ココログ ログインココログ登録お知らせ

« 『ラブレター』募集します! | トップページ | 応募してくれたみんな、ありがとう »

< 遅れてごめんね >

 先週ぶんのブログ、遅れてごめんね。
 四月十六日の月曜早々に、原稿は提出していたんだけどね。ほら、新しいコーナーを作ったからさ。その作業に一週間ばかりかかってしまうんだって。
 インフォバーンの担当さん、面倒くさいことを頼んでごめん。メカ音痴のあたしは、それほど大変なことだと知らなかったの。企画を成功させるため一生懸命頑張るから、許してね。
 で、今、これを書いているのが二十三日の月曜日。先週分の原稿もみなさんはまだ読んでいないわけで、だからそれについてのみなさんの意見もあたしは知らないわけです。
「まず、お手本を」といっておきながらあたしが書いた『手紙』。クササ満点で、みんな鼻をつまみながら読んだりしちゃいねーだろーな。なんだか、不安にもなってきた。
 ……孤独だ。ブログは、みんなと意見交換をするのが楽しいのだと、今更だけどしみじみ思う。
 やっぱ、先週ぶんについてのトラバを読んで、もう一度書くわ。うん、そうする。
 しばらくの間、新しい作業に時間がかかったりもするので更新日が不定期になってしまうかもしれないけど、ほんとしばらくの間だけだから。
 今週は『秘密』と『不幸』をテーマに、なにを書くか考えてばっかいた。でも、これもみんながどんな『手紙』を書いてきてくれるかが肝心だもんね。
 スマップのベストアルバムに、川中美幸の歌が一曲だけ入っていたら変じゃんか。
 案外、みんなに「テーストが違うだろ」と指導されたりして。あ、それってすごく嬉しいな。
 ずっと独りで本を作ってきたけど、今回は仲間がいる。考えるだけでワクワクしてくる。
 みんな、愛してるぜ。

2005 04 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16470/3884739

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてごめんね:

» おつかれさまです [〜☆★☆ まさよのBROG 〜☆★☆ 【ノッポおじさんの日常】 から]
お仕事忙しいのに、正直大変なこと言っちゃったって思ってるんじゃないですか? でも、もう遅いですからね、もうみんなやる気満々ですから… ここで止めるなんて言ったら…「ウェブログ殺人事件」なんちゃって もちろん「お手本」も「テクニック」保存させていただきます...... 続きを読む

受信 Apr 28, 2005 12:02:18 AM

» ふたたび室井さんへトラックバックでごめんなさい [僕の歌は誰の歌? から]
すみません。ラブレター募集のページに 3件も同じトラックバックかけちゃいました。 続きを読む

受信 Apr 30, 2005 2:07:51 AM

» Re・遅れてごめんね [薔薇の吐息 から]
室井blog:「遅れてごめんね」 「室井企画」・・・私もワク 続きを読む

受信 May 1, 2005 8:44:27 AM

» クサくないよ、愛してる! [できるだけ・ケータイ写真日記 から]
さっき私も「ラブレター」にトラバしてみたんですけど、ちゃんと 企画に合ってるんで 続きを読む

受信 May 1, 2005 8:27:27 PM

» 異空間のマタドール [思考遊戯主義〜鉛筆で旋律の現実を演じる連日〜 から]
【思考遊戯】 西暦2050年  夢の途中で目が覚めると僕は病室から外を眺めた 外と言ってもあの後だから  コンピューターが作り出した景色なんだけど   枯れ果てた僕にはこんな嘘が丁度いいみたいだ    風景画の様だがデジタル化されていてランダムに... 続きを読む

受信 May 2, 2005 6:41:29 AM

» 沖縄県産「空弁」でーじ売れ行き好調! [沖縄『うちな〜んちゅ』便り から]
ニュースで見たのだけれど、空港で販売する弁当、通称「空弁」がでーじ人気らしい。那覇空港ではグルクン(魚)を使った弁当やアーサー(昆布)など沖縄県産の食材を使った弁当が次々に登場してでーじ人気らしい。  紅豚アグーカツバーガー、三色もずく春雨、紅豚アグーメンチカツなどもでーじ人気らしい。  沖縄の食材は、豚料理である、ミミガー・テビチ・ラフテーや、沖縄県産の野菜である、ゴーヤ・ナーベーラー・ターンムやちゃんぷるー料理が有名だけれど、今後はこのような弁当にも進出して人気を博して欲しい..... 続きを読む

