ココログ ログインココログ登録お知らせ

« 少し深い話もしていかない? | トップページ | 連絡ちょうだい »

< 寂しいのは自分だけじゃないよ >

 今日、何日だっけ? ただ今、水曜の朝の四時。七時十五分に車が迎えにきて、文化放送へ出稼ぎにゆく。その後、新幹線に飛び乗り大阪へ。
 ナチュラル睡眠導入剤、ウィスキーのミニチュアボトルを忘れちゃならん。新幹線の席に座ったと同時にボトルを煽り、発車する前に寝るつもり。
 だって、今夜は久しぶりのデートだもん。なのに、お肌の調子が最悪で。睡眠不足から、目の下がどどめ色になってんぞ。
 連載の締め切りが月曜、火曜、水曜に集中しているから、月曜と火曜はほぼ徹夜状態となる。
 前もって原稿をあげておけばいいのかもしれない。でも、できない。休日のあたしは、息子の貸し切り状態なんだから。
 パックでも、持っていくか。最近、久光のシート式パックにはまっているの。漢方薬の入った美白効果のあるやつね。
 パックして、ウィスキー飲んで、寝るってどうよ? 
 そうそう、だったらサロンパスも持っていこう。足の裏に張ると疲れが取れる。で、肩にはエレキバン、これで完璧じゃ。
 ……いや、そこまでする勇気はないか。新しいマネージャー、直樹さん(四十歳)が隣にいるし。
 直樹さんたら、インテリ893のような風貌だ。丁寧な言葉しか使わないところが、逆に怖い。気を許せる関係になるまで、もう少し時間がかかりそう。
 けど、なぁ。久しぶりのデートだしなぁ。すっきりした綺麗なあたしを見せたいじゃん。可愛い、可愛い、って誉められたいの。直樹さんにどう思われても、べつにいいね。とにかく、目の下のクマだけはなんとかしたい。
 大阪では『2時ワクッ!』という番組に出ているんだけど、一緒に出ているメッセンジャーの黒田くんと、ちはるさんと、同い年なんだよね。同い年の気安さもあって、お互いに自分がいちばん若く見えるといい張り合っている。てか、お互いに相手が老けてきたとこき下ろし合い、つまらない喧嘩をしている。
 先週、メーク室にて必死こいて目の下のクマを隠していたら、黒田くんに、
「どうでもええけど、化粧、長っ」
 と憎らしいことをいわれた。
 やっぱ、久光のパックは新幹線に持ち込もう。そうしよう、そうしよう。
 道を歩いていると、「室井さん」とたまに声をかけられたりする。知らないところに、たくさん友達がいるみたいで嬉しい。ラブホテルでサインを求められても、ちゃんとしてくる気の良いあたしだ。
 が、寝ているときに起こすのだけはやめてね。パックしているときも。しゃべるとシートがよれるのよ。それ以外だったら、ぜんぜんOKなんだけど。暇だったらお茶ぐらい奢ったるんだけどさ。
 ……あれ? 今回、深い話をしようと思ってたんだった。いや、けっこうディープな話で纏まったかな。一応、人気商売しているあたしじゃん。寝ているとき起こすなって、なかなかいえることじゃないか。
 
 
豆も一緒に本を作るぞ!】、瀬戸内さんのいってることよくわかる。「自分の輝きを顕示しようと書いているうちに、人は必ず輝きの陰りの部分に自分で気づかなければならないだろう」ってとこ特に。
 あたしの書いているものって、小説でもエッセイでも、鬱陶しいぐらい「あたし」が出てくる。それって、輝いているかどうかはよくわからないが、「あたしのこと見てっ」って叫んでいるみたいだ。
 あたしが仕事ばかりしているのは、寂しいから。以前、泥酔したとき、仲の良い女友達(行かず後家)に、
「当たり前のように男から守ってもらえる女っているじゃん。あいつは独りじゃ生きていけない、みたいにいわれて。でも、独りで生きていけないやつも、独りで生きていけるやつも、どっちもいないのが事実でしょ。男にそういわれるってことは、そこまで男から愛されてるってことなんだな。あたしはチヤホヤしてくれる男に不自由したことはないが、そんな風に愛されたことはない。仕事して仕事して仕事して、幸せは全部自力で手に入れなきゃなんない。なんだか不公平だ」
 と、愚痴ったことがある。すると友達に、
「あんた、馬鹿だね。いつまでそんなタルイことぬかすかね。仕事をしてるから、まだ救われているんだってとっととわかれや。あんたと仕事がセットになって、かろうじてチヤホヤしてくれる人間がいるんでしょうが。仕事をしていないあんたに、寄ってくる男はいない」
 とまでいわれてしまった。
 嫌だーっ。でもなんだか、真実っぽいよな。いや、ほんとは知ってるんだって。ああ、そうさ。仕事をしていないあたしは、愛されるどころかチヤホヤもしてもらえないだろう。
 高校を卒業してから働きまくっている。どんなことでもそれが仕事なら、それなりに自分とは相性が良かったように思う。コネも学歴も特技もないあたしだが、仕事の成果として給料を、大卒の人間の数倍もらってきたしな。
 で、お金を持ってふらふらしてると、なぜか楽しげにやっているように見え、まわりに人が集まってくるようになった。
 つまり、あたしは、人間的魅力だけで勝負できない女なのね。「そのままでいいよ」なんていってもらえない女なんでしょ。もしかすると、そのコンプレックスが陰りの部分というやつかもな。
 瀬戸内さんがいうように、いつかプラスの方向で浄化される日を待とう。
 
