ココログ ログインココログ登録お知らせ

« 『ラブレター』はみんなこの調子よ | トップページ | カタカナの使い方を教えよう »

< 尻が痛いってーの >

 更新が遅れてごめん。今、五月二十日の午前九時な。
 昨晩から、いや、外に出る仕事の合間にもちょこちょこ書いていたのを含めれば、三日間だよ、今回のこの作業に費やした時間は。
 尻が痛いってーの。いや、あたしの尻なんてどうだっていい。いっとくけど、普段ならどうだっていい尻じゃないんだから。少年のように小さくて可愛らしいって誉められる尻だもん。
 でも、その自慢の尻がどうだっていいと思えるぐらい、今回のみんなの作品はよかったよ。『最高』の数が前回より増えたけど、けっこう目が肥えてきて、かなり厳しくしたにもかかわらずだもんな。やるねぇ、君たち。
 しかし、あたしもやるでしょ。やったよ、やりました。可愛い尻を犠牲にし、みんなの作品、全部にアドバイスすることができた。
 みんな、あたしなんかのアドバイス、すっげぇ喜んでくれたじゃん。
 やめれーっ! 喜ばれるとつい調子に乗ってしまうホステス体質なんだから。
 ちゃんとあたしのこの努力を誉めてよね。連載原稿もあるし、ここだけの話、『小説現代』から依頼されている短編小説は、四日で書かねばならなくなった。締め切りまで完全にオフの日が四日間。
 なんか自信がないな。でもやるよ。あそこの編集長は新人時代からのつき合いで、あたしには怖い人なのだ。
 次回のトラバは、健気なあたしを誉めたたえるように。それを励みに頑張っから。
 じゃ、いくよ。


ハルクの雑記帳
 相談にはいくらでも乗るという勇ましいお父さん。最後、感謝しているはずだ。するべきだ! ってのがおかしい。仲良し親子ってよくわかる。good。

言うだけだったら誰でも出来る
 good。でも、少し照れが入ってないか。『駄目だけど、こんなに愛してる』自分ってのを照れずに書こう。もっと面白いから。

La vie
 最高。そのときの様子がきちんと見える。なぜお父さんとぎこちなくなったのか、一行あったら完璧ね。

夜行性
 最高。彼を大切にしている気持ちがとてもよく伝わってくる。文章も上手い。

すみません、本当にスマイル品切れなんです。
 いい、最高。塾の先生に片思いするってありがちな話。それをここまで素敵に書けるとは。もしかして、あたしが今まで読んだ初恋の話(もちろんプロが書いたものも含める)の最高峰かもしれない。

N D @ W O R D
 まず、タイトルが格好いい。友達に愛してるなんてなかなかいえないよね。その潔さが気持ちいい。good。

〜☆★☆ まさよのBROG 〜☆★☆ 【ノッポおじさんの日常】
 はじめとラストが結びついていて素敵。短い映画を観ている感じで、二人の絵が浮かんできた。good。

イチゴ一会
 嬉しい。あんな短いアドバイスでも、ちゃんと君のハートのど真ん中に命中したようだ。いいよ、すごく。もうこれだけでgoodなんだけど、君にはさらなる期待をかける。ラスト十行ぐらい増やしてごらん。そこで「でも俺って可愛い、愛せる」ってなことをつらつらと書く。短所と長所は表裏一体。今回はそれがヒント。で、「俺ってほんとはいいやつ。誰か俺を愛せー!」「見る目のあるやつはいないのか。俺が俺を愛してやる。最高、俺」みたいな終わり方ってどうかな?

うつ病対策 システムエンジニア日記
 放課後の西日が差す教室が見えてきた。いい話だなぁ。よくをいえば、ちょっと長すぎるか。せっかくのエピソードが薄くなるから勿体ない。あたしだったら、
「中学のとき、三年間好きな子がいた」
 僕は貴女にメールを書いた。
「誰それ?」
 と返事がかえってきた。今ならいえるか、けどやっぱりはぐらかした。
「言わない」
 だって、貴女は知っていたんだ。
 ――というふうな書き出しにするな。

ヤースのへんしん
 最高。いいよ、すごく。勘の鈍い人は意味がわからないかもしれないが、これって君にしか書けないもんだ。――誰かになにかを与えていると自惚れていると、いつの間にか誰かになにかを与えるようになっている――。もしかして少数派の意見かもしれない。けど、こういう風に言い切ると格好いいもんなんだ。親指の形……個人的にここに惹かれる。
 二本目の『最後の修行』も最高。こっちのほうがわかりやすいぶん、好きって人は多いだろう。どっちもいいが、あたしの好みは前者かな。――高校生の息子にキスできる。どうだ、良いだろう! ってところ大好きだけど。

ゆうの歩く道
 最高。なぜ高校を不合格になったのか、その秘密は秘密としておきたいなら、合格うんぬんのところは省いたほうがいいんじゃないかな。切ないラストもいい。いつかまた……とつづけると平凡になってしまうから、
――陽子に似て、嫉妬深くて寂しがりな女になってきた。きっと、空の上で笑っているでしょう。
「ほら、私と同じじゃない」って――
 で、終わりにしようよ。

ashes-wolf
 これってあたしのことじゃないのか。だとしたら、嬉しい。が、本という商品にするには少々スパイスに欠ける。
 会ってなにかしたいんじゃないんだ……と途中で書いている。で、ラスト、やっぱり、貴女が好きだから……で終わる。そこでもう一ひねりの数行が欲しい。たとえば、
――今夜も貴女の夢を見る。僕に馬乗りになって残忍な笑みを浮かべる貴女の夢を――。
 みたいなさ。どうかな。

想いの痕
 キュートです。片思いしている相手に対し、けっこう大きな態度であるところが、すっごくいい。可愛らしいと思うもん。

東京都在住、三十路、独身、だけど幸せ。
 あなたみたいな人、あたしは好きだ。でも、惜しいなぁ。これはエッセイ。今回は手紙だがらさ。つまり、呼びかけ、訴えかけに直せばいいだなんだけどね。たとえば、
 ――ねえ、あたし、あたしのこと好きだろう?――
 ってな具合に。

mousの日々爆笑日記
 タイトルは『好きの欠片さえいえない』にしよう。この言葉、いいよ。しかし、まだ照れがあんだろ。照れるな。
 吹きさんの原稿については、好きだった人を忘れたくないから「人間じゃなくていい」という言葉は泣かせる。しかし、その後、時計を擬人化して自分に置き換えるのはどうだろう。これはやりすぎ。ここのクサさで、せっかくの素晴らしい部分が台無しだ。残念に思う。

