ココログ ログインココログ登録お知らせ

« いってきました | トップページ | 寂しいのは自分だけじゃないよ »

< 少し深い話もしていかない? >

 いきなり感想から。えっと、ただ今、7月四日の朝の六時。
Fly Me To The Moon
 ありがとう。あなたも萬月さん好きなの? とっても素敵だった。物書きを本業としているあいつからもらった手紙よりあいつからもらった手紙よりあいつからもらった手紙より。もちろん、最高をあげる。いっとくけど贔屓じゃないから。ほんと、素敵だ。
 
管理人chikara おバカの日常・マヌケな非日常
 カモ……。世間なんて関係ない。目の前にいたその人を信じるべきだ。

日常、あるいは平穏な日々
 男っぽい。それが正直な感想かな。二人の速度が違う。でも、信じられるんだ、キミが自分をまだ愛しているって。男、だからね。キミの気持ちを聞いた後で、新たにキミに書いた手紙を読んでみたいって気がする。

甘糟義人
 これは神へ訴えている手紙ですか。それとも彼女のことをもう一度冷静に考えるため、自分へ宛てた手紙? 彼女へなら、「あなた」か「きみ」か、もっと優しい言葉で呼びかけてあげて欲しい。可哀想な人だから。
 
Be stupid!!
 NEWSとか可愛い若い男の子たちに、この歌詞で歌をうたわせてみたい。
 
壁に貼り付きやすい田中さんの剥がし方(仮)
 親に対する気持ちって、こんな風にバランス悪いよね。照れもあってわかりづらく書いたのかもしれないが、あたしにはリアルだよ。

王様の耳はロバの耳
 大きくなったらおじさんが遊んであげる……じゃなくて、おじさんと遊んでくださいってところがいいね。
 
Girl robot
 なんだろ。後悔してなかなか立ち直れずにいるのかな。だったら「今」のわたしにいってあげて。後悔は一回したらそれでよし。
 
本日も葉々なり
 子供ってこうだよね、こういう行動に出るよね、って思わずほほえんじゃう。終わり方もすごく好き。最高。
 
ぶっちゃけ(100-1)
 愛しき君が、忘れられない人になる。忘れられない人って、相手ととても距離がある言葉なんだって気づいたよ。
 
まるむし
 一生ぶん前借りして大好き、って言葉、いいね。

夜行性
 ごめん、わからん。あたしなら、迷わず男女の仲になる。だって、やっぱりいちばん深く彼を知ることができるのは、その瞬間の女だと思うから。
 
smile again
 ももちゃんて同性だよね。彼女のどんな言葉を大きいと感じ、慰められたの。言葉だけでそんなことができるなんて、彼女は天才か? 知りたい。
 
ニコのやすらぎ日記
 やることはやっちまってるんだから、格好をつけてはいかん。アタシの中の赤、っていうわかりづらい比喩より、アタシのすけべ心よ、ってほうが格好いいんじゃん。
 
ふらふら、ふぁふぁ。
「奪うチャンスを狙ってたのに」、このっ、正直者。アコはあたしのタイプだな。
 
Special Sobako Sofa★
 不倫か? あったかいオレンジ色の雰囲気、って比喩が好き。あたしも妻帯者とつき合ったことがあるが、優柔不断で狡いとこが、暖かく思えたりするんだよな。ま、あたしはソバコが幸せならそれで良いの。
 
mousの日々爆笑日記
「好き」を「suki」と書く必要ないし、三回くり返す「きっと」の三番目をカタカナに変える必要もないのでは。手紙が安っぽく見えるから損だよ。前回の切なさが消えてしまった。……どうした? 考えすぎてしまったか?

ニコのやすらぎ日記
 いいじゃん、いいじゃん。あたしはこっちのほうが好きだな、ずっと。「たっちゃん、好きよ。ものすごーく、大好きよ」って、ふつうに彼に話しかけているみたいな言葉じゃん。でも、正直なニコの気持ちでしょ。だからものすごく可愛く思える。good。
 
mirukono
 good。あたしの彼もそうなのよぉ~って思ったのは、あたしだけじゃないはずだ。無駄な言葉がないからこそ、最後の「こんなに、君だけ」って二回重複させているところが効きまくっている。
 
◆◆Lazy◆◆
 最高。「出来る限り傍にいてやるよ」、なんて優しい愛の言葉だ。正直な気持ちが最高といいつづけてきたあたしだけれど、この手紙は例外。「オマエのこと、今でも、わりと好きだ」。狙って句読点をつけ、途切れ途切れにしたの? 最高だって、この一言。
 
ゆらゆらと、水の流れにのって夢をかなえる、魚みたいに
 ん? 三人って異性なの? 違うか。ふつうのお嬢さんが、男三人と旅行にいったりしないか。そこら辺をもっと詳しく。「三人とも本命だよ。三人が本命だよ」ってところがぶっ飛んでいて面白いんだから、ぜひ本命三人それぞれの良さも書いおくれよ。
 
