビに出ているあたしを観て、顔が変だと気づいた人はいるかしら。
 オバジという化粧品を試しはじめて、顔面ズル剥け状態なんだよね。
 皮が鱗のようにささくれて、しかも真っ赤に腫れ上がってる。
 一応、局のメークさんの協力を得て、特殊メイク(ただの厚塗り)をしてもらっているけど、わかる人にはわかるんじゃないか。
 出会う人出会う人、ぎょっとされるぐらい酷い状態なんだから。
 しょうがないからその都度、
「あ、病気じゃないんです。伝らないから安心してくださいな。オバジという化粧品で、古い角質を除去している最中で……」
 などと説明し歩いておる。
 はっきりいって、今のあたしは化け物よ。口の悪い女友達には、
「悪いんだけど、怖いからこっち見ないでくれる」
 とまでいわれてしまうし。
 わざわざ教えてくれなくても、あたしだって鏡を見て、毎日「怖え~」と思っているんじゃい。笑うと皮膚が裂け、血が滲んでくるところも怖い。ホラーだな。
 それでも途中で止める気になれないのは、化け物期間は一ヶ月、そこを我慢すれば、赤ちゃんのような透明な素肌を手に入れられると説明を受けているからだ。
 実際、知り合いがオバジで綺麗になったしな。ファンデーションが二段階も明るいものになったといっていたっけ。
 で、あたしも飛びついて使用しだした。綺麗になるまでのいばらの道の説明をよく聞かないで。
 正直いって、余計なことをしでかしたと深く深く後悔している。
 新マネージャーの直樹さんが悪い。二日もつづけて休みを設けるから。
 あたしはね、暇だと余計なことしちゃうのよ。それがあたしなのよ。
 コンビを組んで三ヶ月経った。早くあたしという女を理解しておくれ。

2005 09 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/6155517

この記事へのトラックバック一覧です: いばらの道:

» [はらむ人 から]
室井佑月氏のブログ見てたら、更新したばっかりか、トランスバックが0だったので記念にやってみようと思ってる。トクダネも見てたから面白かった。教師の番組も見たよ。もうすぐ入院だろうけど、がんばって治療してほしい。昔から言ってたけど私は室井氏が好きです。子どもねたじゃなくてごめんなさい。... 続きを読む

受信 Sep 28, 2005 9:28:40 PM

» 姉さんが・・・ [もちゃこな日々 から]
TVに出ております。 これって収録なのかな? >オバジという化粧品を試しはじめて、顔面ズル剥け状態なんだよね。  皮が鱗のようにささくれて、しかも真っ赤に腫れ上がってる。 って更新されたブログに書いてあったけど、全然キレイだ・・・。湯上り玉子肌。 ブ...... 続きを読む

受信 Sep 28, 2005 10:13:57 PM

» 室井企画 9/28 [薔薇の吐息 から]
ふーん それで ちょいと機嫌悪そうな顔してたのね・・・ 私も 続きを読む

受信 Sep 28, 2005 11:03:59 PM

» しばらく観れへんのか [Blog Rider から]
室井佑月さんは、私が好きな有名人の一人。 もちろん、『特ダネ!』も楽しみにしてる。 残念ながら、毎朝8時半には家を出てまうので 今回の放送の事は知らんかったんやけど、 CM中のひとコマをきいて、益々、室井さんの事好きになったな〜。 もうすぐ、入院です....... 続きを読む

受信 Sep 28, 2005 11:15:17 PM

» 室井佑月さん [ポンの目指せハワイ生活!! から]
私は、この方大好きです。朝のニュースも、特番に出ているときもはっきり物を言うその姿勢にいつも感心させられています。というのも、サイト上では好き勝手な事を言っている私ですが、いざ人前で発言しなさいと言われるとカチンカチンの氷河で冷凍漬のペンギンになってしまうので... 続きを読む

受信 Sep 28, 2005 11:21:22 PM

» あとりえ・チビッコ開設一周年 [あとりえ・チビッコ から]
あとりえ・チビッコのblogがそろそろ1周年を迎えます。苦手なパソコンを使いな 続きを読む

受信 Sep 28, 2005 11:27:46 PM

» 特ダネって最初から・・・(室井佑月さんへのトラックバックです) [volvo 740gle から]
何か美人発言に怒られて居るみたいです。 作っている方はどのようなつもりで作っているか解りませんが。 最初から「特ダネ」はおもしろおかしく作っていると見ていますから。 報道と言うよりか本人達は報道を解りやすくみたいなつもりみたいですが、 こちらから見ると報道ごっこ。 まあ室井佑月さんのコメントが無ければ、辛口の所は全然無いですから。 室井さんの発言でやっとまともと思ってびしびし辛口発言を期待しています。... 続きを読む