美味しい生活
 つながらなかった。読みたかったよ。
※註 室井さんが原稿を書かれた時点ではつながりませんでしたが、現在では見られるようになっています。

ある女子大生の秘め事
 ゆうこよ、格好をつけてないか? なぜ、彼を愛そうと思い、できなかったか。ほんとの理由はそうじゃないはずだ。ぜひ、イケてる女子大生の生の声が聞きたい。このままだとお洒落だけど不味いカフェの飯のようである。ちょっと厳しいことをいった。ごめん。でも、それはゆうこの文章がいいからだ。後は物を書くときの覚悟だけ。

Zillの回想
 good。君と……、くり返しが利いている。優しい手紙だと思う。

あっころぐ*
――今日は七夕だよ。ありえない口実でメールしたよね――
 ってとこからはじめてみたらどうでしょう。で、ラスト、
 ――スキだよ。だから今年もメールを送る。
 今日は七夕だよ。
 ねえ、今日は七夕――。
 ちゅーのはどう? 
 友達のこと「あの子」って書くとそこに深い意味があるようで気になる。せっかくの「あんた」が活きないから注意。

my life
 反則じゃない。デリケートな男心がよく欠けている。――なんだかんだ言いつつも。言いたいことは決まっている――。その後、言い切れ。スパッと言い切って終われ。だけど、ちょっとどもってみようか。「ああああああ、あーっ、愛してる!」ちゅうのはどう?

佳染
 いいこと考えた。――弟のたっちょはあたしのパパだ――。って一文ではじめてみたらどう? ほんで、それからパパみたいなたっちょの姿を書くの。「なに、弟がパパ?」そう不思議に思った人は、早く先が読みたくなるじゃん。これで勝ったも同然だ。

レオの日記
 オヤジとオフクロって語りかけで書いてみたら? せっかくいいこと書いているのに、これでは素敵なご両親のことをその他大勢の人に伝える手紙になってしまう。

日々躁々鬱々
 good。おかしくって切ない。――十年も連絡の無かった元妻からの手紙なんてぞっとすると思うけど。きっと今会ったら「もっと大事にしておけばよかったな」って後悔すると思いますよ――。ってとこが特に好き! とっても正直で。だから、肝である――あなたのことが好きでした。本当に愛していました。愛するってことを知ることができたのは、私の財産です――というそれだけ抜き取ったらクサイと思われるような言葉も、真実である気がする。いい女だってわかる。

♪MUSIC OF THE NIGHT
 ――なんて綺麗な色をもっているんだろう――。なかなか格好いいじゃん。ここを生かすには、――白く浮き上がって見えた。蒼いほど白い顔をして――っちゅーよーに、既存の色、白、蒼、などを使っちゃいかん。たとえば、――ぎざぎざのプラズマを発している君は浮き上がって見えた――とかさ。

ヒカリのお日記。
「お姉ちゃんなんだから」って言うからがんばったよ。
「お姉ちゃんなんだから」って言うから、こっそり泣いてるよ。
 この部分、素晴らしい。小説で使いたいぐらいじゃ。もうここでお父さんのこと、ものすごく愛しているのが切ないぐらい伝わってくる。愛していると何度も書かないほうがいいね。何度も書くと言葉が安くなってしまうから。前出の文をイカすため、もっと短くドライな感じで書け。まだまだだけど、前出の文だけで最高得点をあげちゃう。……最高得点をあげちゃうけど、せっかくだもん、書き直して。よくやった、よくやった。

The Blog Is Dead
 最高。お前らの何人かはエラくなって将来の日本をいや世界を背負って立つかもしれないとか思ったり――からラストまでが最高。竹串のあたりとの対比が利いていて。だが、あたしはこういうの好きだけど、本にすることを考えると、うるせーやつらがクレームつけてくるかもと少々ビビるな。たまごっちはいいから、そこらへんちょっと気をつけてくれ。『オマール』はいただけない。ふざけすぎだっちゅーの。『食卓』は作りすぎ。その点、『突かせてくれ』は、マジでしょ。やっぱいいもの。バージョンアップ版を読んで、突かれたくなってきたぜ。

〜☆★☆ まさよのBROG 〜☆★☆ 【ノッポおじさんの日常】
 good。激安ショップ、美人。ちゅーのが面白い。ほんで、すぐ恋が終わるのも。おじさんが書いたものの中で、あたし、これがいちばん好きだな。

新*縁側日記
 good。だんぜん上手くなった。――最後の夜、最後になる予感がして――。一つの文章におなじ言葉を二つ入れるのは、素人くさくていけないことになっている。だけど、この場合、ほんとうに最後なんだなぁと切なくなるじゃない。こりゃ高等テクニックなの。知っていたのか、勘なのか。勘なら、才能あるよ、花華ってば。二度目に書いた短いバージョンは駄目、ごめん。

〜☆★☆ まさよのBROG 〜☆★☆ 【ノッポおじさんの日常】
 すっげぇ、よくなった。天晴れ。ん~、けどあたしは激安ショップの美人を押すな。でも、それはあたしがメカ音痴だからかもしれん。どっちにするか編集と相談すっから。

まんがく堂
 good。夕を好きな気持ちをストレートに表していて、気持ちいい。あたしは応援するよ。いや、誰もがそう思うはず。「たまらなく」をわざとしゃべり言葉で「たまんなく」と書いているところも憎い。情熱が迸ってる。

この言葉、あの言葉
 なぜ、彼に出会えたことが今の自分を形成しているの? なにを迷惑かけたの? どうして世界でいちばん自分が彼から嫌われていると思うの? 手紙は受け取ったその人だけがわかればいいものだけど、本にして誰かの目に触れとなると、そこの部分は肝心。雰囲気はある魅力的な文章なんだから、もう少し頑張ってみて。

つきちんのココだけの話
 可愛い手紙だな。目の付け所も斬新だし。しかし、――私に抱かれている小さな温もりを君は愛しく見ていたよね――から数行が、ちっとわかりずらいかな。たぶん、お子さんのことだと思うが。それと瞳は目玉の黒い部分のこと。タイトルが『私の瞳へ』だから、書き出し、
 ――目玉の真ん中の黒々とした君よ。大きな二重でタレ気味の額縁は今どき流行らないかもしれない。けど、私はそれを含めて君のことが好きだら――
 とかいうのはどう? んで、最後の目薬のピンク色っちゅーのを使って、つきちんの可愛らしさをもっと引き立てよう。
 ――やっぱりピンク色だよね。私も君もピンクが似合う――
 で終わりにするのはどう?