受信 May 3, 2005 2:22:31 AM

» 泥棒があとで叫んだッ 「うそつキィー」 [ミチしるべ から]
☆重量感のあるホンモノ仕上げ! 偽物の鍵穴です。 ☆カギが多いと、ドロボーは侵入前に犯行を諦める可能性が高まります。心理効果で泥棒を撃退します。 ☆取付けは、本体の裏に強力テープを付けてありますので、はがして貼るだけでカンタンです。 ※本格派防犯シールのお... 続きを読む

受信 May 3, 2005 9:46:22 AM

» 面白いブログを発見!室井佑月さんのサイトです。 [Dのノーミソ から]
 私は、この方の「子作り爆裂伝」という本を読んだことがあります。当時、23歳・大卒ホヤホヤのプータロー男だった私は、なぜか「子育て」に興味を持ち、図書館でこの本を借りたのです。プータローだったんで買う... 続きを読む

受信 May 3, 2005 4:05:37 PM

» 愛知が元気だ!! [NO GUTS,NO GLORY.(競馬で幸せになろう!毎日競馬ネタ更新) から]
愛・地球博、中部国際空港(セントレア)の開港などで盛り上がっている?!ちなみに、この両施設のキャラクターの製作者は、実は同じ方で、アランジアロンゾという事実は、意外に知られていないネタではなかろうか?!(って知らないのは、僕だけかな・・・)モリぞーとキッ... 続きを読む

受信 May 3, 2005 9:59:41 PM

» キビシイ [とらっぷ☆ぶろぐ から]
いよいよ室井プロジェクトが発進しました!!何やら大手出版社からもオファーが来たとか?!すっごい、すっごい、すっご〜〜〜い♪こりゃあ、絶対に成功してもらいたいですな(^-^)で、第一弾は「ラブレター」なんですが・・・・・どうしましょ?(汗)誰に何をどのように書けばよ... 続きを読む

受信 May 4, 2005 1:58:07 AM

» ラブレター [☆らっくり☆ から]
室井佑月さんのブログで、先日の本の原稿募集が始まってました テーマは、『ラブレター』と、『秘密』と『不幸』 私的には、現在秘密が結構多くなってしまった。 娘の出生に関する秘密(?)を、もし採用してもらえたなら・・・ なんて考えて見たりもしたけれど、そ...... 続きを読む

受信 May 5, 2005 5:32:18 AM

» 室井佑月さん。 [くらむぼんの日常 から]
今、室井佑月さんのblogが面白い。 blog読者から、お題を決めて集めた文章を出版し、印税をユニセフに寄付しようという企画。 福祉業界に生息していながら、このくらむぼん、寄付なんぞはどうでも... 続きを読む

受信 May 5, 2005 8:02:46 PM

» 雨中の [masart_bg から]
 とりあえず日付も変わったことだし、ブログでも付けようかという気になっている。また一つ何かが増えた。  まあそれは置いといて、今日は梅田辺りをブラブラ。というほど気楽でもなく、とあるケーブルを探して歩く。まずはヨドバシに行った。簡単にあるだろうな、と思っていたのになかった。一人目の店員はまあまあ丁寧に教えてくれたのに、二人目は機械的だった。ただ、大阪中央店が第四ビルかどこかにあると言う情報を得た。だからそこに向かう。  午後の夕方少し前の時間帯には、その辺りはかなり雨が降っていた。よくよく考えれば地... 続きを読む

受信 May 7, 2005 2:53:34 AM

» 時間がない。 [勝負パンツ概論。 から]
室井さん、おかえりなさい。 ポリープってちょっと怖くて、心配してた。 大丈夫そうで、ひとまず安心です。 やけに価値観の合う職場のお姉さんに、ショッキングなこと聞... 続きを読む

受信 Jul 10, 2005 12:40:32 AM

» 『ゲイ!?に遭遇・・・』〜大阪梅田 O町公園にて〜vo.3 [幸せって・・・ から]
続きおっさん「そうやな。にいちゃんは先輩とかにそんなん                 されたことないん?」おいら「ないっすね〜・・・ 」おっさん「トイレで横に並んでたら、ええちん○もってるやんとかあるや         ろ。」おいら「え、ないっすよそ...... 続きを読む

受信 Jul 18, 2005 3:20:40 PM

» 【号外】ブログアフィリエイターはチャンス!! [極秘!誰にも言えない日記 から]
あの超大物インフォプレナーが本気モード! 今までの自動記事投稿ツールは捨てて下さ... 続きを読む

受信 Jul 8, 2007 7:33:23 AM