【GET CO@ZY】
 あたしの場合、エッセイはすべて本当のことを正直に書こうと思っているの。でも、だからこそ、こう見られたい自分ってのが出てきてしまったりもする。
 反対に、小説ってフィクションだから油断して、誰にも知られたくなかった本音がひょっこり顔を出したりもする。しかも、けっこうドロドロ系の本音が。
 そう考えると、本当と嘘の境目は酷く曖昧だ。好きか嫌いかでいえば、つまらない現実よりは、読者が楽しんでくれる素敵な嘘が好きだろうけど。
 ま、あたしは本音で書くっていったら、本音で書くつもり。もちろん、まわりを気遣うことは忘れずに。
 
佳染
 話さないことがあるっていうのと、嘘をつくっていうのは違うよ。だから、無理しないでね。
 
夜行性
 おなじ本が違う感想になるのが、いい本だと思わない? 若い子たちにあたしが必死で読書を勧めるのは、十年後の楽しみが増えるから。
 思いつくところで、志賀直哉の『小僧の神様』がそうだったな。

ニコのやすらぎ日記
 あたしも凸ったり、凹ったり。自分も疲れるが、まわりにいる人も疲れるだろうな、と気の毒に思う。気分のいい時、限定で。
 
和む暮らしの記。 けいchun編~
 運命……あるでしょ。学校で教わった、努力すれば報われるってやつ、あれ嘘だもん。努力じゃ報われないことってたくさんあるよね。そういうとき、運命なんだなって思う。逆に、それほど努力せずとも、物事がトントン拍子でいったりすると、やはり運命だなって思う。
 運命って言葉を使うと、自分で自分のしてきたことが、納得しやすくなるじゃんか。やっちまったもんは後悔しても仕方ないし、簡単に納得できたほうが楽だよな。だから、あたしは運命を信じてる。
 
【jun姉のイタリア的日記】
 いつでも戻っていらっしゃい。それからの姉さんも見てみたいし。
 
えみっちぃの見る風景
 どこに勤めてるの? 岩風呂? エステ?
いいじゃん、いいじゃん。じつはあたしの所属するカトレア会(行かず後家・バツイチ集団)の年末の旅行先、まだ決まってないんだよね。

うつ病対策 システムエンジニア日記
 君はそのときしなければならなかったことを、全てやったと思うよ。そして、いずれ彼女もそのことに気づくと思うよ。
 つい先日、ライターの友人が、あたしが昔つき合った男に、仕事でインタビューすることになったのね。そして、恋の話になったら彼が、「忘れられない人がいる」っていったんだって。
 友人とあたしはとても長いつき合いで、彼の話を聞けば聞くほどそれはあたしのことだってわかるわけ。決め手になったのが「すごいわがままな女でさ」っていう彼の一言と、そのわがまま話のエピソードっつーのが癪に触るんだけどさ。
 彼はこんな風にいってたって。
「あの頃は最高に楽しかった。あんなことはもうないだろうね」
 この話を聞いて、あたしはとても嬉しかったし、救われたような気分になった。誰かの心の中にとびきり楽しい思い出として自分が存在しているなんて、最高なことじゃない。 お互いに子供だったし、彼とは結構、酷い終わり方をした。けど、そんなのはつまらないこと。一瞬でも、お互いに真剣で必死だったことのほうが大事なんだよ、きっと。あたしはそう思うな。
 
できるだけ・ケータイ写真日記
 あたしは無理をいって、美容外科でやったらたぶんお高いビタミン点滴を、医者に打ってもらった。それと夜中にふと寂しくなって、救急ボタンを押し、看護婦さんに話し相手をしてもらった。
 
―Crystal Beer―
 あれ、あなただったの? なんだ、それならもっと話がしたかったな。でも、お子さんが大変なときだったし、無理か。
 じつは、時をおなじくして、うちの息子も手足口病にかかってたのよ。だっから、あたしの病室に来るわけにもいかないじゃん。ずっと会えなくて、すっげぇ寂しかった。
 お子さんのことをジトーっと見てる、変な女だったでしょ。
 
StudioR27
 今、移動中によく聞いているのは、『nine inch nails』と『MORPHINE』。どっちも大阪在住のミュージシャン、『think pink』の中林さんに勧められた。
 最近、あたし、お洒落になったと思わない? 大阪のスタイリストさんが東京進出してきて、ぜんぶやってもらってるんだ。中林さんは、スタイリストさんの旦那さん。この夫婦、大好きなんだよね。