〜ありふれた夜から始めよう〜
 作家仲間ってこと? でも作家同士がおなじ部屋で仕事をすることなんてありえないしな。てか、誰かと喧嘩をしても、会おうとしなきゃ会わなくていいのが作家だしな。友達に送る手紙なら、これでいいと思う。けど、不特定多数の読者に見せる売り物にするには、ちと説明不足。
 
Tsukasa's weblog
 最後の英語はいらん。唇の話は面白いから、そこに焦点を絞ろう。「今すぐ君のもとへ行きたい」じゃなくて、「今すぐ飛んでいき、君へキスしたい」。「ぼくのことだけを受け入れてほしい」じゃなくて、「重ねる唇はぼくだけにしてほしい」なんてどうだ?
 
藍色
 good。「私の気持ちにケリがつくまで会うのはやめよう。私も連絡しないから、アンタも連絡しないで」。そんな博打をしたこと、あたしにもあるよ。でも、相手に惚れていたらそんな博打、無意味なんだよなぁ。結局、白黒つけるのがいちばん怖いのは私だから。うーん、わかる、わかる。
 
さよぴんのゆかいなひび
「誰のせいでもい、なんのせいでもない」って思っているのに、なぜ三日間以上泣いたことを彼に伝えようとするの? どれだけ辛いかを彼に伝えなきゃならないの。気持ちに嘘があると思う。

 今回もみんなよかったな。これで全部かしら。漏れている人はいない? 
 じつは病室でインターネットはできないので、インフォバーンの担当さんに印刷して送ってもらったものを読んだのじゃ。印刷されたものを読むと、
(これが本になるのね)
 って改めて思い感動するな。
 そうそう、本に関してのお知らせが……。インフォバーンの編集長が病室に挨拶に来た。そのとき、
「一冊、一冊、丁寧に作らせてくれないか」
 とお願いされた。
 つまり、ラブレターを作り終えてから、次の本に取りかかりたいってことね。
 彼がいうに、三冊出すのを渋っているわけではなく、ヒットする可能性がある本だからこそ、大事に大事に作っていきたいんだと。
 とにかく一冊出してみて、宣伝のかけ方や装丁の評判など、勉強しまくるっていっていた。ま、編集長が自分でみんなにこの熱い思いを伝えるっていってるから、そのうち編集長じきじきのお知らせがあるんじゃない。ちなみに、編集長は『サイゾー』の編集長でもあったりする。
 あの雑誌、面白いよね。だから、彼のいうことを聞いてみっか。編集長にそこまでいわせるほど、それほどみんなの書いたものが良かったってことだと信じよう。
 ほかにも、ここの仲間で、ブログでできる新しいことをどんどん試していきたいっていってた。ここに集うみんなこそ、ブログの楽しみ方を知っている人たちじゃないかって。
 わかってんじゃん。みんな、借り物じゃない、自分の意見をちゃんと持っているやつらばっかだもん。あたしは誇らしい。
 あー、それにしても後数時間で入院生活も終わりかよ。ちょっと寂しい。結構、入院って楽しかった。
 余談ですが、あたしって麻酔をかけられると、長渕剛の『とんぼ』を歌い出す癖があるうらしいんだよ。なんで、長渕? なぜ『とんぼ』? ちゅーか、あたしその歌、きちんと知らないし。誰か意味のわかる人いる? 
 

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
   
 たった今、帰宅した。昨日は徹夜したから眠いし、東スポの原稿を入れなきゃなんないんだけど、なんだかもうちょっとみんなとおしゃべりしたい気分になって。『ラブレター』の方じゃなく、トラックバックを読んだから。
 身体の心配をしてくれたみんな、ありがとう。もう大丈夫だよ。
 じつは先週の『とくダネ!』の本番中、居眠りをしてしまい、それが一瞬テレビに映ってしまったから(前忠さんに肩を突かれて、苦笑いするとこまで映ってしまったらしい)、それに対して激しい突っ込みがあるかと怯えてた。
 それほど身体の調子が悪かったんだ。いや、マジで。
 あたしさ、入院して思ったんだけど、もし男で、結婚するなら看護婦さんがいいな。彼女らは偉いよ、いつもパタパタパタパタ動いてて。しかも笑顔だもん。
 沖縄に一緒にいった友達がお見舞いにきて、こんなことをいって帰った。
「あんときは可哀想でとてもいえなかったが、旅行中のあんたチンピラみたいだった」と。
 ずっと煙草を吸いつづけているわ、猫背だわ、貧乏揺すりが激しいわ、呼びかけると「ああん?」と眉間に皺を寄せふり返るわ、いくら身体の調子が悪いといっても、あんまりな態度だったらしい。
 レギュラー出演しているテレビで居眠りってのも、最低ちゃ、最低だわな。
 こりゃ、正直ってのと違う。ただの迷惑な人間だ。反省してる。とっても。
 まわりの人々の寛大さに、めちゃめちゃ感謝しまくった一週間の入院だったの。
 ねえ、みんな、『ラブレター』はそのまま頑張るつもりだけど、少し深い話もしていかない? 駄目駄目人間のあたしは、けっこうここで懺悔することで救われてたりするんだよね。

PS.神崎じい、八月の幕張でやるロックフェスタにいく?