受信 Sep 28, 2005 11:57:20 PM

» 一昨日の特ダネと今日のフジの特番と顔が違うもんなあ [恋をしにいく から]
室井姐、そういう種明かしだったんですね。 それでお顔の立体感が違ったのですね。 今日のフジの「教師1000人〜」っていう特番ではいつもの姐さんだったので、 「あれえ?気のせいかな???」 なんて思ってたんです。 収録が使用前だったのでしょうか。 今までの姐さんで充分キレイだし、ちょっと気だるい、 宿酔なのかな?ってぐらいの姐さんの方が近しい感じがしたり。 もっともっとキレイになってしまうのですね。 なんか寂寞感。遠くに行かないで!姐さん! でも女の人はいつ..... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 1:05:47 AM

» 作家の室井佑月さんの顔面が崩壊中・・・フジテレビ笠井アナウンサーに文句を言う [大好き!2ちゃんねる から]
芸スポ速報+作家の室井佑月さんの顔面が崩壊中・・・フジテレビ笠井アナウンサーに文句を言う 1 名前: be@tUKφ ★ 投稿日: 2005/09/29(木) 01:29:36 ID:???0  昨日の朝は『特ダネ!』の仕事があった。  笠井アナウンサ..... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 1:59:33 AM

» 肌荒れが気になる。 [ALOHA CAFE から]
  ↑先週の日曜のものなのですが、おかげさまーでたくさんの人が遊びにきてくれまーした、でもでーもコメンツないのは寂しいにょ。   コスメランドでお買い物しまーした。 ランキングは私に一票。   左から オリゴヴァイタミンローション 250ml定価¥4300 58%OFF      オリゴヴァイタミン ヴァイタライジング ケア 50ml 定価¥9000      ピュリテ B21イドロマティファン 50ml定価¥9000 太陽・紫外線は私のお友達ですが、あ... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 9:45:45 AM

» かくれんぼ [紫空蝶 から]
口から白いホワホワが出てくのが見えるこのごろです。 だって、秋だもーん。 名古屋に1週間ほど帰ってました。暑かったー。 行く前の東京は涼しくなってたから、 半そでニットとか持っていったら汗だくになったー。 あ、心呼吸で見た「ジュニパーベリー」(関西...... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 11:44:57 AM

» 納得。 [継続は力なり から]
毎朝、本当は7:55に家を出ないといけないのだが、 つい「とくダネ!」が見たくて8:15までいてしまう。 小倉さんのオープニングトークを聞いて、 コマンテーターの紹介とやり取りだけを見る感じになるのだが、 火曜日の室井佑月の顔が変だというのは気がついていた。 変とい... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 12:00:19 PM

» 本音を語るということ。 [はっぴぃまにあ から]
夜に来た患者さんが 突然「この前SMAPのコンサート行ったんですよー」と 言われたんで思わず興奮して 「私も行ったんですよ!」と ライブ談義を[:ときめき:] その人も良い席だった様子で あのときの感動が蘇るー! 最近室井佑月サンがめっちゃよく出るな。 今日も2時ワクッ!から始まって (この時もっどうしたん?って言われるほど熱く暴露話をしてた。) 帰ってすぐは学校の先生がいっぱいのテレビに出て ここでも熱く議論してた。 (しっかり見てないからわからない) そ... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 12:40:20 PM

» 室井さん、そういうことだったんですね・・・ [のんびりパンダ日記 から]
この日の『特ダネ!』見てました。 「W不倫の末、女性が男性を車で3回も轢いた…」 という、何とも残忍な事件を取り上げていた時、 そういえば室井さん、ちょっと不機嫌な顔してた 気がする。 その事件を起こした女性のことを、笠井アナを始め 出演者たちが、「....... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 12:41:37 PM

» 室井さん、大丈夫ですか。 [つれづれなるままに から]
今日、室井さんとどうしても少しでも近づきたくてプログ始めました。なんとか苦労して 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 2:51:12 PM

» もきだて果実とかジェネジャンとか。 [乙女爆弾?! から]
最近、いろいろな情報にかなり疎い。 テレビとかは韓国ドラマとか海外ドラマ専門チャンネルしか見てない気がする。 おかげで特番とかCMとかさっぱり。 昨日、テレビチャンネルを変えまくっていたら「ジェネジャンSP」などやっていた。深夜枠の番組でいつやっているかわか..... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 4:07:06 PM

» 室井さんVS教師50人中の1人 [のうてんき から]
 昨夜の見てて爽快感を味わいました。 フジテレビ現役教師1000人大告白!先生だって人間なんだ頑張れ!炎の応援SP 体罰をすることに関して、固定か否定かと言う論議で 室井佑月さん 「言うこと聞かなければ、うちでもバシッ!ですから肯定ですけど ○○先生には...... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 4:10:47 PM

