ココログ ログインココログ登録お知らせ

« 死にそう | トップページ | 今から石垣島へいってきます »

< ホッ遅れなかった >

 6月13日。午後九時。
『ラブレター』、書いてくれたみなさんに一言アドバイス。

豆も一緒に本を作るぞ!
 good。こういうズレってあるよね。PS.のちょっとした皮肉が効いている。
 
そういうふうにできている。
 最高! 「もう、会わない」の返事が、「くるいそう」。ぜんぶいいけど、個人的に、あたしはそこがとても好き。すっごくイカしたやり取りだと思う。
 
mousの日々爆笑日記
 そっからもう一歩進めばいいのにな。やはり、本気で誰かを愛している人には負けてしまうと思うなぁ。
 
GIVERNY Blog
 惜しい。あの、ぽよってなんですか? 猫? ウサギ? オウム? もうちょっとヒントを。
 
飛翔するナースの日記
 good。いいじゃない、いいじゃない。石川にいて友達以上恋人未満をやっていたときではなくて、電話があったときに時間が戻ったら嬉しいっていうのも切ないなぁ。
 
ダンス・イン・ザ・ムーンライト
 素敵なファンレターですね。問いかけの終わり方も素敵。

薔薇の吐息
 病に冒されていても凛としたお母さんの強さがとてもよく伝わってきます。お母さんを目標に、自分も強く生きたいと願っているあなたの気持ちもよく伝わってきます。
 
ゆうの歩く道
 最高。悪い部分も認めて好きだといえるのがほんとうの友達だってわかる。
 
勝負パンツ概論。
 最高。強がりのような煙草の匂いってとこが青春してるなぁと思う。身体だけのつき合いでも、なにもないよりいいのかもと思えた。過去の自分と今の自分との違いもよく書けている。
 
The Blog Is Dead
 最高。完成したね。おめでとう。
 
スーパードリーマー
 ダンス・イン・ザ・ムーンライトさんとおなじ人?
 
My story
 自分を否定して……からがいちばんいいたいことなんだよね。前半もっとあっさりとしたほうが後半の部分が活きるかも。
 
soupstock
 最高。思い出の品々をたくさん出したのがよかったね。おもちゃ箱をひっくり返したみたいな手紙で、読んでいるこっちも楽しくなってくる。最後にいろんな呼び名を書いてあるところも素敵。
 
361度
 やっぱ、いいよね。「でもよ」を見つけた君の勝利だね。親に「でもよ」と語りかける君は、それだけで照れ屋で愛情深い人間だってわかるもの。最高をあげよう。あたしは二度目の手紙が好き。完成。
 
ネオメロドラマティック
「ねえ、ユウたん」ってのがいいね。タイトルもそれかな。

あたしのなかの。。。
 good。幻滅したいから会いたいってむちゃくちゃ後ろ向きだけど、そのぐらい好きなんだなってよくわかります。
 
徒然ナルママニ
 good。お母さん見てたから、って励ましいいね。少しズレているところも。なんだかこのお母さんは、あたしに似ている。
 
イチゴ一会
 good。いいじゃん、すごく。前のやつよりアピール力がアップした。
 
佳染
 いいよね、この手紙。ちょっとだけエッチぽいところがいいと思う。そう思うの、あたしだけかな。
 
くぬぎのしっぽ
 マックスコーヒーについての愛は、君が日本一かもね。
 
明日は明日のホラを吹く
 句読点が少ない文章が、気の良い男のつぶやきみたいに聞こえ、可愛らしい。
 
♪MUSIC OF THE NIGHT
 正しい片思いって感じ。見守るだけでいいのって、本気で応援したくなっちゃうな。
 
mousの日々爆笑日記
 よくなった。自分の性格がよく出ていると思う。
 
佳染
 まわりから大切に育てられた真っ直ぐな女の子って気がする。あたしが男だったら、君とつき合いたい。
 
飛翔するナースの日記
 学校の先生の話もほのぼのしていていいけれど、やっぱお医者の先生のラブレターのほうが好みかな、あたしは。
 
臆するな、そして、怠るな。
 あーちゃんがとても魅力的な女の子として書かれている。最初の三行はいらないかな。ちょっとクサイかも。
 
いつかどこかで
 素敵な思い出を切り取りし、もう少し短くして。
 
夢心地
 good。素敵。あたしなら、こんなラブレターに心を打たれる。

えみっちぃの見る風景
 夢の中には出てこなくていいよ……怖がりなのか? 可愛い手紙です。
 
haruの詩的生活
 愛を泉にたとえちゃいかん。悲しい気持ちを流すのは海ではいかん(具体的にどこそこの海と理由があるならいいけれど)。中盤はとてもいいのに、前半のそこが昼メロチックで損をしていると思う。
 