361度
 最高。でもよ、でもよ、いいじゃん、いいじゃん。ぶっきらぼうで、照れくさそう。深い愛を感じるよ。『あんたたち、あなたたち』は『あんたら』で統一しよう。『~でした。~ですか』ちゅーのも、『~だろ』とか『~だよな』に変えて。んで、最後まで駄目駄目でいこう。あんまり両親のことを誉めちゃいかん。んで、んで、ほんとのほんきの最後の最後に、『だからよ』を使うんだよ。――だからよ、あんたら最高だ。たとえ生みの親があんたらでないことはあっても俺の親だ。長生きしろよ――ってな具合に。『でもよ』を考えついたのがすばらしい。

そこはか日記
 子供ならではの描写が上手くかけている。good。――お母さんは未だに抱きしめてしまう、もう十一歳なのに。ずっとこうして抱きしめていられたらいい。けど、人生はいつどう変わるかわからないんだ。今から悲しいもしかしてについて伝えておくね。あなたが一人っ子だから――
 ってな具合に、間を少し省いてみたらどう? この手紙は『優しいお母さんの目』。ずっとぽかぽかした雰囲気がいい。下のお子さんが亡くなった悲しい出来事はべつの機会に。

Mizue's Diary
 good。あたしも可愛いママっていわれたいなぁ。瑞穂の可愛いママの太陽みたいな笑顔が見えてくるよう。

飛翔するナースの日記
 閃きはイカす。レントゲンに映っていたのは恋心ってところよ。それにしても。ラルフローレンの参加賞ってなんじゃ? ま、それはいいから、Kさんに向けて手紙を書かなきゃ。で、イカすところを前に持ってこよう。
 ――Kさん、あのときあなたに見られたものは恋心なんです――。
 からはじめる。

ちるのおへや
 勢いがあって、いい。いいんだよ、ホントに。けど、もっと文章について勉強して欲しい。たとえば、好きな作家のエッセイなり、小説なりを、一ページだけでいいからパソコンに打ち出してみて。基本さえ頭にいれたら、もうこっちのもんだから。一行開けを乱用しない。『……』でばかり終わりにしない。文章は『、』か『。』で終わりにする。そういったことがわかるから。

臆するな、そして、怠るな。
 よくなった。でもやっぱりわからないことがある。将来のことを約束してくれない君にフミさんは痺れを切らし、別れることになったのでしょう。しかも、それはついさっきのことなんでしょう。君はフミさんをとても愛しているのに、なぜ彼女を引き留めないのか。そこの部分がわからないから、君のフミさんへの深い愛が伝わってこないよ。『父親へ』はいいね。あたしはこっちのほうが好き。goodをあげます。「背中でかいよ、ほんとにさ」、ここイカしてる。最後の終わり方も、憎いぐらい決まってるじゃん。

くじらになれたら。
 最高。上手いねぇ。けど、――わたしの人生があなたみたいな人を孕むなんて予想もしなかった――、ちゅーのはどういうこと? これは友人以上、恋人未満の男に宛てた手紙だよね。――へその緒がつながっているんじゃないかって――っていう最高の一言でそのぐらい深い絆なんだってことはわかるから。この一行だけ過剰かも。

あたしのなかの。。。
 少女のあなたと大人のあなたは、益田くんのどこに惹かれたの。それはおなじ部分? それがとても知りたいと思う。

わたしのまいにち
 こういうストレートな短い文もいいね。――きっとわたしたち夫婦になってるわ――この言葉、素敵。文章は長いからいいってわけじゃないね。しいてあげれば、彼の優しさはどんなもので、どうして自分に丁度良いと思うのかが知りたかった。

道草の会
 あたしはあなたしか欲しくない、って言葉、泣けます。が、ラストが悪い。前文でいったことをわざわざカギカッコで引き立たせる意味があるのかな。この場合なら、意志を逆転させるのが最も効果的でしょうな。「あたしが死ぬか、あなたが死ぬか。もうそれ以外ないのです」とかね。

夢心地
 その時には君の大きな口に飲み込まれた、って一文、すっごくいいよ。だから、そっから彼女への恋心と、いつも酔っぱらいである自分を繋げてみようか。
 ――その時、君の大きな口に飲み込まれた。
 僕はそれから、ピンク色の洞窟を進んでいる。先は見えない。でも、どんどん進む。まだまだ進む。だって、暖かくて気持ちいいんだ。靴の底が優しく地面にめり込んでいる。まるで酔っぱらっているみたい。いや、酔っぱらっているのか。
 君と一緒だと嬉しくてつい酒が進んでしまうから。――
 つーのはどうですか?

後ろの正面 だぁ~れ?@WebryBlog
 思い出、写真、セピア色。この三つをセットで使いたい気持ちはわかる。でも、そういった気持ちはぐぐっと抑え、決して一緒に使ってはいかん。あなたもセピア色に見えてしまう。

尾も白い犬
 なぜ、彼を飼うことになったのか。どういう状況で彼を飼っているというのか。それを書かなきゃね。つーか、これペットから見た自分のことなのか。だとしたら、もっとわかりやすく。

づぼうぇる
  バカだよなぁ、僕は。……が利いているから。
 ――好きだったんだって。今頃気づいてももう遅い。こんな手紙も渡せない。バカだよなぁ、僕は。
 で終わりにしません?

イチゴジャム
 ごめん、お母さんの姿が薄ぼんやりとしか見えてこない。唯一、利いているの「お酒を飲んでいるお母さん」って言葉だな。頭の中でお母さんのこと、もっとしっかり思い浮かべてごらんよ。あなたのお母さんならではの特徴を思い出すはず。

soupstock
 good。ただし、書き出しは、「父さんが死んでから、たまに見るサザエさんで泣くことがあります」からにしよう。この一文、すっごくいいよ。え、なんで? ってみんな思うもん。

Show time
 よっしゃ、でかした。goodだよ。綺麗に仕上がったじゃん。そうそう、つまらんことだが、『ありがとう。100万回いっても足りない』ちゅーのは取ろうな。武田鉄矢が似たようなこといってたから。

僕の歌は誰の歌?
 白川よ、どうした。前のほうがぜんぜんいい。こういったものは、君が書かなくていいだろう。将来を道にたとえるな。それも何度もつづけて書くな。恋の手紙の方も、正直、駄目だな。詩は散文より難しいんだから。まず、当たり外れなく魅力的な散文を書けるようになれ。
 ……なんとなく、君は同業者になるような気がして。だから、あたしは君には厳しくいくよ。ふて腐れず、ちゃんとついてこいな。そうそう、島田雅彦の小説を読めっていいたかったんだ。雰囲気が似てっから、勉強になると思う。んで、彼から文章と発想を学べ。