ヒカリのお日記。
 本、読んだ? ありがと。もっと面白いの書いてくからよ。
 
ヨムダケタダ
 ちゃんと読んでるから、安心せい。
 
神崎じい
 銀座の文壇バー『アイリーン・アドラー』のママに、「佑月は正しい不良だ」っていわれたことがある。あたしはそれを誉め言葉として受け取った。
 じいが前にいっていたけど、生まれてから現在に至るまで、見ている方向がたぶんあたしら似ているよね。
 恩返し……したいのはこっちでしょ。多数派からいつもズレてしまうあたしだけれど、似ている人がいるってだけで安心するじゃん。
 時たま、じいが出してくるキーワード、あたしにも思い入れがあるものばかりだもん。びっくりするぐらいにさ。
 そうそう、この間、年下の男の子とお互いに大事にしているものを教え合いっこすることになって、ブルーハーツのCDを勧められ、あたしは田村隆一の本を勧めてみた。才能のある若い男は、田村隆一を目指すべきだとあたしは思う。
 落ち込んでいるんなら、ぜひ彼の詩集ではなくて、Q&Aの本を読んでみてよ。じいにはさ、ほんとはプレゼントしたいとこなんだけどさ。
 
 ☆  ☆  ☆
 
 7月15日、午後一時。
 13日にブログの更新しようと思ったけど、不測の事態が起こって軽いパニックになってしまった。
 突然ですが、また入院することになりました。来月の半ばから五日間も。
 なんでも膵臓に水が溜まっていて、検査をしなくちゃならないんだって。麻酔をかけて行う、けっこうディープな検査らしい。
 たま~に、みぞおちのところが気を失うぐらい痛くなる。胃潰瘍ができているからかと思ってたけど、違ってた。膵臓が腫れて神経を圧迫しているんだとか。
 検査して手術……なんてことになったら一ヶ月も入院になってしまう。むちゃくちゃブルーだよ。
 それにさ、手術したら、腹に十センチから二十センチほどの傷ができるんだっていう。冗談じゃないよなぁ。それでなくても三十五歳の経産婦で、裸に自信がなくなってきているっちゅーのに。
 すでに、好きな人とエッチするのが怖いもん。好きな人だから怖いもん。裸になって喜んでもらえるって歳じゃないじゃん。が、これまで男に甘やかされっぱなしだったあたしに、注目すべき技もなし。がっかりされるんじゃないかと不安になるよ。
 で、そこの部分でがっかりされるのはショックだから、そこに辿り着く前にがっかりされとこうかって考える。自分の悪い評判を、まわりまわって相手の耳に届くようにしてみたり。
 自虐行為が辞められない。辞めたいとすごく思っているのに、どうしても辞められない。独りでSMしているようなもんじゃんか。こんなに寂しい女、滅多にいないとあたしは思う。
 みんな安心してくれ。寂しいのは自分だけじゃないよ。
 物書きになって八年。こればっかいってる気がする。ひょっとして、あたしがいちばん読者のみんなに伝えたいことってこれか?
 なんか、辛気臭っ。

2005 07 19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/5048867

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいのは自分だけじゃないよ:

» 室井企画 7/19 [薔薇の吐息 から]
室井さん!綺麗になるには体調を整えましょう! オペで出来た傷 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 1:42:32 PM

» ミ~ン、ミンミンミン、ミ~~ィン [ヤースのへんしん から]
関西は梅雨明けしたようです。 「梅雨ってありました?」と言うくらい、長雨に嫌な思いをしなかったですよね。 ジメジメ感もあまり感じませんでした、逆に今のほうがムシムシしてますね。 梅雨が明けたら、カラッ... 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 2:44:53 PM

» 恋もいいけど・・・。 [豆も一緒に本を作るぞ! から]
まずは体をしっかり治そうよ!!! 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 5:10:28 PM

» ほんとだよ・・・独りSM状態。 [しおしおのぱぁ~ から]
室井さんのブログ見て、涙が出てきた。なんて、いさぎがいい人なんだろうって。涙が溢 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 7:38:25 PM

» みんな天才になれる [開運!どんどんツキがつく方法 から]
☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆史上最高の発明家と呼ばれた男がいます彼がいなければ、私たちは未だに闇で蝋燭に火を灯す生活を強いられていたかもしれません・・そう、彼こそトーマス・エジソンですある時、なぜあなたは成功したのですかという質問に彼はこう答えました... 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 7:45:33 PM

» 心配だなぁ・・・ [できるだけ・ケータイ写真日記 から]
室井さん、具合だいじょうぶなの!? 来月また入院って、心配だなぁ・・・。 最近ず 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 8:06:23 PM

» 二時ワクッ!見てます [できるだけ・ケータイ写真日記 から]
二時ワクッ!水曜日、いつも楽しみに見てますよ~! 明日も室井さん出るんですよね? 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 9:58:03 PM