あっころぐ*
 よくなった。こんな風に進化が見えると、欲張りになってくるなぁ。んー、Cちゃんは邪魔だから省こう。友達とみんなで会って……省略……それから一週間後、ぐらい省いてもいいと思う。
 
そこはか日記
 生まれてから赤ん坊のところを少し省こう。そのほうが一人っ子の部分が目立つと思う。
 
この言葉、あの言葉
 なんで迷惑かけて嫌われたの?
 
としちゃんの暇な一日
 お母さんがアルツハイマーだって。診察中に確信してたけど、やっぱショックだった。てな具合に、前半ちょっと削ろうか。
 
Show time
 愛する対象がなかなか現れないってのも、辛いんだろうな。これ、あたしの友達が読んだから「うん、うん」頷くだろうな。
 
としちゃんの暇な一日
 お母さんの話のほうをはじめに読んじゃったから、それに比べたらルイちゃんへの気持ちは軽く見えてしまうかも。
 
ハジメマシタ。
 good。相方って旦那だよね。最初の書き方をちょっと変えないと、亡くなったお子さんへかなと一瞬だけ勘違いしちゃう。一瞬だけだけど。
 
えみっちぃの見る風景
 弟さんのこと可愛がっているのよくわるよ、うん。
 
徒然なるままに・・なちゅらるらいふ実践中
 モノならまだしも、合気道を擬人化してあなたというのは、ちと難しいんじゃないか。

情熱余熱
 人生があなたによって狂うくらいならどうってことない、って言葉、ものすごくいいね。深い愛を感じる。
 
レオの日記
 good。最高の親孝行は自分が幸せになることだ。そう言い切れるような君は素敵だと思う。
 
気分は上々
 ほのぼのした手紙。うめばあさんの人柄がそうだからなのかな。
 
ちるのおへや
 こういったモノに対する愛情を綴った手紙は、ちょっと短すぎるかなってぐらいのほうが、洒落て見えるような気がする。
 
臆するな、そして、怠るな。
 あーちゃんの手紙のほうが、個人的に好き。
 
さのさのさ 〜気が向いた時、Blogしよッ♪
 good。白いスケッチブックの美しさ比喩するのには、宝石じゃないほうがいい。宝石って冷たいイメージがあるからね。そこだけちょっと考えてみて。
 
わたしのまいにち
 同僚からちょっとだけ悪くいわれても、自分は彼のことをいいと思ってる。本気な愛の基本です。
 
 ものすごーく、みんな上手。あたしも頑張らねば不味いと恐怖するぐらい。もちろん今回も前回より厳しくしたからね。だって、レベルがアップしているんだもん。

【☆☆生きるということ☆☆】【スーパードリーマー】【The Blog Is Dead】【Fly Me To The Moon】【管理人chikara おバカの日常・マヌケな非日常】【日常、あるいは平穏な日々】【麗しの寶島生活日記】【ブログを始める】【Be stupid!!】【壁に貼り付きやすい田中さんの剥がし方(仮)】【王様の耳はロバの耳】【Girl robot】【本日も葉々なり】
【ぶっちゃけ(100-1)】【まるむし】【夜行性】【smile again】【LUNAのやすらぎ日記】【ふらふら、ふぁふぁ。】【Special Sobako Sofa★】【mousの日々爆笑日記】【ニコのやすらぎ日記】【mirukono】【◆◆Lazy◆◆】【ゆらゆらと、水の流れにのって夢をかなえる、魚みたいに】【〜ありふれた夜から始めよう〜】【Tsukasa's weblog】
【藍色】【さよぴんのゆかいなひび】

 ごめん、君らは来週ね。

ヨムダケタダ
 今、あたしの好きな人はね、年下のやんちゃ君。年下の子に叱られたりするのって、新鮮で楽しい。
donguri no seikurabe
 なぜわかったの、その一言にやられたって。
神崎じい
 大丈夫、ちゃんとする。……するつもり。
 