ウラ Careless every day
 good。一行開けは詰めさせてもらうよ。最初の刑務所の部分はなくていいと思う。嘘くさいから。だって、こんなに妻を愛している君だもん。罪を犯すわけないじゃん。

えみっちぃの見る風景
 おもしろかった。前のよりずっと上手くなってるし。しかし、あたしはマジなもんが読みたいんだよ。えみっちいのことはそれなりにわかってきたつもりだ。あんたの良さは、馬鹿みたいに素直でじつは真面目なところじゃん。そういったあんたが書かねばならぬ、あんたしか絶対に書けないものがある。それは愛する者への手紙だ。正直な気持ちをそのまま書けるってのも、才能なんだ。あんたはそこの部分、他の人より何歩もリードしているんだからね。

たてがみボム
 最高。できたね。やった! 愛猫の触り心地が伝わってくるようだ。君にまとわりついている透明のさくらが見えるよう。もう一通の、好きな人に宛てた手紙には照れがある。照れちゃいかん。

じゅんのあれやこれ
 最高。すげぇいい。泣ける。「かーさんの君の片思いは成就したんだと思うよ」、このとっても切ない言葉でしめよう。そのほうが余韻がある。

donguri no seikurabe
 予期せぬ理由ってやつで、読めない。なんで?

【kikka's blog : 大人になりきれない人の日記(仮題)】
 ページが見つからないってよ。

愛と憎しみの日々・・・・・
 嫌いだっていうほど、愛しているのが伝わってくる。でもこういった深い思いこそ、さらりと書かなきゃ駄目。さらりと書かれたクールな文章の方が、熱い思いが伝わるの。海の底の黄金の文字盤というたとえはどうかと思う。それより弟はどんな裏切りを母にしたのか。そのとき自分はどう思ったのか。そこを書かなきゃ。

【おれログ(仮)】
 辿りつけないよ。どうにかして。

My story
 僕は正直……からの文章がいいね。そこからはじめて、もう少しその後を膨らまそうか。泣き言メールは、どんなことを書いてしまったの? そしてどんな返事をもらったの。
「でも、運命を変えられるなら変えたい」という強い言葉で終わりにしようよ。あたしも君の運命が変わってゆくと願ってやまない。

はっぴぃまにあ別館 子供達の日記
 この手紙は絶対にいい手紙になると思うよ。思いの込められ方が半端じゃないもの。願わくば、最後に目にした宝物の様子が欲しい。それから六年経ち、ひーちゃんが思い浮かべる子供達も成長しているのかな。そこらへんをもっと深く書き込んでみて。

豆も一緒に本を作るぞ!
 good。笑った。君と一緒に埋葬してくれって、車じゃん。最高。こういう飛ばしたところが欲しかったんだよ。『十七の夏の恋』より、だんぜんこっちだな。だって、豆、車のほうが好きだろ。わかるって。四十八歳の豆は、そういう種類の変人になってしまった。ええ、話じゃ。

がらくたblog
 good。お嬢さんを思う気持ちがよく伝わってくる。普通のお母さんが、いちばんのお母さんなんだって思える。文章を読むかぎり、お嬢さんの素直なところはあなた譲りでしょう。

はなごまののほほんな生活日記
 good。真っ直ぐな気持ちは、読んでいて気持ちいい。できれば、ママ、ダーリン、おねえちゃん……それぞれがどんな風にあなたを支えたのか、一言づつ欲しいかな。

ラブログ
 素敵、最高。「今、僕にはつき合っている人がいます。彼女のことをとても大切に思っていて、幸せにしたいと思っています」。この落としがいい。「思って」が重なるから、幸せは「願って」にすっか。淡々とした文章が、惹かれている女性との淡々とした決別の寂しさも伝えてくれる。狙ったな。

高卒/ヤンキー/元アナ・成り上がりセレブ生活
 凝ったことをたくさん書いているけど、浮き上がって見えるのは、「わたしはやっぱり生きていくんだ」って文なんだ。つまり、ほかは死んで見えるってこと。等身大のRIKIでいい。きっと魅力的なはずだから。
『誰にも愛されなかった小学生私』もおなじ。ブログに書かれている「いつになったら幸せになれるんだろ」って言葉のほうが、切実なぼやきのようで、人の心を動かすことができると思うよ。

よしりん’ず わーるど ‥・☆★
 おとうちゃんとのコミュニケーションツールはわかった。けど、これではおとうちゃんではなくブログの宣伝のように見えてしまう。
「好きですとか愛してますなんて一言も含まれていないけど」ってところが抜群に利いているから、たわいもないやり取りも書いておこう。そうすっと、もっと前出の文が利いて見えるでしょ。『またね』も、惜しい。にいちゃんに書いているんだから、呼びかけは「彼」じゃなく、「兄ちゃん」だ。
 それにしても、よしりんの手紙は暖かいな。

talking to myself
 よくやった。よくぞここまで自分の醜い気持ちをさらけ出すことができた。でもぜんぜん醜いと感じないから、安心して。むしろ、よいこの潔さは、透明感があって綺麗。男なら惚れる。最初の事務文もいいしな。最高!

あくあのいろ
 ちゃうでしょ。タイトルは『とにかく走りたかったんだ』でしょう。だって、この文、すごくいいもん。疾走感をもっと出すためには、起こったことをちまちまと細かく書いちゃいかん。擬音(バッシーンとかふら~とかね)もいらねー。この作品はあえて荒っぽい書き方のほうが素敵だと思う。

GIFUMAN2の部屋にようこそ
 惜しい。だって、――君を思うとき最初に――からはじめて、――君のことが頭から離れない――そこで終わりだったら文句なくgoodだもん。『君』が好きなんでしょ。なら、言い訳をしちゃいかん。その潔さに女は惚れるんだから。

うすのろまぬけのりょうこちゃん
 うーん、こちらも惜しいな。――私はよく泣くけど――からはじめて、――あの時あなたの前で泣かなくてよかった――で終わりがいいんじゃない? ここがぐっと盛り上がりどころなんだから。んで、結びを、
――あの時、あなたの前で泣かなくてよかった。最後に見たあなたが、困った顔でなくてよかった。
 とかにしたりして。スッキリさせた方が、良いところが浮き出るから。


StudioR27
 good。やっぱなぁ、正直に自分の厭な部分を書いているから、ほかの良い部分が活きるんだ。ええ、話じゃ。

薔薇と活字の日々
 前のやつよりだんぜんいい。しかし、惜しいぜ。相手の男が好きだという気持ちが、うっすらとしか見えてこない。手紙の中のアカネの行動を見ると、とても破壊的な女に思える。なのに、なぜ男を思う気持ちが薄いのか。なんかまだ力を隠している気がしてならない。出し惜しみはやめれ。

いつかどこかで
 最高。ほんと最高。工場地帯の近くにあった、タンポポのたくさん生えている広場が見えるもの。涙の意味がわからない、っていうのもぐっとくる。ああ、切ない。この手紙のすごいところは、これが自分の記憶であるような気がしてくるところだ。恐れ入ります。

AnotherSun
 君はほかの人にはない、熱くてやばいものを持っていることはわかる。でも、等身大で書けばいいのに。二十歳の良さを生かしてさ。
 ――私は死にたい。死ぬってことに憧れている。できたらあなたに殺されたい。
 私はあなたを傷つけたい。めちゃめちゃに傷つけてしまいたい。できたら殺したいのかもしれない。
 つーぐらいじゃ駄目なの?