» 眞鍋かをりファンになってしまったので [CocoToki Blog ここでもひととき から]
前回、 眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログについて書かせていただきました。そのついでに、役に立つかもしれないので、眞鍋かをりブログの人気を少し検証することにしました。検証なので、ブログを公開している方以外は興味がないかもしれませんが、許してくださいね... 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 11:35:16 PM

» !? [もちゃこな日々 から]
室井姉さんのブログが更新されないな~っと思っていたら、更新されていた。なんと!また入院することになったらしい・・・大丈夫なんだ >たま~に、みぞおちのところが気を失うぐらい痛くなる。 気を失うくらいの痛み・・・今がかつてあたし自信は経験した事がない・...... 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 11:36:02 PM

» 眞鍋かをりファンになってしまったので [CocoToki Blog ここでもひととき から]
前回、 眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログについて書かせていただきました。そのついでに、役に立つかもしれないので、眞鍋かをりブログの人気を少し検証することにしました。検証なので、ブログを公開している方以外は興味がないかもしれませんが、許してくださいね... 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 11:40:51 PM

» いやぁ〜ちょっと心配ですね。 [わたしのまいにち から]
室井さん。。。 検査結果がなんでもないことを祈っています。 お大事にしてください。 続きを読む

受信 Jul 19, 2005 11:43:22 PM

» 可愛いオバハンと疲れたねぇちゃん [時事を考える から]
昨日書いた未成年の飲酒という記事の中で書いた、あっしの「33歳=オバハン」説に脊 続きを読む

受信 Jul 20, 2005 2:21:04 PM

» 胸キュンです。 [blablog から]
「久光のシート式パック」は、やっぱり『ライフセラ』なんでしょうかね。 23歳までは「とりあえず何か塗った」程度でも良かったものの、ちょうど24歳を過ぎた途端に肌の老朽化が目で見て分かるようになりました。 パンッパンに張り詰めていた細胞が突然弾けて無くなった....... 続きを読む

受信 Jul 20, 2005 3:13:59 PM

» 室井佑月さん、また入院 [★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★ から]
室井佑月blogが7/19更新されました。 しかし、この前退院したと思ったら、 また、入院。 子供がいるんだから、もう体調気を付けてくださいよ。 少し深い話もしていかない? 前回も書いたけど、この企画には参加したいと思う。 残念ながら、このみんカラブログからではなく、 他のブログからの予定だけど、 深い話は、それ専用のブログを書いているので、 そちらから、参加させてもらおうと思う。... 続きを読む

受信 Jul 20, 2005 6:59:56 PM

» 助けて [誰にもわからない から]
頭が割れそうに痛い。 リスカしたい。 ここ2,3日、自分がコントロールできなくなっている。 今日は朝から空虚感が続き、 ずっとテレビを観ていた。 自分には友人が少ない。 特に女友達が。 だから淋しい時は、 手っ取り早く、男に甘える。 誰でもいいわけ....... 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 1:12:50 AM

» 【生きていること】 [「イチ流」のススメ 〜駿馬日録〜 から]
  自分の輝きを顕示しようと書いているうちに、 人は必ず輝きの影の部分に自分で気づかされなければならないだろうし、 秘密や苦悩の重さにあえぎながら、 それを吐き出す作業をつづけているうちに、 気がつくと、いつの間にか自分が浄化され、 マイナスがプラ.... 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 1:30:44 AM

» 【日記】-生きていること [「イチ流」のススメ 〜駿馬日録〜 から]
  『ものを書く人には、書くという方法によってしか、 どうしても表現しきれない自己解放の欲求がある。 他者に自分を知って欲しい。認めて欲しいという欲求は、 人間が独りで生きていけないこの社会に生きる以上、 誰の心にも生まれる当然の願望である。 外見で... 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 1:37:36 AM

» ドメスティックバイオレンス [輝ける? から]
ドメスティックバイオレンスに悩む女達の会や それをサポートする会にも参加したけど 始めはその会場に私が来て居る事が 誰かにばれたらどうしようって 近くまで行って入れなかったり ドメスティックバイオレンスの相談窓口に電話するのに 一年くらいかかったし ... 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 1:52:59 AM

» 「Piss」読みましたよ [うつ病対策 システムエンジニア日記 から]
 今、投稿ページがかなり重たいな。今日は水曜日だ。昨日の目標:日中寝ない。・・・○(必死で眠気を抑えこんだ。)  昨日の目標は達成したけど、寝たのが朝の6時くらいだった。ビデオ見てたり、テレビ見てたりしたので。おかげで、今日は1日中眠ってた。起きたら2... 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 1:55:39 AM

» 室井佑月さんが私にコメントを [ホッとしたい。 から]
少し前まで やっていたけど、 私のかっこいい部分と 本音の悩みを 混ぜて書いていたし、 友人や生徒さんにそれを書いて居るのが 私だと 分かってしまって居たので そして 余りにもブログに頼り過ぎの自分を怖く成って、 思い切って辞めたブログがありました。 今...... 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 3:26:01 AM