2005 06 14 [ラブレター, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/4549808

この記事へのトラックバック一覧です: ホッ遅れなかった:

» おぉ!! [もちゃこな日々 から]
恋に仕事に大忙しの室井姉さんのブログが早々と更新されていた。 これからみなさんの書いたラヴレターを読みに行かせていただきます! 小心なあたしは遊びにいってもコメントやTB出来ずにもじもじ・・・もじもじ・・・ でも、せっかくTBという素晴らしい機能と、ス...... 続きを読む

受信 Jun 14, 2005 11:50:19 PM

» 踊る小人 [幸せってなんだろう・・・ から]
夢の中で小人が出てきて、僕に踊りませんかと言った。それが夢だということはちゃんとわかっていたのだけれど、夢の中の僕はひどく疲れていたので、「申し訳ないけれど疲れていて踊れそうにない」と丁寧に断った。小人はそのことで気を悪くしたりはしなかった。小人はハミ...... 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 12:32:15 AM

» 室井さんからお返事。 [夢心地 から]
室井さんのBlogの「ラブレター」企画の返事が来ました。 【夢心地】  good。素敵。あたしなら、こんなラブレターに心を打たれる。 とお褒めの言葉すっごく嬉しい。もう指摘されないのかと寂しい気もするが、、、 ラブレターの相手にも、そう思って欲しい。。。 ...... 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 1:14:57 AM

» 肩透かし [So Fuck'in' What!? から]
 室井さんのブログが更新されて、個々の作品にアドバイスが施してあるんだがその中に、僕が先日エントリーした「そこにいてくれてありがとう」がない…。“君らは来週な、リスト”にもない…。  なぜだ…?拍子抜けだわ。もしかして、まだ読んでもらえてないのかな?  室..... 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 1:57:02 AM

» NTTドコモ城での聖戦 [勝手に斬鉄剣 から]
少し前に、月額315円のゲーム『ときめきメモリアル』でドコモから約15,000円の悪質な請求をされた事を紹介した→過去の記事。今回、その後この請求に対する説明を求め、巨人ドコモに対するクレーマーとして1戦を交えた結果について報告したい。(1)まず、1ヶ月で約150,000パケット = 約15,000円が本当にこの『ときメモ』分の料金なのかを確認するためドコモに電話。すると意外な事が分かった→ドコモでは自分の利用パケットの明細、つまり接続... 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 5:08:41 AM

» 感謝はじめました。<TB> [ハジメマシタ。 から]
ありがとうございます!室井さん!! 先日エントリーしたラブレターに対し、コメントいただきました。 【ハジメマシタ。 】  good。相方って旦那だよね。最初の書き方をちょっと変えないと、亡くなったお子さんへかなと一瞬だけ勘違いしちゃう。一瞬だけだけど。 なんていうか、なんていうか、なんていうか、室井さんが読んでくださってコメントくださったってことが嬉しくて仕方ないです。 生きててヨカッター 。・゚・(ノД`)・゚・。 …と、うかれているだけではいけないわけで。本を出そうと... 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 10:46:05 AM

» きたよ [気分は上々 から]
ついに室井さんにラブレターの感想を書いてもらいました。夢実現!このためだけにブロ 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 1:06:49 PM

» 室井企画~一言アドバイス [薔薇の吐息 から]
心待ちにしていた 室井先生からの「一言アドバイス」が 届きま 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 2:25:32 PM

» その一言にやられたって・・・分かりますとも(笑) [donguri no seikurabe から]
オイラもようやく室井さんに「なぜわかったの?」と聞かれるとこまで来ました(笑) 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 3:03:23 PM

» 徳山秀典について (渡来的考察) [俳優 渡来敏之 から]
皆さんこんにちは。   今日はホーリーランド「伊沢マサキ」役を演じている 徳山秀典について語っていきたいと思います。       徳山秀典・・・。       この男、ファンが多い(特に女性ファン)       &nb... 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 4:08:29 PM

» めっちゃくちゃ嬉しい〜 [あたしのなかの。。。 から]
室井佑月さんのブログが更新されていました。 「ラブレター」の企画に参加させてもらっています。 続きを読む