 もちゃこ、気が合う。あたしも彼らの大ファンになった。彼らって気の使い方が大人っていうか、優しいんだよ。ガツガツしてないとこも好き。


 
 
 
 

2005 07 04 [ラブレター, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/4826971

この記事へのトラックバック一覧です: 少し深い話もしていかない?:

» [テレビのつぼやき] やっぱり! [はりねずみのつぼやき 〜仮設〜 から]
室井佑月氏のブログより http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_ffa8.html この日記の「☆ ☆ ☆ ☆ ☆」仕切り線以下読んでくださいな。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 先週のとくダネ!やっぱり寝てたんだ! →http://d.hatena.ne.jp/Hedgehog/20050628/1119974065 ... 続きを読む

受信 Jul 5, 2005 6:08:04 PM

» やっぱり病院に [豆も一緒に本を作るぞ! から]
原稿持ち込んじゃったんだね。しょーがねーなあ。 続きを読む

受信 Jul 5, 2005 6:42:01 PM

» おかえりなさい。 [そこはか日記 から]
 今日の「とくダネ!」で拝見できてよかったです、室井さん。小倉さんに「大丈夫だったんでしょ?」と問わ 続きを読む

受信 Jul 5, 2005 7:07:48 PM

» 私たちができること [開運!どんどんツキがつく方法 から]
☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆先日、ある光景に出くわしました駅の階段を、おばあさんを背負いながら降りている若い高校生がいたのですおばあさんは杖を手に持っており、脚が悪いようです階段を下りきって、おばさんを下ろしました「本当に親切にしてもらって・・ありがと... 続きを読む

受信 Jul 5, 2005 8:16:36 PM

» 病院帰りだったからかなー? [My way, your way, any way から]
今朝方、8時からやってる8chの番組で室井佑月さんが出ていた。多分8chだと思うのは、ボケボケして見てたのとチャンネルを適当に変えていたから。 なんだか調子が悪いとブログで言っていたので、TVの画面で見るとなんだか元気そうに見えたが・・・メイクかなぁ?みたいな感じ。窶れているのか、痩せたのかはわからないけど、以前テレビ朝日系の午後8時からのテレビのチカラで見たときより顔が細く見えた。どう見えたかっていうと、蝋人形系の色艶。 イロイロ反省するところがあったからかどうかは知らないけれども、コメントが聞け... 続きを読む

受信 Jul 5, 2005 8:23:56 PM

» 室井企画 7/5 [薔薇の吐息 から]
室井さん お帰りなさい。先週の「とくダネ」よりも今朝の方が心 続きを読む

受信 Jul 5, 2005 9:00:56 PM

» 言ってくれる人がいるから幸せ [ココログだって~ から]
〈 少し深い話もしていかない?〉にトラックバック。 あとからででも、「あんときは 続きを読む

受信 Jul 5, 2005 9:12:25 PM

» “支配下選手登録”はしてある? [So Fuck'in' What!? から]
 即戦力候補として入団したのに、怪我に泣かされ未だに一軍昇格さえできないみたいな感じ?  なんか、「やっぱりな」って感じもして、でも、コメント楽しみだったから寂しいっつうね。まぁ、ユズちゃんも色々忙しいからさ、ショーガナイっちゃぁショーガナイ。来週を楽しみ..... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 12:23:48 AM

» 深いハナシしたいッス! [もちゃこな日々 から]
入院していた室井姉さん、お帰りなさい! 病院生活はわりと快適だったようで安心しました~。 今朝の「とくダネ!」で 姉さんの姿をしかと見させていただきました!! >少し深い話もしていかない? 駄目駄目人間のあたしは、けっこうここで懺悔することで救われて...... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 12:26:52 AM

» 深い話 [佳染 から]
うん、ここでは私も深い話してる。 ってか、何が深いかって言うと、私の心の中の深いところっていうだけなんだけど。 ね? だって、これ読んだリアル知り合いが「ここまで書くのかよ」って私に向かって言うくらいだもんね。 いろいろ諸事情により、深い話をせざるを.... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 1:01:40 AM

» 室井さん大丈夫ですか?心配・・・ [ニコのやすらぎ日記 から]
ニコです。毎週「とくダネ」の室井佑月姉を楽しみにしてます。昨日(7月5日)の姉さ 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 1:27:52 AM