» トラブる。 [kai mami 〜垣間見〜 から]
只今、午前7時前。 とある作業に追われ、完徹。 心はブルーなまんまなのに。   「マゼンダのインクが切れました」   マゼンダなんて、使わんでしょ、普通。 それでもカートリッジ交換しなきゃ作動しないもんだから、 渋々、マゼンダインクを引っ張り出す。...... 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 7:00:42 AM

» 室井さんへ久々にトラバ [きちブロ から]
リンク: 室井佑月blog powered by ココログ. 久々に室井ねぇさん 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 4:58:09 PM

» チューブライトヘリコプター(WG-4404/クリスマス) [イルミネーションの飾り付け から]
87×76cm @10500円 ヘリコプターにのったサンタです。 ICコントローラー付きですから、 プロペラが動いている様に 点滅させることが出来ます。 スタンドを付属していますので、 床に置いても壁に掛けてもお使いいただけます。 賑やかな雰囲気作りには もっ...... 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 9:09:43 PM

» 「よしよし。」 [StudioR27 から]
え…!! だ、だ、大丈夫なんですかっ?? 続きを読む

受信 Jul 21, 2005 10:18:37 PM

» やらないで後悔するよりは失敗を [ホッとしたい。 から]
やらなかった事を、後でやってみればよかったと 後悔する位なら やってみて失敗だったね。って笑う方が、好き。 だから離婚もした。 ぐじぐじ言ってる暇が有ったら、 手当たり次第 いろいろやってみなきゃ。 せっかく ここまで頑張って、憎しみの少ない離婚にした...... 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 12:07:39 AM

» レシピ44♪ カレーライスユカイ ♪  [☆神崎じいのバカクッキング☆ から]
☆みんな、ダイヤモンドユカイって知ってる?そういう楽しい名前の人がいるんだ☆なん 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 2:25:26 AM

» レシピ44♪ カレーライスユカイ ♪  [☆神崎じいのバカクッキング☆ から]
☆みんな、ダイヤモンドユカイって知ってる?そういう楽しい名前の人がいるんだ☆なん 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 2:27:46 AM

» ギガレスピ 【特大号】 [ギガレスピ 【増刊号】 から]
有名ブログを研究中!情報をリサーチしています。 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 9:53:15 AM

» ■「悪口を言われよう」■by嶋本昭三 [ー天は助ける。自分と戦う者を・・・!ー        ●●●「ジンガリ」 Ao Narita Blog !●●●●●● から]
宝塚造形芸大教授で世界的な前衛ア−ティスト でもある嶋本先生。尊敬できる自由人ですね[:ひらめき:] 先生の言葉で印象に残っているのはこれです。 「・・なぜしきりに悪口が俎上にのぼるのか。それは悪い からではない。”羨ましい”からだ。”出る杭は打たれる” という言葉があるが、今までどんぐりの背比べであったものが 急に突出したのが腹立たしいのである。 悪口というのは面白い武器である。全く力のない人が、最高に 力のある人をやっつけることができるただひとつの武器である。 だから力... 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 10:42:07 AM

» 大丈夫? [としちゃんの暇な一日 から]
室井さん、また入院しなあかんの? だんだん年をとってくると、若い頃と同じような無理はきかなくなるんだから、そのあたり自覚しないとね! 私も家のことがあるので、ついつい少ない自分の自由に使える時間に、目いっぱい予定を詰め込んでこなしちゃうのよね。 しばらくそういうことを続けていると、あえなくダウン。 さすがに自分が倒れると家族が困るってこともあるし、私の面倒を見てくれる人が誰もいないってこ... 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 11:48:21 AM

» 働きマン。改め、必殺仕事人。 [キャバ嬢「森山まなみ」のキャバ人口増加計画っ。 から]
室井佑月さんのblog でこんなこと書いてあった。 **************************************** あたしが仕事ばかりしているのは、寂しいから。 「当たり前のように男から守ってもらえる女っているじゃん。あいつは独りじゃ生きていけない、みたいにいわれて。でも、独りで生... 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 2:52:57 PM

» 家族四人にとって前向きな離婚 [ホッとしたい。 から]
さびしんぼさんのコメント。語らなくとも 理解する人が居る事が 力に成るねっ。 きっと、同じ立場で私達のこと 見ている女性達が居るって思う。 私の元夫も 社会的には 素晴らしく完璧で 今も 自分のペース壊す事なく ・・・です。 私の場合七年かけました。DVは...... 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 10:56:26 PM

» 人に羨ましがられてても本人は? [ホッとしたい。 から]
人に羨ましがられるようなことは、きっとたくさんしています。 実際努力も 十倍はして来たし。 その部分を見て 人は私がそんなに不幸でない、と思う。 それを言っちゃうと ネタマレルだけで 私の「本当のキズ」等 誰も見ようとしない。 イタリアへの夫の赴任 ...... 続きを読む