受信 Jun 15, 2005 11:59:02 PM

» その情熱はどこから??? [豆も一緒に本を作るぞ! から]
姉さん凄いなあ。やっぱり全編コメント続けんるんですね。 続きを読む

受信 Jun 16, 2005 12:56:46 PM

» 愛の渦 [ゆうの歩く道 から]
室井佑月さんブログ企画の、「ラブレター」で、最高という 評価をもらった。 もう手直ししなくていいのね。 ラブレターを読み返してみると、微妙に直したい箇所がある。 でも、「最高」と言ってもらえたんだし、これにて完了♪ 作家さんに読んでもらえて、非常に光...... 続きを読む

受信 Jun 16, 2005 6:00:07 PM

» LOVE LETTER--届かぬ手紙 2 [くろねこ的なんとなくエッセイ から]
私から・・・親友へもう15年にもなるんだね?貴方が冷たい体になって白い箱に入ってしまってから・・・。そんな長い年月が流れても私は昨日の事の様に思い出すよ?貴方がこの世から居なくなったと聞かされた日の事を。貴方がアメリカに行って向こうに居る彼と一緒に住み学校に通いたいと... 続きを読む

受信 Jun 16, 2005 6:19:40 PM

» 恋をした夜は〜? [soupstock から]
室井さんのラブレター企画に調子に乗って2本目も送ってしまった。その「手紙」にもコ 続きを読む

受信 Jun 16, 2005 8:47:44 PM

» 恋をした夜は〜? [soupstock から]
室井さんのラブレター企画に調子に乗って2本目も送ってしまった。その「手紙」にもコ 続きを読む

受信 Jun 16, 2005 8:50:46 PM

» Tへ [手紙am2:00 から]
「見たくないもの/見たいもの」 (matsu/28歳/Tへ)  ねえ、あんたは、届かない手紙って書いたことある?  今、私はこんなところに、あんたのことを書いてる。それは私が知ってるからだよ。あんたが、こんな手紙を嫌うってことが。そして、こんな手紙を書く私のことを馬鹿にするってことが。これを知ったら、もっと軽蔑するんだろうね。でも私は書くよ。そうでもしないと、胸ん中がおかしくなりそうだもの、特に、今夜は。  さっき、あんたの彼女の日記を見ちゃった。インターネットって嫌だね。あんたのブログ... 続きを読む

受信 Jun 17, 2005 9:21:20 PM

» 室井佑月さん [はなごまののほほんな生活日記 から]
室井佑月さん、ごめんなさい。修正が遅れました。 一言、入れてみます。 できました。 いっぱいありすぎて・・・一言じゃ納まりきれませんでした。 室井さんの『ラブレター』企画です。===修正版=== 1、タイトル:ありがとう 2、名前  :はなごま 3、年齢  :33歳 4、みんなへ ありがとう。 何度行っても語りつくせないな。ずっと心の中で言い続けるだろうな。 マ�... 続きを読む

受信 Jun 18, 2005 10:01:34 AM

» 室井さんのブログへ投稿 [シネマ・ぶりざーど から]
以下、再トラバしま〜す。だいぶ前にトラバしたんだけど、室井さんの評からもれてしまってるみたい…。よろしくお願いします… 室井祐月さんのブログから発生した企画「ラブレター」って知ってます? これに投稿しました。サッカーの三浦カズ選手に対してずっと心に秘... 続きを読む

受信 Jun 19, 2005 3:23:56 PM

» 有名人ブログ [shinのきままなブログ から]
乙武さんのブログについてはすでに書きましたが、その他の有名人の方の中にも結構ブログで情報を発信している人が多いですね。ほんの少しですが、ちょっと読んでみて気になったものをピックアップしてみました。 眞鍋かをりさんのここだけの話 ブログの人気が高いだけあっ..... 続きを読む

受信 Jun 19, 2005 7:20:28 PM

» MUSICAL BATON なるものがやって来た。。。 [マサルブログ から]
MUSICAL BATONなるものが回ってきました。 この実に悩ましい回覧を下さったのは、 サウンドエクスプローラー ♪今日のBGM♪のgroove! さんですよー♪ このMUSICAL BATONという企画は、「Under The Red Sky」のKotaさんによると、 「このMusical B...... 続きを読む