梅桃ひよ子劇場
 お母さんへ、もっと気持ちをぶつける感じで書いてみよう。前半が手紙じゃなくて、自分史になっている。どうしてお姉ちゃんに生んだんだ! お母さんに激しい怒りをぶつけつづけ、最後感謝で終わりにするとスマートかも。

++Aromatherapy++覚書き日記
 最高。たわいもない会話ではじまるこの手紙。たわいもない会話が大切だっていうので終わりになっている。向田邦子の小説みたい。

美しきMとの日々
 最高。最初、バブル時代のような背景が痛いと思ったが、ちゃんと理由があったんだ。オチまで読んでわかったよ。バブル時代のような背景と無邪気な若い愛人とで、寂しい男の姿が浮き彫りになっている素晴らしい作品だった。田中康夫の『なんとなくクリスタル』もそうだよね。乾いていて、寂しいんだ。

そういうふうにできている。
 最後の一行だけ、大好きな猫に向けて書いているけど、これはエッセイ。もっともっと猫ちゃんに語りかけよう。『Yさん』のやつもおなじ。――あんまり自覚してなかったけど……からが本物の手紙。エッセイとしてはいい味を出している。だから、手紙だっていいと思うんだ。
 っていおうとしたら、今回ラストの『足りない部分を埋めてくれうる』できちんとした手紙を書いているじゃないか。 はっきりいう、今、気になってるのはYさんだろ? だってYさん宛の手紙がいちばんホットなんだもん。Yさんの手紙に絞ろう。ちょっとおかしくてちょっと切ない、いい作品になると思うよ。

わたしばかよねぇ〜♪
 いい。だけど、なにかが足りない。あ、わかった。自分だ。ラスト、自分について書こう。すると全体が締まると思う。
 ――みんなから愛されてきたわたし。だから、わたしは幸せになるね。必ず幸せになるね。みんなの思いを大切に抱え、お嫁にいきます。
 みたいな。やべっ……きりはまだ嫁にいく予定がないんだっけか。ま、結婚が幸せになる唯一の方法じゃないがね。とにかくこの手紙を読んであたしが感じたことは、きりは幸せにならなきゃな。

SPARKLE
 か、可愛いじゃないの。思わず抱きしめたくなったな。お母さんのエピソードは削ろうか。お母さんって存在、特別に意味のあるものだから。せっかくのにーひゃんが霞んでしまう。んで、「にーひゃんよりちょっとだけ
幸せになれるよう頑張るわ」で終わりにしない。そのほうがやんちゃな妹みたいで可愛いじゃん。
 
 終わった、終わった。素飛ばしてしまった人がいたら、連絡してくれな。
 
P.S. あたしの尻を心から心配するように。

2005 05 20 [ラブレター, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/4212040

この記事へのトラックバック一覧です: 尻が痛いってーの:

» ケツ [もちゃこな日々 から]
室井姉さんは、尻をいためてまで、ブログっ子達に愛のあるメッセージを・・・ありがたや、ありがたや・・・。お大事にしてください、本当に。例の「野薔薇の。。。」の方も心配ですし・・・。 そして、あたしもここ数日「室井企画」に投稿されているみなさまのラヴレタ...... 続きを読む

受信 May 21, 2005 5:23:45 PM

» 文章か [ちるのおへや から]
えー。 室井佑月さん企画のラブレターに参加中のちるです。 って、もう、ここのブログを読んでくれている人達は知っているよね? 最初に応募して、コメントを頂いて、書きなおしして、そして今回! またも、室井さんからコメントを頂きました〜。 【ちるのおへや 】  勢いがあって、いい。いいんだよ、ホントに。けど、もっと文章について勉強して欲しい。 たとえば、好きな作家のエッセイなり、... 続きを読む

受信 May 21, 2005 5:27:08 PM

» 姉さん、ありがとっ。 [mousの日々爆笑日記 から]
今日は番外編で日記を書かせて頂きます。 今日室井姉さんのblogを見てきたら、なんと原稿への感想が書いてあるではないか。 うれしい事に私のところまで。 ----------------------------------------- ちなみに↓が姉さんの内容です。 【mousの日々爆笑日記】  タイトルは『好きの欠片さえいえない』にしよう。この言葉、いいよ。しかし、まだ照れがあんだろ。照れるな。  吹きさんの原稿については、好きだった人を忘れたくないから「人間じゃなくていい」という言葉は泣かせ... 続きを読む

受信 May 21, 2005 5:53:44 PM

» 拝啓 お尻の具合は? [よしりん’ず わーるど ‥・☆★ から]
拝啓 室井佑月さま お尻の具合は いかがですか? 本日心待ちにしていたブログが更新された。 締め切りと締め切りの合間のとっても忙しいはずなのに、例のプロジェクトに寄せられた半端じゃないTB投稿された『ラブレター』を全部読んで、ひとつひとつにコメントをつけるという作業をきっちりされた更新がなされていたよ。 偉いなぁって、尊敬しちゃったよ。やっぱり、何かで成功する人はどこか人とは違った根性というか、責任感というか・・・尊敬できる何かを持っているもんだなぁって思いましたよ。 >みんな、あたしなん... 続きを読む

受信 May 21, 2005 7:39:44 PM

» お尻、お見舞い申し上げます。 [そこはか日記 から]
 お疲れ様でした!といってもまだまだこれからですよね、室井さん。    ラブレターの感想、やっぱり室 続きを読む

受信 May 21, 2005 7:55:55 PM

» 室井先生に感謝 [ゆうの歩く道 から]
恐れ入りました、室井佑月先生。 「一緒に本を作ろう」という企画が着々と進行中。 まさか、投稿した全員のラブレターに批評されているとは、 予想だにせず。 第一回目の投稿に批評されていたけど、その後どしどしと 作品が集まった。 これじゃ、一つ一つに感...... 続きを読む