受信 Jul 22, 2005 11:52:10 PM

» 巡る夏の中で [彼と彼女のある日の出来事 から]
 フロントウィンドウに、透明で静かな海が広がっていた。 「夏はやっぱり海しかないね!」  君はそういってボクの腕に絡みついた。  デニムのショートパンツに白いTシャツの君。  マリンブルーの海と、まぶしいほどに白い雲。  感動的なまでの夏の光景に、君は完全に同化していた。  ボクたちは、さっそくピックアップトラックから降りた。  潮の香りをいっぱいに含んだ海風が、君の髪�... 続きを読む

受信 Jul 23, 2005 9:30:44 PM

» 離婚後の気持ちの整理 [もいちど輝きたいっ。 から]
多分 もう 悩む事は、 何も無いんだと 思います。 七年間 苦しみながら 過ごし、 前にも書いたように・・・ 暴力が始まったのは、七年も前で 離婚する今年まで 散々苦しみ抜き、 それでも、妻と母はやりとげたかったから  自分に 自立出来る力もつけ  子供た...... 続きを読む

受信 Jul 24, 2005 11:26:40 AM

» ■恐怖の逆DV (彼女との出会い) [★バツイチ男が幸せになった理由 から]
私たちが初めて出会ったの、は今から10年ほど前の事でした。場所は当時、一世を風靡していたディスコです。当時、フロアより高いステージがいくつかあり、そこで踊る女性が多いことから「お立ち台」と言われる様になり、私もそこで踊っている女性を良く眺めていたもので...... 続きを読む

受信 Jul 24, 2005 11:43:34 AM

» 無印良品 @ 週刊誌ノート [MUJI介の自己満ブログ から]
今回は久しぶりに、無印良品の商品自体を紹介します。 週刊誌ノート      ¥ 続きを読む

受信 Jul 24, 2005 12:39:58 PM

» みぞおちあたりに激痛 [ヨムダケタダ から]
 佑月姐さん、入院を予定されているようですがだいじょうぶですか?入院して治療すれば健康になるわけですから前向きにお待ちしていますので、無理せずしっかり治療してきてください。  みぞおちあたりが気絶しそうなほど痛くなる話ですが、先日に私もそんな痛みがありま..... 続きを読む

受信 Jul 24, 2005 6:41:18 PM

» 女帝 [takin' it easy から]
Bay fm の番組 「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」で漫画ソムリエと称される、ロンブーの亮さんが私が絶対はまるといった漫画。 それは---------- 「女帝」 度を越すはまりように、自分でもびっくり。漫画にこれだけ入れ込んだのは確か、中学生の頃呼んだ バナナフィッシュとビーバップ以来。 とにかく、女帝を読んでから銀座の夜が無性に気になってしまった私。 ちなみにこれ、不幸な生い立ちの立花彩香という女の子が、銀座の女帝へと上り詰めていく話。 という事で、い... 続きを読む

受信 Jul 24, 2005 6:58:36 PM

» 穏やかに生きたい。 [もいちど輝きたいっ。 から]
よく離婚した人が 元夫の悪口を どろどろと言い続ける。 もちろん、その気持ちは、物凄く分かる。 でも、我慢できるなら、言わないで済ませれば穏やかに居られるかもね。 出来れば、許して 忘れて それぞれのしあわせを願う所まで行ければ、 子供達にとって 何より...... 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 12:47:33 AM

» 死にそーですじゃ。 [えみっちぃの見る風景 から]
室井さんblogへトラックバック! 半端ねーです。 最近。忙しすぎ。鼻血が出そー。 ちなみに昨日は婚礼のサポートだったです。地震があっても気付かないくらいテンパってました。 昼飯食ってねーわ、事務所戻れば即フロントに呼ばれるわ。 まぁ、いいけども、身...... 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 3:27:15 AM

» チェ・ジウが安住アナと韓国で○○○ [コエンザイムQ10と素肌美 から]
7月22日のTBSの番組「金スマ」で安住アナが韓国に行ってチェ・ジウと一日韓国を巡ってくるという超豪華企画でしたね!チェ・ジウいきつけの飲食店やドラマの衣装が置いてあるブティックなどファン必見の内容でしたね!チェ・ジウの素顔がみれて本当に良い番組でしたよ!チェ・ジウってあん... 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 11:00:47 AM

» 平積み [プールサイドの人魚姫 から]
本を出版すると様々な反応がある。本は書店に置かれ平積みされる事がベストであり多く 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 2:00:39 PM

» 幸せの値段 [彼と彼女のある日の出来事 から]
 久しぶりに立ち寄ったフードマーケットは、  意外なほど混雑していた。  パート先の近くであったことから、よく利用した店だ。  経営不審を理由にクビになってから、足が遠のいていた。 ――― 今日は特売日だったかしら。  それにしてもレジが混雑している。  なかなか先に進んでくれない。  しかも、動作の極端に鈍いレジ係の列にならんでしまっていた。 「勉強しろしろって�... 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 2:04:08 PM