» ご無理されませぬ様 [スーパードリーマー から]
今朝、テレビ天使様を見た訳ですよ。 普段は黒い洋服を好んでいる天使様が、今日は着 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 1:38:44 AM

» ラヴレター [角砂糖 から]
室井 佑月さんの Blog からトラバです。 「一緒に本を作ろう!」ということでトラバを募集しています。 現在のお題は「ラヴレター」ということでボクも。 それように普段とは違う感じで書いてます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『ボクの1/3のキミへ』 角砂糖 27 今でも一番なヒトへ  キミは今どこで何をしてるのだろう?  キミと別れてからもう7年も過ぎたね。たった3ヶ月しか一緒じゃなかったけど、あの冬の出来事はボクの過ごした季節の中... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 1:52:47 AM

» ちと安心・・・ [夜行性 から]
日々あらゆる本を読み散らしてる中で、 たまぁぁに再読してみたりするのだけど、 感じることって、ソノ都度ぜんぜん変わるもんだから、 そんな自分が結構嫌だった。 大好きだった本が特別じゃなくなったりすると、結構悲しいもので・・・ まぁ、本に限らないんだけど・.... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 3:15:11 AM

» 結婚って [うつ病対策 システムエンジニア日記 から]
 たまには「深い話」もしてみようかって事で、テーマは結婚。俺はバツイチだけど、結婚ってどういうことなんだろって考えてみた。  俺は結婚したとき「この人とは一生別れないだろうな」と思って結婚した。それまでいくら喧嘩してても、結局は仲直りしてたから。一緒に.... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 4:00:49 AM

» お帰りなさ~い♪ [できるだけ・ケータイ写真日記 から]
旅行&入院、お疲れさまでした!お帰りなさ~い! 旅行楽しかったみたいですね、良か 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 5:44:32 AM

» レシピ42♪ 豚足と豚車 ♪  [☆神崎じいのバカクッキング☆ から]
☆今回は、初めは抵抗あるが一度食べると病みつきの豚足を惜しげもなくやぶからぼうに 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 10:14:21 AM

» なんとなく。 [わたしばかよねぇ〜♪ から]
むろいねぇさんが復活だぁ ってなんとなく思ったの(笑) この間までの嵐の様な忙しさが伝わってこない今回の更新。 なんか、まったりしてましたわねぇ 最近、社長出勤をくりかえしているきり・・・・ (えぇ。一足飛びに部長出勤を通り越してます。) そうすると、なかなか更新が出来なくて、お手紙の更新も思うように出来なくて、焦ってはいるんだけど、なかなか思うようにすすまないぃ。 今日は、誰もいない... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 12:54:03 PM

» こにちわ。 [―Crystal Beer― から]
という訳で 職場にて久しぶりの更新です。 どうでもいいですが、今日はかなり眠い。 周りの目を気にしながらblogの更新してると、 程好い緊張感が、なにげに眠気に効くみたい。 少し目覚めてきたー。 先週は、別にこれって言うようなコトはなかったのだけど なんとなく凹んでいたりして・・・なんでだろ?情緒不安定なのか? 朝も起き上がるときスッキリ感がなく二日酔いの時みたいな疲労感で起き上がるのがツライ。 みたいな。(注:酒は飲んではいない) きっと。疲れているのよね。... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 1:37:19 PM

» パンツ [エロレッド から]
パンツ1パンツ2パンツ3パンツ4パンツ5パンツ6パンツ7パンツ8パンツ9昨日、花見にいきました。公園の中は満開でしたよ。パンチラが。もう本当に綺麗でした。パンチラが。だから生きることは素晴しいことだ!!ということで、今回のテーマはパンツ!... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 9:26:06 PM

» 犬の失恋 [ワールド面白画像ブログ から]
犬だって恋します 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 9:27:02 PM

» 海外のレースクィーン画像シリーズ [エロレッド から]
 海外のレースクィーン達です。スタイルがめちゃいいです。日本人みたいな顔の子もいますけど、多分ハーフですね。スタイルが良すぎます。ケツがめちゃかわいいです。         レースクィーンのミニスカートが短すぎてお尻が丸見え 水着画像8枚と小池栄子動画1やほしのあきg... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 9:27:15 PM

» いい遺書だね [多チャンネル電脳 から]
室井さんは誰に書いているのだろう 私は自分に書いています 読んでもらえないと悲しいから 私の遺書はこちら あなたをぎゅぅっとハグしてあげたいなぁ 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 9:36:14 PM

» 個人を特定できるblogでの「深い話」は是か非か [GET CR@ZY から]
 室井祐月さんの7月4日のエントリーへトラックバック。  最初に断っておくけど... 続きを読む

受信 Jul 6, 2005 11:56:51 PM

» 『クーラー』 [幸せって・・・ から]
まだ梅雨ですが、クーラーが必要な季節になってきましたね。クーラーの設定温度はどのようにすれば、一番節電になるのでしょうか。聞いた話によると、まず冷房で『28度』に設定します。そして、風量は『弱』より『自動』の方がよいようです。『冷房』で一気に部屋を冷や...... 続きを読む