受信 May 21, 2005 9:08:20 PM

» 室井企画~やっと・・・ [薔薇の吐息 から]
と言っても原稿を書き上げた訳ではなくやっと 佑月様がゲストコ 続きを読む

受信 May 21, 2005 9:14:50 PM

» お大事に。 [soupstock から]
室井さん、ありがとうございます。ちょっと興奮して手が震え気味です。アドバイスして 続きを読む

受信 May 21, 2005 9:59:20 PM

» ありがとうございます。 [レオの日記 から]
室井様、2回目の投稿までも、添削ありがとうございました。 お尻大丈夫(笑) ホントに全員の投稿添削したんですね!! これから、出版まで、これが続くと思うと、室井様の お尻がホントに心配です。 大事にしてくださいね。 これから添削の内容を踏まえて、書き直します。 続きを読む

受信 May 21, 2005 10:04:57 PM

» Thax [My story から]
室井佑月さん、ありがとう。チェックしてくれたんですね。 企画自体は、室井さんのb 続きを読む

受信 May 21, 2005 10:07:31 PM

» 感電したぜ [まんがく堂 から]
 感電!したぜ、いや      感動したぜ。  あの、あの“室井佑月”さんが、ぼ 続きを読む

受信 May 21, 2005 10:40:16 PM

» お疲れ様です 室井ユヅキ様 [〜☆★☆ まさよのBROG 〜☆★☆ 【ノッポおじさんの日常】 から]
めっちゃ大変だったでしょう・・(@@)尊敬の目 これだけの数の作品、一本一本コメントなんて…それもかなり深いところまで… ありがとうございます そしてごくろうさまです そしてそして…あと『秘密』と『不幸自慢』も控えてますので… お身体ご自愛くださいませ それもこれも世界で貧困、戦争、飢えに苦しむ子供たちのためです(別に茶化してるわけではないです、念のため)...... 続きを読む

受信 May 21, 2005 10:54:19 PM

» コメント嬉しや♪ [ウラ Careless every day から]
【ウラ Careless every day】  good。一行開けは詰めさせてもらうよ。 最初の刑務所の部分はなくていいと思う。 嘘くさいから。だって、こんなに妻を愛している君だもん。 罪を犯すわけないじゃん。 やばい…なんだかスゴク嬉しいゾ。。 室井佑月さんのblogで少し前から募集していた企画。 一緒に本を作ろう!ってのがあった。 色んなブロガーさんが集まってTB形式で投稿するってやつ。 初回のお題は【ラブレター】 ひと目みて興味を引かれたので、応募してみたら…... 続きを読む

受信 May 21, 2005 10:57:00 PM

» コメント嬉しや♪ [ウラ Careless every day から]
【ウラ Careless every day】  good。一行開けは詰めさせてもらうよ。 最初の刑務所の部分はなくていいと思う。 嘘くさいから。だって、こんなに妻を愛している君だもん。 罪を犯すわけないじゃん。 やばい…なんだかスゴク嬉しいゾ。。 室井佑月さんのblogで少し前から募集していた企画。 一緒に本を作ろう!ってのがあった。 色んなブロガーさんが集まってTB形式で投稿するってやつ。 初回のお題は【ラブレター】 ひと目みて興味を引かれたので、応募してみたら…... 続きを読む

受信 May 21, 2005 10:58:37 PM

» 凄い女だぜ!室井佑月!!! [豆も一緒に本を作るぞ! から]
凄いぜ姉さん!!!でも体も大切にしてね。 続きを読む

受信 May 21, 2005 11:03:55 PM

» 怖さは優しさですね、室井さん [ヤースのへんしん から]
いや~、ここまでできるかぁ~>室井さん 自問自答したけど、でんきんよなぁ~ ある意味、感激すらしてる。健気だね! お尻の痛さは、横に置けないけど、サロンシップくらいは今度プレゼントしますよ~ ・・・っ... 続きを読む

受信 May 21, 2005 11:28:34 PM

» 「致命的なこと。」 [StudioR27 から]
…わなわなします(笑)。 今すぐに低反発のお洒落な円座クッションを買って しかもラッピングではなく、直接リボンをかけて贈りたい、 そんな気持ちでいっぱいです。有難うございました! ... 続きを読む

受信 May 22, 2005 12:44:00 AM

» 嬉しいです〜 [日々躁々鬱々 から]
今日は嬉しいことがありました。きゃ〜嬉しいわ。 [http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_f992.html:title=室井佑月さんのブログ]が更新されて、私が先日投稿した物にコメント戴きました。 本当はすごく照れくさくて、自分を晒すことに躊躇して、みんなの読んだらすごく上手くて、迷いながら送った物だったので嬉しい! 自分の文章を他人はどう読むのかっていうのは、まったく想像が出来なくて、「自己満足になっていないか?」って何... 続きを読む

受信 May 22, 2005 12:54:25 AM

» 大変だあっ!! [すみません、本当にスマイル品切れなんです。 から]
室井佑月さんのブログよりTB。 大変です大変です。 誉められちゃいました!! 【すみません、本当にスマイル品切れなんです。】  いい、最高。塾の先生に片思いするってありがちな話。それをここまで素敵に書けるとは。もしかして、あたしが今まで読んだ初恋の話(もちろんプロが書いたものも含める)の最高峰かもしれない。 めっちゃくちゃ嬉しいー。どうしようー。ぎゃー。 もう大慌てです。すみません本当に。ありがとうございます<室井さん 本当に室井さんの企画にたくさんの投稿があり、しかもお仕... 続きを読む

受信 May 22, 2005 1:40:01 AM

» <おわ~っ> [いつかどこかで から]
うわあああああああああああああ。 すごいよ!すごい! 「室井 続きを読む

受信 May 22, 2005 4:26:44 AM

» 室井さんへ感謝状 [La vie から]
ありがとうございます。 アネゴの労力はがっちりとファンを掴んでます。お尻お大事に♪ 続きを読む

受信 May 22, 2005 8:45:29 AM

» コメットを貰ってしまった [づぼうぇる から]
いやぁ。室井さんのブログに投稿した、ラブレター。それにコメントを貰ってしまったぞ。 コメントの内容はこちら↓ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【づぼうぇる 】  バカだよなぁ、僕は……。が利いているから。  ――好きだったんだって。今頃気づいてももう遅い。こんな手紙も渡せない。バカだよなぁ、僕は。――  で終わりにしません? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 いやぁ。�... 続きを読む