» F2スマイル月曜日 [もちゃこな日々 から]
F2スマイルに室井姉さんが出ている。 月曜日に出演されてる事が多い。あたしは「土田」の毒舌FANでもあるので、F2スマイルは姉さんもゲストで来る月曜日が好き。 まず、来月からまた入院だというので、すげー心配したけど、TVの中の姉さんは可愛く笑い、元気そうだっ...... 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 2:28:26 PM

» ■恐怖の逆DV【テレビ局の取材?】 [★バツイチ男が幸せになった理由 から]
実は、楽天ではこのDV日記は一応エンディングしてるのですが、他のブログで過去のDV日記を再リリースしてるんですよ〜。で、先日そのブログにこんなコメントが。。。「■取材のお願い妻にストレスの取材をしているテレビ局の報道局に所属するものですが、ご連絡をとり...... 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 4:59:12 PM

» 続・みぞおちあたりに激痛 [ヨムダケタダ から]
 昨日(7月24日)の日記の通り、今日病院に行ってきた。血液3本抜いた。胃内視鏡検査することになった。検査は明後日の朝。明日の夜21時以降は何も食べれないから明日の昼は豪勢に食事しよ。  ま、何もないであろうが、検査を受けるというのは気持ちのいいもんではない。し..... 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 8:57:52 PM

» 愛心 [ASAMiの HAPPY BLOG から]
私が寝ている間に彼は指の傷口に絆創膏とキスを、そしてふくらはぎには愛すべき悪戯書きを施して、何気ない顔で私の寝顔を見つめている。 目蓋が重い。昨日喧嘩して散々泣き喚いた結果だ。 ゆっくり辺りを見回す。腫れぼったい目蓋が邪魔をして状況が把握できない。それを彼が優しくほほ笑みながら見つめている。 足を見てごらん。 そう言われ私は寝ながら両足を頭の方へ上げ、まじまじと観察する。私のふくらはぎにはキラキ... 続きを読む

受信 Jul 25, 2005 10:07:53 PM

» 初めて十日めで4000アクセス [もいちど輝きたいっ。 から]
17日の日曜日にブログを始めたのに もうアクセスは4000です。 やっぱり ドメスティックバイオレンスに こっそりひとりで悩んで居る女性が多いということでしょうか? ねぇ。 読んでたら 頑張って。 ううん。頑張んなくて良いから、諦めないでね。(^O^)/ 必ずしも...... 続きを読む

受信 Jul 26, 2005 1:27:47 AM

» ■恐怖の逆DV (彼女との出会い) [★バツイチ男が幸せになった理由 から]
私たちが初めて出会ったの、は今から10年ほど前の事でした。場所は当時、一世を風靡していたディスコです。当時、フロアより高いステージがいくつかあり、そこで踊る女性が多いことから「お立ち台」と言われる様になり、私もそこで踊っている女性を良く眺めていたもので...... 続きを読む

受信 Jul 26, 2005 8:17:12 AM

» しあわせ感じる [スーパードリーマー から]
甘いミルクコーヒー 土田奈緒子のファニーフェイス スキムミルクの匂い 相方のすべ 続きを読む

受信 Jul 26, 2005 3:58:11 PM

» 遅ればせながら… [えみっちぃの見る風景 から]
昨日、会社の岩盤風呂を体験しました。 続きを読む

受信 Jul 27, 2005 10:07:08 AM

» 彼女からのプレゼント [彼と彼女のある日の出来事 から]
 どこかで猫のなき声がしていた。  下町の住宅過密地域に、猫はつきものだ。  このボロアパートの周辺に猫がいても、  決しておかしい話ではない。  しかし猫は、ごく近くでないている。 「ミャー」  まただ。  僕は、開け放していた窓から首だけ出した。  とはいえ、外には隣の家の壁があるだけだ。  見上げると、壁に挟まれた空が青かった。  太陽は見えないが�... 続きを読む

受信 Jul 27, 2005 10:30:41 AM

» 内心ドキド [abeblog から]
内心ドキドキ 続きを読む

受信 Jul 27, 2005 4:27:59 PM

» 人前に出るの [多チャンネル電脳 から]
私も怖い どよっ! http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_9bcd.html 続きを読む

受信 Jul 27, 2005 11:16:08 PM

» 下手な鉄砲、数撃たなきゃかすりもしない。 [薔薇と活字の日々 から]
 あ……暑い。今すぐプールに飛び込みたい!! いい男のエスコートつきで。  痩せすぎではなくエエ感じの引き締まった筋肉を持った甘いマスクの男と、広くてキレイなプールに。そして、一緒に滑り台みたいなのをやるの。 「キャー、恐い」  とか言いながら。(本当は高所も高速も全然平気なのだが) 「ははは、何恐がってるんだよ」  といたずらな笑顔を浮かべながら、私の手を引く彼。 ... 続きを読む