受信 Jul 7, 2005 1:45:15 AM

» 健康第一! [とらっぷ☆ぶろぐ から]
室井さんブログ、久しぶりにTBさせていただきま〜す。体調がものすごく悪かったらしいのですが、もう良くなったんでしょうか?昨日のとくダネで見た時は、あまり良さそうには思えなかった。半年ほど前にTVで見てた室井さんは、肌がツヤッツヤに光ってて、それこそシャワーのお湯な... 続きを読む

受信 Jul 7, 2005 1:45:41 AM

» 室井佑月 さん blogの企画 [I2K-i2lab Online - 電脳ニッポンの囁き から]
室井佑月さんblogにたまたま立ち止まって、面白い企画を発見しました。室井佑月さんの出すテーマにあう記事をかいてトラックバックを送ると、佑月さんの採択のある記事を再編集をかけて本を作ろうという企画です...... 続きを読む

受信 Jul 7, 2005 1:59:14 AM

» TBエラーですみません [I2K-i2lab Online - 電脳ニッポンの囁き から]
本来なら、コメントなどで謝罪すべきなのですがコメント欄がみあたらなく、再トラックバックさせていただきます。再エラーになったらという心配はありますが。なぜか解りませんがTBのURLの最後によけいなアルフ...... 続きを読む

受信 Jul 7, 2005 9:58:46 AM

» 嬉しいですね。 [藍色 から]
室井佑月さんのコメントを戴きました。 嬉しいですね。 体調も悪くて、お忙しい人なのに 一つ一つ丁寧にコメントしてくださって。。。 ん〜。 ラブレターって難しい。 書きたい事 言いたい事 いっぱいあるんだけど。 ラブレターの中にはホントに一部分だけし.... 続きを読む

受信 Jul 7, 2005 2:52:28 PM

» 「おだいじに」。 [StudioR27 から]
…ほっとしました。 続きを読む

受信 Jul 7, 2005 4:36:50 PM

» お帰りなさい〜 [アレモコレモソレモドレモ から]
本日は室井さんにTB。 室井さん、お帰りなさい。 入院て聞いたときはビックリしたけど、無事退院できてよかったです。これからも、体にはくれぐれも気を付けて、元気じゃなくてもいいから(元気ならなおいいですが)室井さんの姿を見せてください。 今日の室井さんは.... 続きを読む

受信 Jul 7, 2005 5:40:00 PM

» あれはあれでいいのかねぇ [スーパードリーマー から]
近頃『セレブ』という言葉をよく聞きませんか? 僕はそれ、何か違うんじゃねーのって 続きを読む

受信 Jul 8, 2005 5:21:48 PM

» 姉さん、退院おめでと [日常、あるいは平穏な日々 から]
以前書いたラブレターに佑月姉さんからありがたいコメントを頂きました。 入院中に読んでいただいたようですが、無理はなさらないように・・・>< で、佑月姉さんの感想は「男っぽい」とのこと。 未練タラタラで女々しい男だと見られてもおかしくないと思っていただけに、なるほどねってこっちが納得してしまいました。 誤解のないように言っておくと、もちろん未練なんてありませんし、これから先どうこうしようとも思ってません。 ただ、感謝してるのは事実。 幸せになってもらいたいのも事実。 それだけのことなん... 続きを読む

受信 Jul 8, 2005 6:02:31 PM

» 変!トラバできない。 [ヒカリのお日記。 から]
ゆづちゃん!トラバしたが反映されないみたい。2コ前の記事なんだけど・・・「本読みましたよー」ってやつ。3回もやってみたんだが、トラバされてなくて・・・もしココ読んでくれたなら、前の記事をご面倒ですが読んでくだされ。 続きを読む

受信 Jul 9, 2005 2:13:12 PM

» 変!トラバできない。 [ヒカリのお日記。 から]
ゆづちゃん!トラバしたが反映されないみたい。2コ前の記事なんだけど・・・「本読みましたよー」ってやつ。3回もやってみたんだが、トラバされてなくて・・・もしココ読んでくれたなら、前の記事をご面倒ですが読んでくだされ。 続きを読む

受信 Jul 9, 2005 2:13:12 PM

» チューブライトトレイン(M)2車両(WG-3431/クリスマス) [イルミネーションの飾り付け から]
20×95×57cm @20790円 さて、今日からはトナカイ以外のシリーズです。 まず、短い車両のトレインタイプです。 トナカイ同様にチューブライトで 電飾しています。 付属のコントローラによって 貴社の車輪と煙の部分を点滅させて使えば、 実際に動いている様に...... 続きを読む