受信 May 22, 2005 1:38:45 PM

» 入口は不純・・でも出口は? [あなたの人生を180度変える奇跡の発想!! から]
  最近ホントにいい天気が多く、気持ちがいいです。雨降っていないけど水不足大丈夫かなぁ。   僕はプロ野球が結構好きで「枝豆とビールとテレビ観戦」のセットが大好き(笑)。 選手ではヤクルトの古田さん、ジャイアンツの小久保さんのファン。それにダン... 続きを読む

受信 May 22, 2005 1:47:12 PM

» 「人生はOK牧場!」ガッツ石松:そして”女はなぜ立ち直り”が早いか? [紫藤ムサシの「乗ってけ!放送局」Blog Nippon! から]
紫藤: こんにちわ。今日は「ガッツ石松」さんを”ゲスト”に迎えて、「芸能談義」や 続きを読む

受信 May 22, 2005 5:53:42 PM

» ラヴレター [きれいな嘘 から]
   『ウソの囁きホントの響き』         あたし、ハタチ、好きだったヒトへ  あんたはきっとさー、ありきたりだなって笑うんだろな。いつもそうしてたみたいにさ、煙草ふかしながらさ、あの頃あたしを愛してたときみたいに    昨日シャワー浴びた後にケイタイ見たら、あんたの名前がぴかぴか光ってて、何か安っぽいイルミネーションみたいでえらくおかしくってね、笑ってしまったよ。笑いすぎて涙まで出てきて、おまえけに手まで震えてきてかけ直すことができなかったよ。ふふふ、ホント笑えるよね    あの子... 続きを読む

受信 May 22, 2005 7:31:01 PM

» ラブレターの加筆修正 [勝負パンツ概論。 から]
室井さんのブログが更新されてた。 投稿へのコメント量がすごくて、びっくりした。 なんていうか、プロだなあ。 私は何のプロなんだろう。なにもかも、中途半端。 物書... 続きを読む

受信 May 22, 2005 7:45:27 PM

» お見舞い申し上げます [ハルクの雑記帳 から]
健気にもトラックバック作品全部にコメントを付け、おかげで「尻が痛いってーの」とお 続きを読む

受信 May 22, 2005 8:42:26 PM

» やったー。 [ヒカリのお日記。 から]
やったー嬉しい。ゆづちゃんからコメントしてもらった。 ありがとうございます。 アドバイス通り訂正していきたいと思います。 まだとりかかってはないけれど、ちょっと考えてみるだけでむずかしいなぁ。 どんな感じに書き換えていけば伝わりやすく、忠実に書き直せるかな? ん゛〜むずかしい。 あらためて物書きってゆうのが頭が必要かがわかった気がします。 これから悩むんだろうな〜。 まーそれか�... 続きを読む

受信 May 22, 2005 9:15:57 PM

» いえーい。がんばりまーす。 [えみっちぃの見る風景 から]
室井さんblogより。 続きを読む

受信 May 22, 2005 10:38:16 PM

» むら咲むら「観光闘牛」 [沖縄『うちな〜んちゅ(うちなーんちゅ)』便り から]
 沖縄の読谷村の『体験王国むら咲きむら』で観光闘牛が開催されることになったさ。ふつうの闘牛と比べて、取組数を減らし、開催時間を短くしたものらしいさ。といっても、おいらも本当の闘牛がどんなものか知らないので何とも言えないのだが…    牛同士の迫力ある... 続きを読む

受信 May 22, 2005 11:18:26 PM

» あわわわわ [ashes-wolf から]
あわわわわ 続きを読む

受信 May 23, 2005 12:09:38 AM

» Thax [My story から]
室井佑月さん、ありがとう。チェックしてくれたんですね。 企画自体は、室井さんのb 続きを読む

受信 May 23, 2005 12:23:55 AM

» ううう、めちゃめちゃ嬉しい〜〜 [あたしのなかの。。。 から]
室井佑月さんのブログの企画「ラブレター」に参加しています。 続きを読む

受信 May 23, 2005 12:29:16 AM

» 室井佑月さんのBlogの企画の続き [夢心地 から]
室井さんから返事が来た! 下のアドバイスを頂いちゃいました。 【夢心地】  その時には君の大きな口に飲み込まれた、って一文、すっごくいいよ。だから、そっから彼女への恋心と、いつも酔っぱらいである自分を繋げてみようか。   その時、君の大きな口に飲み込...... 続きを読む

受信 May 23, 2005 1:10:06 AM

» うぅおー、スッゲー!! [夢心地 から]
室井佑月さんのBlogの企画に参加していますが、 な・な・なんと室井さんから返事が来た! というか、下のアドバイスを頂いちゃいました。 【夢心地】  その時には君の大きな口に飲み込まれた、って一文、すっごくいいよ。だから、そっから彼女への恋心と、いつも酔...... 続きを読む

受信 May 23, 2005 1:22:07 AM

» ありがとうございました [talking to myself から]
読んでいただけるとは・・・ うれしかったです。 「よくぞここまで自分の醜い気持ちをさらけ出すことができた。」って言ってもらえただけで 十分幸せかも。感謝です。 わたし自身もこれを書いたことで かなりすっきりしました。 これまでのいろいろなつらいことやたのしいことやそういうものが みんな ここへ来るために 「今のわたし」になるために 必要な経験で 今も、「次のもう少しマシなわたし」になるための 途中だなって思いました。 ... 続きを読む

受信 May 23, 2005 1:52:23 PM

» 予期せぬ理由ってなんで?? [donguri no seikurabe から]
むしろオイラが聞きたい(涙)って感じ(笑) 室井さんが、おいらの記事が読めないら 続きを読む

受信 May 23, 2005 2:42:01 PM

» 室井さん、どうもありがとうございます。 [あくあのいろ から]
 室井さん、あくあのいろの34と申します。私の文章にもコメントを頂いてどうもあり 続きを読む

受信 May 23, 2005 3:27:45 PM

» 数えてみたさ。 [豆も一緒に本を作るぞ! から]
コメントしてくれた作品数、なな、なんと80作品、痺れるよ姉さん!!! 続きを読む

受信 May 23, 2005 6:17:00 PM

» メープルシロップは、天然ミネラルの宝庫! [ミチしるべ から]
◇メープルシロップは、現代人に不足しがちなカリウムやカルシウムなど、ミネラル類の含有量が高く、特にカリウムの場合は塩分を排出する働きがあります。また、カルシウムは丈夫な骨と歯を作る為に必要不可欠なものです。ミネラル類のリンを含んでいる為、カルシウムの吸収... 続きを読む