受信 Jul 28, 2005 12:10:32 AM

» 佑月、生きろよ。 [どらどら、ドラがいく。 から]
室井佑月blog のファンだ。彼女のブログを読むと、どうやら入院するらしい。医者に切るのはイヤとかごねるなよ〜 イイ男は、彼女の体に傷があっても撫で撫でしてくれるモンだ。 写真は見てのとおりのサロンパス。風邪で喉が痛くなったら貼ったり、胃がキリキリしたら貼った... 続きを読む

受信 Jul 28, 2005 12:21:19 AM

» 胃内視鏡検査 [ヨムダケタダ から]
 今日は胃内視鏡検査をしてきました。帰宅してからちょっと昼寝をと思ったら23時過ぎまで寝てしまいました(笑)。なのでご報告がちょっと遅れましてすいません。前の晩は21時まで食事して良いということで、20時過ぎから21時まで食事していたのですが、食べ過ぎてしまったよ..... 続きを読む

受信 Jul 28, 2005 2:56:10 AM

» [戯言] [流されるままに。 から]
たまたま見つけた室井さんのblog。前に「熱帯植物園」を読んでエッセイをいくつか読んで、おもしろい女性だな、と思っていたんだけど、彼女のblogを読んでちょっと落ち着いたような感じになった。 「寂しいのは自分だけじゃないよ」って日記のタイトルがあって、「ああ、そうか・・・」と思った。 私だけじゃないんだなぁ、まっすぐ君だって寂しいんだなぁ、香港君だって寂しいよなぁ、と色々回想したり・・・。 ・・・だけど、だけど。 今の自分は嫌い。好きな人が2人いるって実際どうなの?と思ってしまう。 なんか考えている... 続きを読む

受信 Jul 29, 2005 3:27:58 PM

» ■恐怖の逆DV (彼女との出会い) [★バツイチ男が幸せになった理由 から]
私たちが初めて出会ったの、は今から10年ほど前の事でした。場所は当時、一世を風靡していたディスコです。当時、フロアより高いステージがいくつかあり、そこで踊る女性が多いことから「お立ち台」と言われる様になり、私もそこで踊っている女性を良く眺めていたもので...... 続きを読む

受信 Jul 29, 2005 8:21:16 PM

» ライダーが愛したもの・前編 [彼と彼女のある日の出来事 から]
 そのバイクショップは、偶然か戦略か、  峠に続く県道沿いにあった。  そしてそれは、必然的な結果として、  多くのライダーが集う場所として繁盛していた。  ボクは、ショップの前にXJR400Rを滑り込ませた。  サイドスタンドを出してエンジンを切る。  フルフェイスのヘルメットを取った。 「良平!そのゴロワーズカラーって、もしかして」  油で汚れた青いツナギ姿の玄�... 続きを読む

受信 Jul 30, 2005 1:24:57 PM

» 美容外科 [化粧品に含まれるもの から]
美容外科美容外科(びようげか)は、人体の欠損や変形の矯正よりも、専ら美意識に基づく人体の見た目の改善を目指す、形成外科の一分野である。形成美容外科とも言われる。この分野の施術は、一般には整形手術、美容整形手術などと言われることが多いが、これは医学的な根拠のない俗称であり、正しくは美容外科手術と呼ぶべ...... 続きを読む

受信 Aug 14, 2005 7:16:06 PM

» 室井佑月さんへ「頑張って!負けるな!」 [出て来い!サムライ!白蓮空手大阪北ブログ から]
何日か前に(下記)記事を見たが・・・ 「< 帰ってきたよ > 」を読ませてもらうと・・・「腫瘍」や「死亡率も高い」の文字を見るとドキッとしてしまうが・・明るい表現の記事を書いているように見える。 でも・・息子の成長・・・のあたりを読んでいると心が痛む・・・... 続きを読む

受信 Aug 30, 2005 10:47:54 PM

» Vol.50 「今日のキーワード」ブログ・メルマガのネタ探し [「今日のキーワード」ブログの作成支援 から]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━          ■ 今日のキーワード ■    ブログ・メルマガ/エッセイ・コラム・小説のネタ探し              Vol. 50 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...... 続きを読む

受信 Sep 16, 2005 11:46:12 AM

» 救いの言葉 [日陰蝶 *lethe sicelies から]
やべぇ、泣いちまった。 と言うか、今も書きながらずっと涙が頬を伝い続けてる。 寝付くタイミングを失って、有名人のブログ検索サイトなるものを見てた。 何人かの気になる有名人のブログを、チラッと見ては退散を繰り返し 室井佑月さんのブログに辿りついた。 作家で今やタレントでもある室井さん。 彼女がまだTVに出だす前、綺麗なペンネームに惹かれて彼女の小説を手に取った。 その小説には日頃から私が男どもに、まさに声を大にして言いたかった事が書かれてた。 立て続けに彼女の本を読んだ、何冊も。 そのうちに彼女... 続きを読む

受信 Dec 28, 2005 8:35:19 AM