受信 Jul 9, 2005 3:30:24 PM

» 深い話。 [ニコのやすらぎ日記 から]
室井姉さん、新入りのニコです。姉さんの話は実に深いっす。アタシは毎日凹ったり、凸 続きを読む

受信 Jul 10, 2005 1:03:01 PM

» 鯉艸郷 4 [ワタシノイメージ から]
昨日、夕方にSTAR WARSを観に行ってきました。 公開初日で満員御礼かと思いきや3割ほどしか席が埋まっていませんでした。 ストーリーの中に幾つかの星が出てくるんですね。 空の色が緑色の星があって何とも不思議な感覚になります。 私は地球人なので、やはり空は青くないとナ・・・。 見どころが幾つかある展開なのですが、私は歳なのか、動体視力が落ちてる? ちょっと、いや、ちょっとどころではありませんね。速い動きにはついていけん! アナキンは若いがゆえ、師の言わんとすることが深く理解出... 続きを読む

受信 Jul 10, 2005 1:13:58 PM

» 感謝です。 [あっころぐ* から]
あたしなんかの投稿もきちんとコメントつけてくださってうれしいです。 本の1ページに載るのかなぁ。 ほんとに載ったらうれしぃなぁ。 絶対買います。 そうそう、看護士さんと結婚したいって話で思い出しました。 人に聞いた話だけど、『看護士の時の顔は仕事上の顔』だそ... 続きを読む

受信 Jul 10, 2005 8:33:19 PM

» コスプレ♪コスプレ♪ w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! ネットギャルに ... [エンジェルコレクション通信 から]
■■エンジェルコレクション通信■■No.220今日の お奨めコレクションは コスプレ♪コスプレ♪ w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! ネットギャルに 超人気!! selectだよ。今 コスプレ用品 ネットギャルの間で かなり売れてるみたいで。。。なんでだろね? 謎w実は 私 持...... 続きを読む

受信 Jul 10, 2005 8:55:22 PM

» 運命って。 [和む暮らしの記。 けいchun編~ から]
最近 ふと思ったこと。運命ってやっぱりそれぞれに決まっていて本人が気付いたり、素直になれたりしてそんなきっかけから見つけ出すことの出来る道筋なんじゃないか、と。何となく考えてました。だから「俺、絶対 この運命変えてやるぜっ!」と漫画の主人公のように燃える... 続きを読む

受信 Jul 11, 2005 2:30:29 AM

» ブログに頼らない事にします。 [jun姉のイタリア的日記 から]
短い間だったけど もし私のブログを いつも読んで下さっていた方がいらっしゃいましたら ありがとうございました。 離婚して、不安で不安でしかたない気持ちを ブログにぶつけていました。 でも、やっぱり 自分自身で 立ち上がらなきゃ。 ブログに頼るのは やめます...... 続きを読む

受信 Jul 11, 2005 3:09:04 AM

» DHCコエンザイムQ10トリオセット [コレ!一押し から]
DHCコエンザイムQ10トリオセット 続きを読む

受信 Jul 11, 2005 4:07:41 PM

» 無理かも・・・・・・・・ [mousの日々爆笑日記 から]
こんにちは。mousです。 今日はちょっと、かける事を書きます。(いつもそうなんだけどさ。・・・) とりあえずは、室井企画のラブレターの件。 今のままのテーマじゃ書けないかもしんない。 一応、もう少しがんばってみるけど なんて言うかな、書き始めた頃はまだ、勢いがあったんだけどなぁ、なんか最近になって結構無理きてんのよ。 もうね、90%方あきらめついてるからさぁ、なかなか書けねぇのよ、もう。 まだ、「これを最後できっぱりあきらめます。」的な内容で書こうかなぁ。。。(こっちの方がまだ書きやすい。。。。... 続きを読む

受信 Jul 11, 2005 6:43:18 PM

» 姐さん、大丈夫? [えみっちぃの見る風景 から]
久し振りに室井さんにトラックバック。 続きを読む

受信 Jul 11, 2005 7:31:51 PM

» ぼくらがクルマに乗って旅に出る理由 [ナツニッキ から]
NHKで再放送中のフルハウス 末っ子のミシェル=オルセン姉妹 を、今日知って驚愕!遅すぎ?? 天才少年ドギーハゥザーも、再放送しなぃものヵ。  こんにちゎ。ナツです  先月の新刊文庫 クルマ―3分間小説×89篇室井 佑月 クルマ全然詳しくねぃ...... 続きを読む

受信 Jul 12, 2005 2:40:49 AM

» 恥じる事は、何も無い。 [jun姉のイタリア的日記 から]
ドメスティックバイオレンス からの 立ち直り。 綺麗事で無く 七年かけて離婚した今、夫もまた 被害者だったのだ、と 思えるように成った。 どうしようも無いストレスの中 妻の私にぶつけるしか無かったのだ。 彼もまた 苦しんだ。 DVを、世間体を気にして 隠して来...... 続きを読む