受信 May 23, 2005 7:07:30 PM

» 嬉しい嬉しい [想いの痕 から]
久しぶりにパソコンの前に座りました。 室井佑月さんの「一緒に本を作ろう」という企画に参加していまして、前回の記事が参加作品です。今日、室井さんからコメントを頂いていることに気づきました。 「キュートです。片思いしている相手に対し、けっこう大きな態度であ...... 続きを読む

受信 May 23, 2005 7:43:30 PM

» 追い込まれてきた [So Fuck'in' What!? から]
 いや、まだだな。なんだ?この余裕は。でも、盟友(?)茂樹くんが「ラブレター」アップしたことで、俄然火は点いたよ。  しかし、室井さん、いや、佑月ちゃん(フレンドリーすぎるか?)、アンタ凄いよ。多忙な中、延べ三日もみんなのために時間割いてくれて。そりゃぁ..... 続きを読む

受信 May 24, 2005 1:53:47 AM

» ありがたや。 [あっころぐ* から]
室井さんからありがたいアドヴァイスをいただきました。 こんなあたしの文にも。 うれしくてたまんない。 ウルウルものです。 本当にありがとうございます。 早速お礼の前に書き直しました!! でも、あの子をCちゃんにしたんだけど、これでもなんかちょっと違うのかな。 書き物をするのって難しいですね。 作家さんてやっぱりすごい。 ... 続きを読む

受信 May 24, 2005 9:32:58 AM

» ねぇさん・・・・・ [わたしばかよねぇ〜♪ から]
コメントもらっちゃった♪きゃぁぁぁ うれしぃのだ しかも感想までつけてくれて(感動!) でも、おちもつけてくれてのねぇ(笑) そうですよぉ。きりは、まだまだお嫁さんにはならない(?なれない??)のですよぉ。 なので、架空で嫁に行く心境で書いてもいいんだけど(え?分かるのか?!)、なんか、それって今のきりっぽくならないだろうから、ここは、素人として、今の幸せを考えてみたいとおもいます... 続きを読む

受信 May 24, 2005 10:14:33 AM

» O(≧▽≦)O ワーイ♪ [Mizue's Diary から]
ちょっと気づくの遅かったけど・・・ 前回、こちら 室井佑月さんの企画に参加したところ、 本人から直々にコメントもらったよぉ これってふつーならありえない話じゃない謎 【Mizue's Diary】  good。あたしも可愛いママっていわれたいなぁ。瑞穂の可愛いママの...... 続きを読む

受信 May 24, 2005 3:24:49 PM

» 尻をねぎらう。 [たてがみボム から]
ラテラルサイトレーナー タイトルはストレートのほうが分かりやすいと思って(w 室井せんせいのblogでの企画に参加していますが、 TBがもの凄い数ですね。 わたしがこっそり参加した時から、読み切れないほど Tバックされてるよ。凄いよ。 これ、読んでひとつひ... 続きを読む

受信 May 24, 2005 3:35:52 PM

» 室井祐月と松田聖子とレッサーパンダ [編集長のあたまのなか から]
ああ、誰かあたしの名刺を整理してくれ〜。 やってもやっても終わらない。。゜゜(... 続きを読む

受信 May 24, 2005 6:56:06 PM

» だいじょうぶですか??? [Show time から]
室井祐月サマ。おシリのほうは、お加減いかがでしょう? テレビのお仕事や小説のお仕事だけでも、かなりなハードスケジュールしょうに こんなにたくさんの投稿全部に目を通して、一個一個にコメントつけてらっしゃって・・・。 魂の髄から尊敬します。いや、マヂです.... 続きを読む

受信 May 24, 2005 10:46:20 PM

» 室井佑月さんにトラックバックであっざぁ~す [僕の歌は誰の歌? から]
この度はまたまたポンコツな僕の作文を 読んでいただきあっざぁ~す。 前回は褒めら 続きを読む

受信 May 25, 2005 4:27:36 AM

» 「ラブレター」 [東京都在住、三十路、独身、だけど幸せ。 から]
五月四日の日記に室井佑月さんのblogにTBさせて頂いた。 そしたら! コメントを頂けた!(↓以下引用) 〜あなたみたいな人、あたしは好きだ。でも、惜しいなぁ。これはエッセイ。今回は手紙だがらさ。つまり、呼びかけ、訴えかけに直せばいいだなんだけどね。たとえば.... 続きを読む

受信 May 25, 2005 8:09:16 AM

» お尻お見舞いはじめました。<TB> [ハジメマシタ。 から]
やっと、ラブレターを書きました。 室井さん、お尻を犠牲にしてまで…す、すごい!!!すごすぎる…。 プロが直々にお尻を犠牲にしてまで(しつこい?)添削してくださるなんて。 大事なのはお尻ではなく(?!)、室井さんがその時間を労力を割いてくださっていること、お尻になりふりかまわず取り組んでくださっていることの偉大さかと。 (でもでも、その一方で、小さくて素敵なお尻GETへの秘訣をうかがいたいもんです…) 無駄に長くなるのは考えもので、削ってみたものの、やっと2000文字。(制限枠内... 続きを読む

受信 May 25, 2005 1:01:37 PM

» うれしい!! [はっぴぃまにあ別館 子供達の日記 から]
先日日記で書いてた室井佑月さんのブログで募集されてた「ラブレター」なんですがhttp://plaza.rakuten.co.jp/hiromin1630/diary/200505120000/室井さんから感想、アドバイスをいただきました!!http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4083454なんですが・・・。《こ...... 続きを読む

受信 May 26, 2005 12:44:29 AM

» 室井佑月プロのお言葉 [my life から]
い〜やっほぅ〜 仕事が忙しくて(身勝手な理由)全然インターネットしてなかったら コメントしてくれましたよ。室井佑月プロが。 もうね、うれしいね。実にうれしい。 しかも皆にだよ。皆に。 学のない自分なんかにはもったいないお言葉です。 いつかは「最高」と言われてみたいもんです。 言われるようにがんばるよ。 いやーそれにしてもうれしいなぁ、 言い切るよ!言い切っちゃうよ! 典型的なA型、優柔不断人間。だけど言い切るよ! >「ああああああ、あーっ、愛してる!..... 続きを読む

受信 May 28, 2005 4:42:52 PM

» 室井さんのプロ魂 [くじらになれたら。 から]
先日のってみた「ラブレター」企画、なんと、作家・室井せんせいは、可愛いお尻を痛め 続きを読む

受信 May 31, 2005 1:55:27 PM

» 夢見る力 [JCC札幌     から]
有名人の成功の秘訣を探っています。今回、幻の焼酎の紹介も。 続きを読む

受信 Jun 1, 2005 6:50:22 PM