» [N-blog から]
私の大好きな女性の1人に作家(エッセイスト?)の室井佑月さんがいます。キレイなのに男前なキャラで毒舌なとこが好きです。そんな室井姉さんのブログが更新されてました。 『特ダネ!』の中で、W不倫をしていた女性が交際相手の男性を車で三度轢いた事件を取り上げていたときに笠井アナがそのとんでもない女性のことを3度も『美人』と形容し、CM中にそれに対して抗議したけど、周りの男性陣までもがその女性のことを『美人』と言っていた、とい... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 4:21:07 PM

» 室井ちゃんへ [お眞鍋かをるのあそこの話 から]
こんばんは お眞鍋です そーなんだ ちょっと まじ 気になってたのよ 顔色わるいなぁって。。。。 病気のこともあるし。。。。 そっかぁ 赤ちゃんのようなすべすべになるのねww 期待してます^^...... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 9:07:05 PM

» もち肌美人 [佑々自適日記 から]
■美人なんたら 9月28日の室井姉さんの記事から。 姉さんが言っているように、犯 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 11:11:49 PM

» オバジ [心の花 から]
室井祐月さんのブログでオバジが紹介されていた。 http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_4d3c.html ところでオバジって何?オヤジ?オバハン? 「オバジという化粧品を試しはじめて、顔面ズル剥け状態なんだよね。 皮が鱗のようにささくれて、しかも...... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 11:43:24 PM

» 室井佑月さんのメイクに驚く [猪突猛進、ちょっと相撲見ん? から]
27日はちょっと具合が悪くて仕事を休みました。また疼痛ってやつです。 まあ、以前みたいにしょっちゅう波が来るわけじゃなくて、 間隔もだいぶ開くようになってきたのでそれはそれでまだいいのですが。 というわけで朝から「とくダネ!」を見たのですがビックリです。 ...... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 12:09:10 AM

» オバジという化粧品… [のんびりパンダ日記 から]
テレビを見てて、ちょっぴり違和感があったのは そのせいだったんですね。 室井佑月さんのブログで初めて知りました。 1ヶ月後には、"赤ちゃんのような透明な素肌"を 手に入れられるとか… でもでも・・・ 「オバジという化粧品を試しはじめて、  顔面ズル....... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 12:35:37 AM

» いつまでなんだろ? [maze~どこ行こう?~ から]
室井佑月氏のブログを見た。前にちらっと読んだことがあって、ちゃんとレスしてて「コミュニティ」みたいになってんなあ、と思った。ちゃんとコミュになってるとどうも入って行きづらいのだけど・・・・・でもトップでお題を儲けてトラックバックでご本人に読んでもらう、...... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 2:48:24 AM

» おおう…オバジ。 [えみっちぃの見る風景 から]
オバジって…、ズルムケなんすか!姐さん!! 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 9:46:45 AM

» 犯罪者を美人扱い?室井佑月キレル [考えるアホ(仮題) から]
室井佑月ブログ〜09.28〜『< いばらの道 >』 問題の事件はこれですね。 …仰るとおりで御座います。 マスコミ業界ってのは特に男尊女卑が残っている業種だと思うんですよね〜。被害男性の容姿が優れていたとしても、絶対『イケメン男性、轢き殺される』とは表現しないでしょうね、たぶん。 女性に対して性的な視線で記事を書いたり、番組を放送することに抵抗感を感じないというよりは、そういったことに思い至らないって感じ�... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 10:35:35 AM

» オバジどうなんだ? [−デイリーミッポン− から]
室井佑月さんのブログを読んでたら、現在、オバジという化粧品を使ってるとのこと。試し始めて顔がずる剥け状態だということ。皮が鱗のようにささくれて、しかも真っ赤に腫れ上がってるらしいです。 しかし、一ヵ月後には赤ちゃんのような素肌になるとか。 一ヶ月かぁ。オバジはなんとなく気になってたんですが、セットで買うとなると値段がなぁとか思っていたのですが、一ヶ月、すごい状態だとしたら、うーん。どうなんだ?でも一ヵ月後のことを考えると興味ありありです。悩むなぁ。 今、楽天であったセットで一番安いもの。美... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 12:09:51 PM

» オバジ [過ぎ行く日々 から]
室井さん オバジ 使ってるって 安全かなー? 薬品で肌の表面剥ぎ取って、新しい皮膚が再生してくるようにするって、 自分が、昔、やけどで、手が黒焦げになったときと同じじゃないかって思い出しちゃいましたよ。あの時は、ごく表面だけ焦げてたので、3ヶ月で元通りになったけど。 そのとき、医者に、人間の細胞は、生まれたときに、再生できる回数が決まっているので、その回数までしか再生できな�... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 5:42:11 PM