受信 Jul 12, 2005 8:10:30 AM

» 痩せた?室井姉さん! [ニコのやすらぎ日記 から]
室井さん、今、「とくダネ!」見てるけど、痩せてないっすか?顔色も悪そうだし・・・ 続きを読む

受信 Jul 12, 2005 9:45:54 AM

» 深い話と不快話 [ヨムダケタダ から]
 深い話してますか?  最近、深い話ってなかなかする拒がない。大体何かを話しようとすると、相手は相手の出方を伺い、心の中で馬鹿にしながら別の場でのネタにしようと企んでいる。そんなそれこそ俺的には本当にアホだと思うような奴らがいる。くだらねー。  ちゃんと深..... 続きを読む

受信 Jul 13, 2005 1:39:25 AM

» 株式会社GCホールディングス 語録 [株式会社GCホールディングス から]
突然申し訳ありません。 日々暮らしていて心が疲れた時には、 株式会社GCホールディングス ブログヘ その中の爺さんの暮らしの知恵 株式会社GCホールディングス には、良い言葉がたくさんあり勇気と希望が湧いてきます。 by 株式会社GCホールディングス 社員 ... 続きを読む

受信 Jul 13, 2005 11:58:42 AM

» 無印良品@レンタルサイクル [MUJI介の自己満ブログ から]
■■感謝 続きを読む

受信 Jul 13, 2005 2:57:47 PM

» 架空請求業者との熱い戦いをお送りします。これも愛ですよw [むてきんぐの恋愛中毒講座 から]
 架空請求業者との生の会話を録音したものをアップしております。怒号や罵声はもちろんのこと、いつまでも平行線なこんにゃく問答なども楽しめます。しかも博多弁の勉強にもなりますよw    これから架空請求などに騙されないためにも必聴の音源集です。  むてきんぐが体... 続きを読む

受信 Jul 14, 2005 12:22:14 PM

» とんぼ [soupstock から]
室井さんのあたしって麻酔をかけられると、長渕剛の『とんぼ』を歌い出す癖があるらし 続きを読む

受信 Jul 14, 2005 11:47:39 PM

» 愛について… [元Vシネマ女優・グラビアアイドルの独り言 から]
「愛されたい…」 私は、人から愛されることに大きな喜びを感じます。 心に抱えている寂しさのようなものをまぎらわすためにも、常に皆から愛されたいと思っているし、今まで生きてきた人生の中で、愛されるための選択を数多くしてきたような気がするんです。 でも、....... 続きを読む

受信 Jul 15, 2005 8:37:34 AM

» 運命共同体 [very much more から]
ダンナの出勤着  ジーンズにシャツ。 カジュアルだけど シャツがシワだらけだと  続きを読む

受信 Jul 15, 2005 10:34:08 AM

» Infomation [yashop blog(女性の悩み解決します。) から]
こんにちは、素敵な物が必ず見つかる!!セクシャル・ヘルス・ケアのお店「yasho 続きを読む

受信 Jul 15, 2005 4:41:10 PM

» ゴーイングマイウェイ [スーパードリーマー から]
午前11時。今、いろいろと思うことがあります。相方のことだったり、自分自身のこと 続きを読む

受信 Jul 15, 2005 5:36:28 PM

» 殿様アイロニー [アゲチン!恋のお悩みホットライン から]
「殿様アイロニー」 見据えるテメエの薄汚ねぇ顔  器が伴わないくせ世に憚ろう としやがって 態度デカイだけ、そ知らぬ振り、身勝手 何もできねーアマちゃん  そのくせ給料ドロボーで部下を錯乱 私物化する会社  まるで我が物顔の赤ちゃん  ヨチヨチ歩きの... 続きを読む

受信 Jul 15, 2005 11:52:45 PM

» 悟りをひらいてみました。 [わたしのまいにち から]
風邪が治らないなぁ。どして? ノドはもうあんまり痛くないので、そろそろ治ってくれるかなぁ、と思うんだけど。 今日は、昨日よりも太陽が“カンカン照り”です。  未だにわたしの部屋はmessyだ。 messyっていうのはガチャガチャいろんなものが散らかってる状態を表す形容詞。 日本語ではそういうとき「部屋が汚い!!」っていうからさ、  My room is dirty !! って言ったら、dirtyは、泥んこ遊�... 続きを読む

受信 Jul 16, 2005 12:38:16 PM

» 今週のコラム 7月11日〜7月15日 [3度の飯と、英語フレーズ!  から]
こんにちは、トラックバック失礼します。管理人の君島と言います。もしよろしければ、コチラの、子供が言葉を覚えるように英語を覚えられるブログにも遊びに来てください。今日は私のコラム集です(例 なんでダイエットが続かないんだろう・・などなど)... 続きを読む