受信 Jun 20, 2005 2:40:47 AM

» タイムリミット [ニコのやすらぎ日記 から]
 アタシの魂の半分 閻魔様に奪われてもイイ    アタシの心の半分 悪魔に差し出 続きを読む

受信 Jun 20, 2005 2:02:11 PM

» ね・・・姉さん! [もちゃこな日々 から]
2度目のTBになってしまって申し訳ないです・・・ でも、書かずにはいらんない。 ちょうど今F2スマイルに出演中の室井姉さん。 黄緑色のお帽子に、ミニスカでカッコ可愛くキメられて(足、細せぇ!)ステキ♪ ・・・・・・・・・・・と!思ったら・・・姉さん、...... 続きを読む

受信 Jun 20, 2005 2:28:48 PM

» スウィーツ [JCC札幌     から]
有名なブログをみて研究しています。 続きを読む

受信 Jun 20, 2005 3:10:31 PM

» スウィーツ [JCC札幌     から]
有名なブログをみて研究しています。 続きを読む

受信 Jun 20, 2005 3:11:34 PM

» 家庭用生ゴミ処理機「自然の恵み」 [ギガレスピ から]
24時間営業!ギガレスピ!!! 続きを読む

受信 Jun 20, 2005 10:06:40 PM

» 無印良品 @携帯電話? [MUJI介の自己満ブログ から]
「無印良品の携帯電話」というタイトルだが、 残念ながら、無印良品の携帯電話は存在 続きを読む

受信 Jun 21, 2005 2:32:04 PM

» しそジュース [JCC札幌     から]
イットクです。 関連会社ジャパントラストリングでは、ECサイト「Japan北の匠」オープン秒読みです。オープン直前に直撃です! 続きを読む

受信 Jun 21, 2005 7:26:49 PM

» Yahoo! BB加入者募集 [ギガレスピ から]
格安パソコンとYahoo! BB・格安電話加入権とYahoo! BBなどおトクなセットによるYahoo! BB加入者募集! 続きを読む

受信 Jun 21, 2005 11:16:33 PM

» Yahoo! BB加入者募集 [ギガレスピ から]
格安パソコンとYahoo! BB・格安電話加入権とYahoo! BBなどおトクなセットによるYahoo! BB加入者募集! 続きを読む

受信 Jun 21, 2005 11:17:26 PM

» Yahoo! BB加入者募集 [ギガレスピ から]
24時間ギガレスピ 続きを読む

受信 Jun 21, 2005 11:17:46 PM

» ラブレター [酒に溺れる女☆ から]
「うっちゃんに」 (ジャスミン 24歳 → 高校時代好きだったうっちゃんに) 高校を卒業して6年が過ぎましたね。うっちゃんは今どこで何をしているのですか? 大人になったうっちゃんに会いたいと思い続けているのですが、神様は意地悪ですね。 私は今、出版社で働.... 続きを読む

受信 Jun 22, 2005 6:23:52 PM

» 姉さん今頃は [豆も一緒に本を作るぞ! から]
可愛い息子と南の島かなあ・・・。 続きを読む

受信 Jun 23, 2005 11:30:45 AM

» もう一回練り直します。 [そこはか日記 から]
 いろいろ考えて、もう一回考えて「ラブレター」を送ります。紙面にもう一度自分の字で書いて、にらめっこ 続きを読む

受信 Jun 23, 2005 4:28:57 PM

» 逝ってしま [toro0125 から]
逝ってしまったアナタへ 続きを読む

受信 Jun 24, 2005 2:54:22 AM

» ラブレター [This is actual love. から]
「ベビたん」 room707 27歳 ベビたんへ きっと何のことない一夜だったと思うの。 どうしようもなく抱きたくて、どうしようもなく抱かれたくて。そんな何のことない一夜だったはずで。 ? ベビたん、きみをこれ以上、思い出すこと私にはできない。 でも忘れることは... 続きを読む

受信 Jul 13, 2005 6:58:08 AM

» 彼女の今ほしいもの [彼と彼女のある日の出来事 から]
 彼女のバースデーが近かった。  ボクはそれとなく彼女のほしいものを探り出す必要があった。  ただし、バースデーを前にあからさまにたずねるのも気が引けた。  そこでボクは、第三者を介してそれを調査することにした。  第三者とは、彼女の妹だ。  妹は、彼女より4つ下の音大生であり、チェリストの卵でもある。  Subject:ちょっとしたお願い  として、ボクは妹に携帯メールを送った。  ... 続きを読む

受信 Jul 24, 2005 4:30:40 AM