» 友達が結婚 [Epicureanism から]
するらしい。 今日届いたんだけど、電話してみると 「できちゃった結婚だけど、好きだし幸せだよ!」 と言ってた。 今でも覚えてる。 2年くらい前かな、その子と一緒にいる時にナンパされたんだ。 私はその時(今でもだけど)男の人に対して免疫が全然なかったも... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 6:59:00 PM

» 自分がもやしアレルギーだった [乱れて愛★汚れて欲望 から]
ことを昨日知りました(笑) 大塚駅前のホープ軒というところに入ったんですけど、、、 しかも一人で(笑)結構平気なんですよ!変わってるとはよく言われちゃうんですけど(泣) 美味しいラーメンだったんだけど、特に調理してないもやしが大量に乗ってったんです。 特に... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 7:18:39 PM

» ウッチ~も昔はこういう仕事でした☆結局皆エロ出身☆一度は中出... [お台場☆穴覚ましテレビ から]
ウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒が! どおも!おはようございます(゚∀゚) ちょっと皆さん。いやぁまさかね 出てましたよ! え?   頭皮もでてるけどさ だってスポルトの服き...... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 8:10:18 PM

» [B&H] 気になるアイツ [交差点で逆立ち。 から]
敬愛する室井さんが、オバジを使って肌を生まれ変わらせている最中だと云う。 ふむむ。わたしも実はオバジはずっと気になっていた。 室井さんも使い始めたという話を聞くと、欲しい気持ちが倍になってくる。 しかし、   オバジという化粧品を試しはじめて、顔面ズル剥け状態なんだよね。 皮が鱗のようにささくれて、しかも真っ赤に腫れ上がってる。   こんな話を聞いてしまうと、ちょっと怖気づいてしまうこともこれまた... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 9:59:57 PM

» 美人○○ [そうですよねぇ から]
室井佑月blog powered by ココログ: いばらの道あたしが一言いいたいのは、その事件に対してではないの。  笠井さんが、とんでもないその女に対し、三回「美人」と形容したことだ。  あたしはCMの最中、笠井さんに文句をいった。 「なんで犯罪者を美人って誉めなきゃな....... 続きを読む

受信 Oct 1, 2005 12:48:18 PM

» 室井佑月さんオバジでターンオーバー [美的BLOG      〜贅沢な必需品〜 から]
bitekiblog室井佑月さんという作家をご存知でしょうか。彼女がブログで、「オバジ」という化粧品について書いてます。オバジは、有名なドクターズコスメで、いわゆるターンオーバーを早める化粧品です。しかし・・・。やはり、ターンオーバーを早めるのは、難しいんだな・...... 続きを読む

受信 Oct 3, 2005 11:07:47 PM

» 美人という言葉 [おん・まい・びーと♪ から]
今日は、室井佑月さんのブログからこの話題を読んでの私なりの意見を 書いていこうと思います。 室井さんが、この記事でいう回の「特ダネ!」は私見ていました。 確かにこのW不倫のあげくの事件を伝える時の笠井アナは、 『美人』を連呼しておりました!! 私も、...... 続きを読む

受信 Oct 4, 2005 5:01:38 PM

» 最近はまっているもの・・・ [宝物のフレンドリーBlog から]
最近はまっているものは、「24Ⅲ」です。 見だしたらもう止まらない・・・ 気を許したら「えっ?なになに?」みたいになるw 放送は深夜なので、かなり辛いです。けど見た〜い! 敵と睡魔と戦いながらジャック・バウアーみたいに、汗をカキカキ見ております。 みんな....... 続きを読む

受信 Oct 4, 2005 9:40:08 PM

» オバジのCM見ました! [のんびりパンダ日記 から]
今日テレビを見てると・・・ 室井佑月さんが自身でも試し、 ブログ上で書いていた、 "オバジ"のCMが流れてました! 初めて見たんで、「おおっ」と思わず 見入ってしまいました(^^; 何かTBCにオバジを取り入れたコースが ある・・みたいな感じだったか....... 続きを読む

受信 Oct 9, 2005 1:05:38 AM

» 「いばらの道」について [家出のけろっぴ から]
「いばらの道」について 続きを読む

受信 Oct 19, 2005 12:07:06 PM

» 芸能人の苦労 [エンタメ総合管理 から]
なんか毎日のように 芸能ニュースが飛びかっているけど プライベートも仕事も ごっちゃにされて大変だね、芸能人は。 下手に高感度の高いタレントさんは さらに大変だろうね。 少しでもテレビとのギャップを見せたら 好き勝手に言われるから、 家を一歩でも出たら....... 続きを読む

受信 Nov 23, 2005 7:25:14 PM

» 生老病死を考える [身体と心と世界を癒す! から]
「四苦八苦」という言葉があります。これは仏教用語で、四苦とは生・老・病・死のことです。生・老・病・死は、人間が抱えている苦悩の四大要素です。このことについて、今日は考察してみたいと思います。... 続きを読む

受信 Nov 28, 2005 8:11:17 PM