受信 Jul 17, 2005 12:51:35 PM

» 耐える。 [あっころぐ* から]
サマーセミナーで室井佑月さんが講演するってのを今日知った。 聞きに行きたい! 行きたい!!! 行きたぁぁぁぁい!!!!! って思ったけど、来週の水曜、日曜と試験だから図書館で勉強。 耐えました。 勉強しました。 あぁ、もう機会ないかもしれない(/... 続きを読む

受信 Jul 17, 2005 8:01:07 PM

» 自分を変えるのは、自分だけ [じゃあまたね から]
シャーさんもせのりさんも 優しいね。 私は、小さい頃から 先生に誉められ親に誉められる事に 規準を置いて生きて来ました。 それに、社会的にも 常に立派に。 だから、失敗したんだ。 せのりさんのように 緩やかに恋愛する事も無く、 いつも 頑なに 真面目に ...... 続きを読む

受信 Jul 18, 2005 1:56:25 AM

» 世界1周の少年 [アゲチン!恋のお悩みホットライン から]
「世界1周の少年」 人は問う。 「どうして、世界一周しようと思ったの?」 海岸線の防波堤の先のゲストハウス。 真っ白な椅子に腰掛けた少年。 彼は、神妙な面持ちで答える。 「そうですね・・。色々あったけど、忘れちゃいました」 忘れる。 全ての始... 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 2:01:50 AM

» ■恐怖の逆DV【テレビ局の取材?】 [★バツイチ男が幸せになった理由 から]
実は、楽天ではこのDV日記は一応エンディングしてるのですが、他のブログで過去のDV日記を再リリースしてるんですよ〜。で、先日そのブログにこんなコメントが。。。「■取材のお願い妻にストレスの取材をしているテレビ局の報道局に所属するものですが、ご連絡をとり...... 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 6:18:30 PM

» 幸せの値段 [彼と彼女のある日の出来事 から]
 久しぶりに立ち寄ったフードマーケットは、  意外なほど混雑していた。  パート先の近くであったことから、よく利用した店だ。  経営不審を理由にクビになってから、足が遠のいていた。 ――― 今日は特売日だったかしら。  それにしてもレジが混雑している。  なかなか先に進んでくれない。  しかも、動作の極端に鈍いレジ係の列にならんでしまっていた。 「勉強しろしろって�... 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 11:03:46 PM

» 内心ドキド [abeblog から]
内心ドキドキ 続きを読む

受信 Jul 27, 2005 4:26:25 PM

» ねぶた祭り2日目②~♪ [日本の火祭 ねぶた祭り から]
青森市のねぶた祭り2日目♪ 観光客は日に日に増している。 本当にありがたいことです。 さっそく祭りに出向いた、ねぶた祭り男爵の撮影した 祭りの様子をご覧ください。 ←クリック⑤してムービー見て♪ ←クリック⑥してムービー見て♪ ←クリック⑦... 続きを読む

受信 Aug 4, 2005 11:29:36 AM

» 昔の夢 [毎日のほほん日和 から]
  たまたま室井さんのブログに出会って昔の夢を思い出したのよ。      「物書きになりたい」   なので「ラブレター」の企画に参加させてもらおうと思います。   <約束>   みんこ 30歳 最愛の元カレへ      いまでもたまに...... 続きを読む

受信 Aug 5, 2005 2:59:59 PM

» オタク諸君!!「電車男」見て勘違いするなよ〜 [ニュース速報@2ch掲示板 から]
http://para-site.net/up/data/4214.jpg 続きを読む

受信 Aug 5, 2005 9:21:45 PM

» ちょっと深い話かな?結婚とか。 [ヒカリのお日記。 から]
昨日夜ご飯を作ってるときに、彼氏が昨日見た夢の話をした。「昨日結婚した夢見たさ」ヒカリ(私)とセイファ(彼氏)が?と聞いたら、「うん」って言ってた。(おっと、もちろんHNね。セイファって・・・日本人ですので^^)正直びっくりした。結婚はするのだろう。そんな話も実際出てるのも確かだし。でもこの手の話って、めんどうなんだよね。いろんな事が変わってきちゃうし、決めないといけないこととか、しないといけ... 続きを読む

受信 Aug 20, 2005 6:57:12 PM

» ちょっと深い話かな?結婚とか。 [ヒカリのお日記。 から]
昨日夜ご飯を作ってるときに、彼氏が昨日見た夢の話をした。「昨日結婚した夢見たさ」ヒカリ(私)とセイファ(彼氏)が?と聞いたら、「うん」って言ってた。(おっと、もちろんHNね。セイファって・・・日本人ですので^^)正直びっくりした。結婚はするのだろう。そんな話も実際出てるのも確かだし。でもこの手の話って、めんどうなんだよね。いろんな事が変わってきちゃうし、決めないといけないこととか、しないといけ... 続きを読む

受信 Aug 20, 2005 6:59:25 PM